三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



発芽玄米食開始。

                 今日は、曇りのち晴れ 

   今日は、彩湖へ行く予定だったけれど、午後からの来客に備え、来週に変更~
   少し早起きをして、朝ご飯を作り始めたけれど、時間がかかって、待ちぼうけ..

 ご飯だよ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

              朝ご飯を前にして、緊張の大あくび~!

 顎が外れるよ

  発芽玄米、豆腐、白菜、大根、人参、舞茸、椎茸、オクラ、小松菜、サツマイモ。
  ブロッコリー、赤身ラム肉、白きくらげ&椎茸粉末、グレープシードエクストラクト。

 夜はもっとだよ

       午前10時半頃、諸々の家事を終わらせて、近場のお散歩へ~♪

 行くぞー

         ワンワン吠えながら、大張り切りで、階段を上って行った。

        うるさいぞー

       チッコの匂いも嗅がず、マーキングもせず、脇目も振らずに前進。
  
        タッタカター

                 勿論、階段にも目を向けず..

        行かないぞー

            お屋敷の縁を歩いて、目指すは高台のコース。

        カラスが騒いでいたよ

        突き当りの駐車場の縁で、チッコをしてから、小さな公園へ~♪

        頑張るぞー

              ちょっと来ない間に、デッカク育っちゃった。

 !

                  3本の桜も、すっかり葉桜..

 寂しいね

                 初めて見た、赤いマーガレット。

 珍しい?

         コースを替えて、小路を抜け、ちっちゃな公園に向かった。

        たまには

              この坂を上ったら、ちっちゃな公園に着くよ。

 左側だよ

              固いツボミだった、八重桜が咲いていた。

 サクラよりチッコ

              階段手前の八重桜は、ぼんぼりみたい。

 可愛いね

           階段先の八重桜の下で、保育園児が遊んでいた。

        ガキンチョだらけ

           あっ! やんちゃ坊主達が、待ち構えているぞ~!

 ヤバいぞー

         クックは、ガキンチョが平気なので、階段を上って行った。

 平気だも~ん

          やんちゃ坊主達が、やって来る前に、八重桜とパチリ。

        可愛いね

            保育園児達が騒いでいても、クックはマイペース。

 匂うぞー

           やんちゃ坊主が、やって来て、隣に座っちゃったぞ。

 何をするのかな

            やんちゃ坊主が、優しくナデナデしてくれたよ。

 良かったね

           保育園児達は、先生に呼ばれて、隣りの公園へ~

        バイバイまたね

              階段手前の八重桜は、これで見納め..

 間に合ったね

     保育園児達がいなくなったので、ベンチに乗っかって、ちょっとひと休み。

 静かだぞー

        美味しいパン屋さんで、昼食用のパンを買いたかった..な。

 寄らないよ

       葉桜の下で、お気に入りのベンチに座って、のんびり日向ぼっこ。

 毛虫が怖いね

              遊歩道の桜並木も、すっかり新緑色。

 良い季節になるね

    遊歩道の端っこで、肉球を点検したら、血が滲んでいたので、抱っこ移動。

 引っ張るからだよ

            遊歩道から公園裏までの、抱っこ移動は辛い..

        腕が痛いぞー

           ここから見える景色も、すっかり変わってしまったね。

        image10376.jpg

     我が家に戻って、一通りの事を済ませ、おやつを食べて、お昼寝タイム。

 安眠中

  お世話になっている、ショップの店長さんに、食事やサプリの事を相談して、
  発芽していない玄米を食べさせて、体の毒素を出す方法を教えて頂いたけれど..
  大事な栄養分まで抜けてしまうと言われたので、それを実行する勇気もなく、
  発芽玄米を炊いて、緑黄色野菜と大豆製品を増やして、食べさせる方を選んだ。
  
  発芽玄米を食べてくれるのか、心配したけれど、甘い匂いが気に入ったようで、
  白米のおじやより、食いつきが良くて、あっという間に平らげてしまった。
  昨夜のご飯から、発芽玄米食に替えて、体の切れがよく、表情もイキイキ~♪

  発芽玄米は軟らかくなるまで、お鍋でコトコトと炊く。      
  野菜類は全てみじん切り、人参だけは擦りおろし、ラム肉は脂肪を取り除く。

  脂肪の少ない食事と、脂肪の少ないおやつ、この食生活を続けて、体質改善。
  
私もおこぼれ頂戴

                            

                   

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
