三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



10日に1度の点滴へ..

                    7月3日の出来事..

    いつもの時間に起きて、窓を開け放してあげたら、ダッシュでベランダへ~。
    点滴へ行く日だったので、朝ご飯は作らず、病院へ出かける支度を始めた。

 何が見えるかな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

          最近、背中を撫でる度に、痩せた感触が伝わって来る。

 ゴツゴツ

    ニャンコが見えたかな? ワンコが見えたかな? おっさんが見えたかな?

 どうだろう

              縄張り点検にも飽きて、ウトウト微睡み..

 眠っちゃった

             あれれぇ~、左目に目やにが付いているよ。

 またかな

       午前9時過ぎ、仕事明けのパパと一緒に、我が家の駐車場へ~。

 何処へ行くのかな

             駐車場の隅っこに、可愛いお花が咲いていた。

 外来種?

           ケージに乗っかった途端、行き先を察したようで..

        イイもーん

        交番前の交差点で、信号待ちをしていたら、野良猫見っけ~!

 見つけたぞー

        平日用の裏道を通ると、病院に着くまで、怒りの雄叫び~!

        行きたくないぞー

   水曜日の9時半過ぎ、駐車場も待合室も、拍子抜けするほど、ガラガラだった。

 空いていたぞー

   ほとんど待たずに、主治医に呼ばれ、診察室に入った途端、トンズラ体勢

 嫌だよ~

      体重測定、検温、心音チェック、問診を、無事に終えて、点滴開始。

 暴れるかな

      点滴の途中で、ちょいと暴れたので、若い看護師さんにお任せ~。

 イイネェ~

          この点滴は、膵炎の治療と共に、ず~っと続くみたい。

        大変だ

            点滴をすると、首付近が膨らんで、重たそうだね。

 勇気を想い出す

    お薬も貰ったし、支払いも済んだし、ご褒美も買ったから、お家へ帰ろうね。

 帰るぞー

             車に乗る前に、病院の裏手で、チッコタイム。

        済んだぞー

     チッコの匂いに惑わされて、車へ行こうとせず、パパに叱られていた..

 置いていくよ

    お利口さんにしていたので、ご褒美の豆乳ポーロを、差し上げましょう~♪

 ふ~ん

                     豆乳ポーロだよ~。  

 要らないのかな

         無視していたけれど、写真を撮った後、全部食べちゃった。

        食ってやったぞー

   帰り道、いつものお弁当屋さんと、いつものスーパーに寄って、色々買い出し。

 待ちぼうけ

     東○東○線の踏切を、待つ事もなく、スムーズに渡って、何か拍子抜け..

 電車が来なかった

    我が家に戻って、今までより2割増しの朝ご飯を、ペロッと食べてしまった。

 凄いね

        お楽しみのおやつも食べて、満足した様子で、お昼寝タイム。

 お休み

          湿疹等の消毒液、膵炎の薬(カモスタール)2週間分。

 薬も続く

ジェルは私様

  体重..7.0Kg 前回の体重より、また100g減ってしまった。
  体温..聞き忘れ。
  心音..雑音に変化はなく、進行はみられない。
  点滴..この先も続く予定。
  膵臓の触診..しなかったような気がする。
  膵炎の薬(カモスタール14日分) 湿疹等の消毒液
  
  体重の変化
  4月3日..7.9Kg 4月7日..7.7Kg 4月14日..7.4Kg 4月24日..7.2Kg 
  5月2日..7.4Kg 5月9日..7.4Kg 5月17日..7.4Kg 5月26日..7.4Kg
  6月5日..7.0Kg 6月14日..7.2Kg 6月23日..7.1Kg 7月4日..7.0Kg

  信じられない位、食欲はあるのに、体重が減ってしまう。
  他に病気があるのではと、聞いてみたけれど、それは考えられない..との事。
  そうかな~と思いつつ、疑問を否定されたので、それ以上は突っ込まなかった。

  そして、体重が減るのは、カロリーが少ないからだと言われ、
  膵炎の仔には、信じられない位の量を食べさせなきゃ、体重が増えないと..
  内心、そんな大事な事は、もっと早くから言ってくれ~!

  栄養士ではないので、食事に関しての指導は出来ないって..
  内臓関係の疾患は、治療と食事が一体化していなければ、治る病も治らない。
  主治医に対して、不信感が芽生えて来た、今日この頃..


  ここ数日、夜になると、玄関に行って、廊下の匂いを嗅いでから、短くワン~!
  廊下には、だ~れもいなかったのに、変だなぁ~っと、思っていたら..
  病院へ出かける少し前、玄関ドアの隙間から、廊下の匂いを嗅ぎまくって、
  吠え始めたので、ドアを開けて、廊下を確認したけれど、だ~れもいなかった。

  そして、パパを見送った後に知った。
  隣りの部屋の旦那様が、その時間帯に亡くなった事を..
  犬嫌いな旦那様だったけれど、お別れに来てくれたんだね。
             
安らかに..

                            

             

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
