三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



傷ついた..肉球の救世主。

                   5月21日の出来事..

   雨上がりの朝、早起きをしたので、彩湖道満へ行こうか、お散歩へ行こうか..
   散々迷ったけれど、彩湖道満は水捌けが悪いので、少し遠出のお散歩へ~♪

 お散歩だぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

       公園の先には、飼い猫がうろついているので、いつも抱っこ移動。

 臭いぞー

           遊歩道を目指して、脇目も振らず、ひたすら前進~♪

        行くぞー

              遊歩道に着いたら、なぁ~んか得意気。

 縄張りだい

       おやつをくれる、おじさんがいるベンチには、ワンコワラワラ~♪

 みんな集まるのだ

       苦手なフレブル君に負けじと、優しそうな男の子にアタック 

 ラブ

   ラブラブの様子なので、飼い主さんに聞いてみたら、去勢した男の子だった。

 やっぱりね

        クックもフレブル君も、女の子のモモちゃんに、見向きもせず..

 ひどいね

          みんなと別れた後、ラブワンコに対して、未練タラタラ..

        戻りたいな

  そんなクックを促し、首都高下の横断歩道を渡って、高○平団地内の遊歩道へ~

 着いた

                 朱色の花は、サツキかしら?

        チッコするな

             ツツジが散った後に、サツキが咲き始めた?

 可愛いね

       暑くなって来たので、横断歩道を渡ろうか、それとも戻ろうか..

 どうしようか

        クックのご要望に応え、横断歩道を渡って、お散歩を続行~。

        暑くないも~ん

             自分の要求が通ったので、ちょいとご満悦~♪

 やったぞー

         団地内の遊歩道を抜けて、高○通り沿いの雑木林に到着。

 着いたよ

            高島通り沿いの銀杏並木も、新緑萌ゆる並木道。

        復活したね

         さぁ~て、歩道橋に続く、スロープでも上がってみますか?

        行きたくないな

        スロープへ行ってみたら、何の抵抗もなく、上って行ったよ。

        平気だも~ん

       次のスロープを前に、一瞬止まったけれど、順調に上って行った。

        行けるかな

       しか~し、歩道橋を渡ろうとしたら、へっぴり腰のビビリンチョ~!

 覗くからだよ

       歩道橋へは行かず、目の前の階段を、ダッシュで下りて行った。

        行かないも~ん

           そして、雑木林に入った途端、足高々マーキング。

        ほっとチッコ

                     怖いもの見たさ..

 へっぴり腰だよ

                  怖いくせに、乗ってみる。

 平気だも~ん

         風通しの良い、木陰のベンチに座って、ちょっとひと休み。

 涼しいよ

            イー○トタウン商店街は、シャッター商店街。

 活気なし

      帰りの遊歩道で、ムカつく事があったので、写真を撮る気になれず..

 バカ飼い主とバカ保育士

     遊歩道を出る時に、肉球を点検したら、奇跡のように、全て無傷だった。

 やったね

             クックの後ろ姿、いつ見ても、思わず笑える。

        足がね

    シャンプーをした後、「待て」をかけて、戻って来たら、スヤスヤ眠っていた。

 あれれ

      この後、無理矢理起こして、ブロー、点眼、歯磨き、肉球のお手入れ。

 起こすな

              おやつを食べてから、再び眠りに就いた。

 おやすみ

   先日、コジマで買った、PAW CARE GELは、傷ついた肉球に、効き目あり。

 値段の割に

  クックの肉球が傷ついたのは、歩かせ過ぎたのが、原因だと思われる。
  肉球の表面が擦り切れて、薄くなってしまったので、アスファルト道路は堪える。
  なるべく、草の上を歩かせたり、土の道を歩かせたりしているけれど..
  ほとんどは、アスファルト道路なので、肉球の傷は絶えない。
  
  肉球のケアをする為に、色々と使ってみたけれど、なかなか治らない。
  どうせ効き目がないだろうと、半信半疑で買った、ド○ーマンのPAW CARE GEL。
  これが意外や意外、我が家から高○平団地間の往復、しっかりケアをしてくれた。

  傷ついた、肉球の救世主に、なるかもしれない。

お安いのだ

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
