三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



年金受注資格。

                  今日は、強風 煙霧 

   お出かけの予定だったので、アラームを早めたけれど、やっぱり起きられず..
   9時半頃、仕事明けのパパの帰りを待って、板○区の年金事務所へ向かった。
    
 お出かけだ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】 

            パパがドアを開けてくれたから、お先にどうぞ~♪

        乗るぞー

     ケージの上に乗った途端、いつもの如く、駐車場周辺の野良猫探し~!

 威張りん坊

           先日と同じ道を通って行ったら、余裕のヨッちゃん。
 
 安心安心

             中○橋地区に流れる、石神井川の桜並木。

 今年は見られるかな

      サクラが開花し始めると、石神井川沿いは、ピンク色に染まって来る。

 ゆっくり見たいな

            東○東○線上り電車、次の停車駅は大山駅。

 普通電車なら

     養育院が見えて来たら、「降ろしてくれ~」って、催促の雄叫び炸裂~!

 お散歩したいな

    クックの願いも空しく、板○年金事務所に着いちゃって、パパと待ちぼうけ..

 置いて行くな~

         1時間半後、やっと手続きを終えて、気持ちも解放された。

        待たせちゃった

      大喜びで迎えてくれたのに、窓が汚くて、クックが見えないジャン..

 砂埃

        「寂しかったよ~」って、ご挨拶を交わしてから、いざ出発~♪

 帰るよ

        何処にも寄らなかったので、ケージの上で落ち込んでいた。

 いいも~ん

    お弁当屋さんと薬局に寄って、ご近所の寒桜を見ながら、我が家へ戻った。

 道満へ行かなくちゃ

    パパに下半身を洗って貰って、ブローもして貰ったのに、お口を膨らませ..

 何かな

          ドライヤーの風に当たりながら、ちょいと文句有り気。

 ブス~

   仕事に出かけるパパを、ベランダで見送って、おやつを食べて、お昼寝タイム。

 行ってらっしゃい

           色素が抜けていた、スノーマズルが治って来たね。

 鼻にも春来る

  ***********************************************

   床の見積りに来た業者に、フローリングが張れないので、やり直してくれと。
   確かに、コンクリートは凸凹、床の剥ぎ方もギザギザ、これじゃ張れないわ..

 この修繕代は払わないぞー

  2度目の年金事務所は、何故かガラガラだった。
  除籍謄本を提出して、婚姻期間中の年金の状態を調べて貰った。
  勤めていた会社に、配偶者の加入手続きをしていなかったので、カラ期間と認定。
  すっかり、年金に加入していたと思っていたのに、任意加入だとは知らなかった。
  その期間、きちんと支払っていれば、年金支給の金額が違っていたのに..
  
  S61年以降、離婚するまでの間、3号特例申請をして来たので、年金に+される。
  特例申請の書類に、書き込む際に、職員さんが親切丁寧に、教えて下さった。

  別れた旦那の名前を書き込む際に、ムカッとして、何度も間違えてしまった。
  二十数年経っても、旦那への憎しみが消えていなかった事を、再認識させられた。
  そして、元旦那の生存が確認されたので、娘に教えてあげよう..と思っている。
      
  これで、年金受注資格は取れたけれど、未納分を納める義務が残っている。
            
住所は教えてくれなかった

                            

         

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
