三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



2日遅い点滴へ。

                    8月14日の出来事..

   パパの2連休が始まったけれど、遠出は出来ないし、クックの体調もイマイチ。
   連休初日は、パパの帰りを待って、以前から予定していた、病院へ向かった。

 お出かけだい
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

       暫く匂いを嗅いでから、チッコとウンPを済ませ、お腹スッキリ~♪

 少々軟便

         車に乗り込んで、ケージに乗っかった途端、野良猫探し~。

        探すぞー

                 吠えて、怒られて、シャキーン。

        うるさいぞー

           車窓に見える、深い緑の奥は、常〇台の天祖神社。

 確かワンコOK

        病院に着いて、待合室に行ったら、はっちゃんの姿を発見~♪

        いたぞー

              はっちゃんも、前日の夜、2度吐いたそうだ。

 肝臓が悪いのだ

            クックが側に行っても、いつもの如く、我関せず..

 また痩せたかな

   海外出張中の主治医&O医師に代って、笑顔が優しい、S医師に診て貰った。

 優しい先生だよ

   体重測定、検温、問診、心音チェック、膵臓付近の触診、眼球チェックetc..

 大人しかったよ

           肛門に指を入れて、肛門内チェックと前立腺チェック。

        暴れないぞー

    以前から、予定していた、犬特異的リパーゼ(膵炎)検査の為、採血中~。

 針は平気だよ

       優しいS医師に、すっかり安心したのか、点滴時も大人しかった。

 良かったね

    診察を終えて、待合室に戻ったら、キャバちゃんを見つけて、ラブアタック。

 早い

               キャバちゃんは、14歳の熟女なり..

 熟女好き

          点滴を終えたはっちゃんが、待合室に戻って来たよ。

 image13108.jpg

           受付に行ったママを、私の側で、じっと待っていた。
         
 まだかな

              トイレに行った私を、パパと待ちぼうけ..

        遅いぞー

             次回の来院は、主治医が出勤する頃かな。

        どうかな

         帰りの車中、お利口さんのクックに、ご褒美のおやつ~♪

 食べますか?

   北〇商店街のスーパーで、買い物を済ませ、車に戻ったら、爆睡していた..

 お疲れなのね

    我が家に戻って、朝ご飯を食べさせたら、あっという間に平らげてしまった。

 食欲復活=

       酷くなって来た、お腹周りの湿疹を、パパが手当てしてくれたよ。

 気持ちいい~

     お昼ご飯を食べた後、ひと休みしていた、私の側に来て、おくつろぎ~。

 落ち着いたかな

              ナデナデしてあげたら、気持ちん良か~♪

 もっとして~

               窓の向こう側に、何を見つけたのかな?

 あれは

       窓の向こう側で、パパが水を使っている事に、気づいてしまった。

 見っけ

                 ベランダの掃除をしているんだよ。

        遊びたいな

                     パパ、まだかな。

        もうすぐだよ

                   パパ、遊んでくれるかな。

        遊んでくれるよ

              ちょこっとだけなら、遊んでくれるって~♪

        真剣なのだ

            ホースの先から、勢い良~く、お水が飛んで来た。

        !

                 あっという間に、びしょ濡れ..

        ブゥー

           お水の勢いが、有り過ぎて、呆然と見ているだけ..

        嫌いだな

              待機場所を替えて、水飛沫に挑んでみた。

 どうかな

                調子に乗って、激水飛沫噴射~!
                         
 強すぎだよ

       水遊びを終える頃、点滴と採血をした事に気づき、大丈夫..かな。

 遅い..

                      おつかれさま。

 お休み

     フィラリア1回分(4回目)、膵炎の薬(カモスタール)8日分、豆乳ポーロ。

 豆乳ポーロはご褒美

  体重..7.16Kg 前回の体重より、180g減少、前日の食欲不振も関係あり。
  体温..平熱。
  心音..微かな雑音に変化はなく、進行はみられない。
  点滴..この先も、続く予定だけれど、数値によっては、回数が増えるかも..
  膵炎の血液検査..犬特異的リパーゼ検査。

  お腹の触診..右側にしこりが触れたので、触診して貰ったら、違うと言われた..
  お腹の湿疹..薬を飲ませるほどではないので、今の処置で様子を見る。
  肛門に指を入れて、肛門内の異常と前立腺肥大を調べた結果、今の所異状なし
  水遊びをさせても、膵臓に影響ないとの事..   
  膵炎の薬(カモスタール)8日分 フィラリア予防薬1回分(4回目)
  
  体重の変化
  4月3日..7.9Kg 4月7日..7.7Kg 4月14日..7.4Kg 4月24日..7.2Kg 
  5月2日..7.4Kg 5月9日..7.4Kg 5月17日..7.4Kg 5月26日..7.4Kg
  6月5日..7.0Kg 6月14日..7.2Kg 6月23日..7.1Kg 7月4日..7.0Kg
  7月14日..7.14Kg 7月24日..7.24Kg 8月2日..7.34Kg 
  8月14日..7.16Kg
  
  お腹がキュルキュル鳴って、異常なウンPをした朝は、食欲不振に陥ってしまう。
  それまでの食いつきの良さは、全く無くなって、首を横に振ってしまう。
  そんな時は、無理に食べさせず、食べたくなったら、食べさせる。
  体重は減ってしまうけれど、食べ始めれば、元の体重に戻るだろう。
  食べても、食べても、体重が戻らくなったら、膵炎が悪化したと言う事..かな。
          
  血液検査の結果は、S医師から、2.3日後に連絡有。  

結果が心配

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
