三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ワンコ連れに優しい..大洗アウトレット。

                     前半のつづき..

    大洗漁港の駐車場に着いたら、雨が降っていたせいか、止め放題だった。
    お気に入りの食堂へ行く前に、大洗漁港の周辺を、少しだけ歩いてみた..
    
 修理中
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

          雨足が強くなって来たから、お気に入りの食堂へ行くよ。

 まだいたいな

    数年前、「お魚天国」を訪れて、海鮮丼を食べて以来、すっかりお気に入り。

 image何年目かな

        クックには、食べられる物がないから、おやつをあげましょう。

 何がイイかな

         お魚天国のテラス席は、屋根つき屋根なし共、ワンコOK。

        席が増えたよ

        私は海鮮丼、パパはマグロカツ丼、美味しゅうございました。

 ネタが新鮮

        パパが食べ終えたので、クックを預けて、のんびり食べた。

 もっと食べたかった

               「お魚市場」は、この看板が目印..

        分かりやすい

              パパに抱っこされて、ご機嫌な様子~♪

 いいだろう

           パパの肩に乗っかって、ちょいと威張りん坊。

 キリッとしているね

     この後、海.山直売センターで、野菜を購入して、次の場所へ向かった。

 image11119.jpg

          津波の被害から、見事に立ち直った、大洗アウトレット。
            
        人がいないぞー

       時間が早かった事と、お天気が悪かったせいか、人影もまばら..

 トイレ休憩

                  パズルショップの前にて..

 一杯あったね

          確か、この景色の中に、テント式のカフェがあったはず..

 津波で流されちゃった?

         ほとんどのショップが、抱っこしていれば、ワンコ入店OK。

        image11134.jpg

         アウトレットの中庭には、美しいツツジが咲き誇っていた。

        手入れが行き届いているね

   ドックランへ行ってみたけれど、フィールドが雨に濡れて、残念な事に遊べず..

 ガックリ

      「遊びたいなぁ~」って、パパにおねだりしたけれど、敢え無く却下。

 駄目だって

               そこは、ガキンチョ達の遊び場だよ。

 誰もいないよ

       あの津波が襲って来た時、マリンタワーに避難出来たのかな。

        怖かったよね

    いつも停泊している、苫小牧行のサンフラワー号が、帰港していなかった。

 懐かしい

      私達にとっては、空いてて良かったけれど、何だか寂しい光景なり..

 DSC00054_20130513231458.jpg

    前回訪れた時に、2階の通路でビビったけれど、今回もビビッて歩けず..

 image11122.jpg

       小降りになって来たので、中央広場にある、噴水へ行ってみた。

 水が出ているぞー

             噴水の周りには、ガキンチョが一人だけ..

 写っていないけれど

        晴れていたら、テラス席に座って、ひと休み出来たのに..ね。

        残念

    テラス席ワンコOKのカフェを探して、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ~。

 場所を忘れたぞー

    裏通りに面した、ワンコOKのカフェを、やっと見つけて、早速おくつろぎ~♪

 思い出したって

          店内へ行った、パパの後ろ姿を、じ~っと見つめていた。

        何処へ行ったのかな

            パパを待っている間に、おやつでも食べますか?

 全部食べます

          私がオーダーした珈琲と、2人で1個のロールケーキ。

 旨かった

         ケーキを食べ始めた、パパの手の動きを、目で追っていた。

 食べたぞー

   あまりにも不憫だったので、クリーム無しのスポンジを、ちょっぴりお裾分け..

 駄目だこりゃ

          ここのカフェは、珈琲を飲みながら、のんびり過ごせる。

 名前を忘れた

          パパは、一睡もしていなかったので、お疲れの様子..

 眠いのだ

            クックは、はしゃ過ぎたので、お疲れの様子..

 疲れてないも~ん

         帰り道、本来の大洗海岸へ行って、クックのチッコタイム。

 どしゃ降り

           どしゃ降りの散歩道で、チッコの匂いに釘付け~!

 クンクン

   本来の大洗海岸は、幼き日の父母との思い出、若き日の元旦那との思い出。

 思い出ポロポロ

    大荒れの海岸を見ながら、思い出に耽っていたら、クックがびしょ濡れ~!

 あれま

    いつものように、次の信号を右折して、直進したら、はぁ~やんなっちゃった。

        ヘボ運転右折渋滞

    インター近くの生鮮直売所にも寄らず、常磐道のPAに寄って、チッコタイム。

 パパはまだかな

       クックは、外環道の和光北インターを下りるまで、爆睡していたよ。

 一杯眠ったね

  私は、水戸市生まれの北海道育ち。
  父の仕事の関係で、幼稚園児だった頃に、フェリーに乗せられて、北海道へ~。
  水戸市にいた頃の事は、あまり覚えていないけれど、それでも懐かしさを覚える。
  大洗の海で、水泳が得意だった、母の背中に乗せられ、泣いた事も覚えている。
  だから、大洗の海を見たいのかもしれない..

  大洗アウトレットの一室に、津波が襲って来た時の写真が、展示されていた。
  私の脳裏に焼き付いた写真は、建物の被害ではなく..
  津波が来るであろうと、湾の中から必死で脱出して行く、サンフラワー号の姿..
  フェリーの乗客は、自分の置かれた状況を、果たして分かっていたのだろうか..
  
  初めて、サンフラワー号に乗船した時..
  大型台風が上陸する寸前に、出航して行った時の事を、鮮明に想い出していた。

  大洗アウトレットは、ワンコ連れに優しい。
  津波の被害から、必死で立ち直った、大洗アウトレットへ行ってみて..ね。
            
海が近くて楽しいよ

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
