三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



点滴..断固拒絶。

                  今日は、雨のち曇り 

     いつもの時間に起きて、クックには朝ご飯を作らず、お出かけの支度..
     仕事明けのパパの帰りを待って、点滴を受ける為に、病院へ向かった。

 何処へ行くのかな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

            ビシッとお座りをして、いつもの野良猫探し~!

        いるかな

       助手席の背もたれに、顎を乗っけって、前方確認も楽チンチン~

 背もたれは真っ黒だよ

      抜け道で左折したら、突然立ち上がって、ワンワン吠えまくり~!

 バレタかな

      フィーちゃんちの近くへ行ったら、何処にいるのか、気づいたようで..
          
 会いたいな

    9時半過ぎに着いて、駐車場が満車だった割に、待合室はガラガラだった。

 あれれ

       待合室が空いていたのに、待てども待てども、名前を呼ばれず..

        まだかな

             コンビニへ行っていた、パパが戻って来たよ。

        お帰り~

  30代前半に飼っていた、ベアデットコリーに会って、遠い日々を想い出し..涙。

 懐かしいな

    1時間位待って、休診日の主治医に代わり、サブ担当O医師に呼ばれた。

 待ちくたびれ

       診察を終えて、点滴をしようとしたら、立ち上がって、断固拒絶。

        しないも~ん

    点滴の針を刺す位置が、主治医よりも低いので、違和感を生じるようで..

 痛かったよ

   体重測定、検温、心音チェック、関節チェック、歯石チェック、点滴、無事終了。

 帰るよ

             短い診察を終えて、今度は支払い待~ち。

 薬も来ないよ

      今日も、お利口さんだったから、ご褒美の豆乳ポーロを買って来たよ。

 ワァーイ

              次回の点滴は、再来週の日曜日の予定。

        予定は未定

        私とクックは、駐車場に戻らず、病院周辺を歩いて、車に合流。

        左側が膨らんでいるよ

  帰り道、いつものお弁当屋さんに寄って、お弁当を買ってから、北○商店街へ~

 パパはまだかな

           東○東○線の踏切で、下り普通電車の通過待~ち。

 電車が来たよ

    いつものスーパーで、買い物を終えて、車に戻ったら、左手を押さえ込み..

 もう行かせないぞー

       お昼ご飯も食べないで、動き回っていたら、こんな所で眠っていた。

 顔が怖いぞー

          元気兄さんにも負けない、中堅の貫禄が出て来たね。

 もうすぐ6歳なのだ

       スヤスヤ眠っていた、クックの側に座って、1人お弁当を食らった。

 パパは仮眠中

  ************************************************

     膵炎の薬(カモスタール)、フィラリア予防薬2回目分、ヒアール点眼液。

 2500円位

  体重..7.2Kg 前回の測定値より、200g増えた。
  体温..38.4度 平熱。
  心音..雑音に変化はなく、一応安定している。
  点滴..今後も定期的に続ける予定。
  歯石..付いてはいるけれど、麻酔が嫌なので、歯石除去はしない。
  四肢の関節..気になる事があったので、触診して貰ったら、異常なしとの事。
  膵炎の薬(カモスタール10日分) フィラリア予防薬1回分 ヒアール点眼液
  
  体重の変化
  4月3日..7.9Kg 4月7日..7.7Kg 4月14日..7.4Kg 4月24日..7.2Kg 
  5月2日..7.4Kg 5月9日..7.4Kg 5月17日..7.4Kg 5月26日..7.4Kg
  6月5日..7.0Kg 6月14日..7.2Kg

  体重の減り過ぎで、もう少し体重を増やすようにと、主治医に言われたので..
  ご飯の量を増やして、食べさせていたら、やっと200g増加。
  無理矢理ではなく、以前より食欲があるので、吸収率が良くなったのかも..

  低脂肪&低たんぱくの食事とおやつ。
  梅雨を乗り越え、暑い夏を迎えて、体力が持つのかしら?
  
  今日の点滴は、いつまでも膨らんでいて、体内への吸収が遅かったような..

増えたぞー

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
