三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



彩湖の原っぱで..ノーリードは止めてくれ~!

                  今日は、曇りのち晴れ 

   以前として、体調が悪いけれど、何とか体が動いたので、出かける事にした。
   クックに朝ご飯を食べさせ、家事を放り投げて、彩湖道満グリーンパークへ~
  
 お出かけだい!
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

         今朝は珍しい事に、外環道の下り車線が、渋滞していた。

        もうすぐ着くよ

   BBQ広場前の駐車場に着いたら、いつもの場所に、お姉さんの車が見えた。

 ガラガラちーん

   ドアを開ける前から、お姉さんの存在に気づいていたので、ヤンヤの大騒ぎ~

 見つかっちゃった

      お姉さんに会えたのが、嬉しくて、嬉しくて、歓喜の雄叫び炸裂~♪

 うるさいな

           私の事を置き去りにして、あんな所まで行っちゃった。

        お~い

         追いかけずに待っていたら、やっとBBQ広場へ戻って来た。
        
        遅いぞー

  あちこちの木々に、スズメバチ発生の注意書きがあったから、気を付けなくちゃ~

 早く行こうよ

          呼べど、叫べど、あの木の下から、頑として動かず..
           
 お~い                

          ボール遊びをするには、ほど良い木陰だったみたい。

 なるほど

                 あっ!  あれは、白バイだ。

 見っけ

      幸魂大橋の下り車線で、スピード違反の取り締まりが始まるって..

 帰りはを付けよう

        少し進んで来たけれど、別の木の下で、またボール遊び~。

        image12058.jpg

      彩湖の原っぱへ行こうと、ボールを隠したら、「ボール返してよ~」

 頂戴よ

    ボールをくわえたまま、伸び放題の草むらを突き進み、彩湖の原っぱへ~♪

 ダニがいるぞー

         アスファルト道路を過ぎたら、彩湖の原っぱに着くよ~♪

 もうすぐだ

       彩湖の原っぱに着いて、遊ぼうとした矢先、柴犬ちゃんが現れた。

 大丈夫かな

     柴犬ちゃんは、クックに興味津々だったけれど、クックはスタコラサッサ~

 嫌だよ

                  嫌だ!  匂いを嗅ぐな!

 全くね

       柴犬ちゃんのお名前は、フクちゃん。  まだ、10か月の女の子。

 愛想良し

          フクちゃんが離れたので、ロングリードに替えてあげた。

        遊ぶぞー

  ところが、ノーリードになった、フクちゃんが飛んで来て、一緒に遊ぼうよ~って..

 怖いよ

  自分の犬は、ノーリードでも大丈夫って言うけれど、やっぱノーリードは駄目だよ。

 怖がるのだ

     ボールを取られちゃう..って、トラウマが蘇えったのか、暫く怯えていた。

 怖かったよ

                 お水でも飲んで、少し休もうね。

 飲むよ

         少し落ち着いたので、お姉さんとのボール遊び再開~♪

 遊ぼうよ

        私達が座っていた、大きな木の下から、出ようとはしなかった。

 出たくないも~ん

                やっと、調子よく、遊んでいたのに..
         
 ルンルン

        湖岸で遊んでいた、フクちゃんが飛んで来て、スッタモンダ。

        止めてくれ

          フクちゃんの姿が見えなくなったので、ほっとひと安心。
           
        やっとだよ

            狙い通りの場所に、ボールが飛んで来るかな?

        来るよ

       ナイスキャッチした、ボールをくわえて、意気揚々と戻って来たよ。

        取ったよ

               横っ飛びジャンプで、ナイスキャッチ~♪

        パチパチ

             あれ?  お姉さんは、何処へ行ったのかな?

        image12065.jpg

                お姉さんが、投げ放つ、ボール待ち。

 まだかな

         少し暑くなって来たから、そろそろ別の場所へ移動しよう。

 もっと遊びたいな

    連日の雨降りで、彩湖の水量が増えたので、湖岸を歩いてみる事にした。

 行きたくないな
                     明日につづく

  クックの食欲は、何とか復活して来たけれど..
  あまり元気がないので、パワーを復活させようと、大好きな彩湖道満へ~♪
  幸魂大橋を渡っている時から、行き先が分かっていたので、ワンワン大騒ぎ~
  お姉さんと会って、楽しい時間を過ごして、元気も笑顔も復活した..かな。

  何処の公園に行っても、ノーリードにしている、飼い主が増えているけれど..
  どの飼い主も、自分の犬は、大丈夫だって、自信たっぷり。
  他人や他犬に、迷惑をかける事が多いのに、そんな事知った事じゃな~い。
  ノーリードにしていて、他人や他犬に怪我をさせても、逆切れするんだろうな。

  一部の飼い主のマナーの悪さが、行き場所を狭めている事に、気づいて欲しい。
  
効き目有

                            

  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
