三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



病院へ。

                 今日は、どんより曇り空 

   昨夜から、少し食欲も復活して、少し元気も復活して、少し安心したけれど..
   朝になっても、下痢Pが治らないので、パパの帰りを待って、病院へ行く事に。

 早朝に2回した
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

                         コテ..

 寝るな

             まだ、具合が悪そうだから、病院へ行こうね。

 行きたくないな

      午前9時過ぎ、お散歩日和の空の下、我が家の駐車場へ向かった。

 歩きたいな

        駐車場に着いた途端、植込みの中を覗いて、野良猫探し~!
           
 いるかな

          ケージの上に乗っかった途端、怒りの雄叫び炸裂~!

        怒ったぞー

                      うるさいぞ~!

        怒られた

               駐車場を出発して、公園前を通過中~。

 縄張りだぞー

                     余裕のヨッちゃん。

 大人しいね

         フィーちゃんちに近づいたら、立ち上がって、確認していた。

        ここかな

                見慣れた風景に、この身も固くなり..

        もうすぐ着くぞー

      たまに出会う、ベアデットコリーがいたので、隣りに座らせて貰った。

 可愛い

     ベアデットコリーの方から、近づいて来たけれど、クックは大丈夫かな。

 どうかな

      あらぁ~、不思議~、苦手な大型犬なのに、挨拶を交わしていたよ。

 熟年だからかな

                    あっ、パパ見っけ~♪

 階段にいたよ

   20数年前、たった4年間しか飼えなかった、樹里の面影を、横顔に見つけた。

 もうすぐ15歳だって

         ベアデットコリーを追おうとして、パパに捕獲されちゃった。

 行きたいな

  主治医がお休みなので、O医師を指名したけれど、緊急の患者で診察できず..

 image13570.jpg

    S医師も不在だったので、一度診て貰った事がある、男性の医師にお任せ。

 真面目な先生なのだ

          お尻の穴から、取り出した、ウンPの検査をしているよ。
           
        先生は何処へ行った?

            おくつろぎ中だけれど、これから点滴が始まるよ。

 帰れるかな

   いつもの点滴をしようとしたら、立ち上がってしまうので、看護師さんにお任せ。

 イイね

  主治医と違う位置に、点滴の針を刺すので、それに違和感を感じているみたい。

 背中は嫌だよね

      診察を済ませ、薬も貰って、支払いも済ませたから、お家へ帰ろうね。

 帰るぞー

               今度の点滴は、来週の金曜日かな。

        5日も早く来ちゃったね

         病院の裏手で、チッコとウンPを済ませ、スッキリ乗車~♪

 下痢Pだったぞー

   お弁当屋さんに寄って、東〇東〇線の踏切を渡り、いつもの北〇商店街へ~

 諦めモード

         買い物を済ませ、車に戻ったら、ケージの中で待っていた。

 閉じ込められたぞー

        我が家に戻ったら、開口一番、「お腹が空いたよ~」だって..

 食欲復活

    野菜入りおじやに、消化酵素と抗生剤を入れたけれど、気にせず完食~!

 鶏肉の残りだよ

    おやつを食べた後、ティッシュ箱の上に、顎を乗せたまま、爆睡しちゃった。

 お休みなさい

        抗生剤6日分、消化酵素6日分、豆乳ポーロ、さつまいもポーロ。

 飲めるかな

  体重..7.10Kg 9月1日の体重より、200gも減ってしまった。 
       下痢が続いた事と、食欲不振が原因。
  体温..平熱
  心音..雑音は全く聴こえないとの事。 心臓の弁が正常に働いているらしい。
       こんな奇跡も起きるんだ..と、一瞬感動したけれど、半信半疑..
  点滴..この先も、しばらく続く予定。
  ウンPの検査..腸内環境のバランスが崩れ、消化不良等を起こしている。
            抗生剤と消化酵素を飲ませて、しばらく様子を見る。

  肛門に指を入れて、膵臓の肥大の有無を触診した結果、正常の大きさだった。  
  鼻孔と被毛の色素抜けは、膵炎の薬の副作用ではなく、加齢に寄るもの。

  抗生剤6日分、消化酵素6日分 (胃腸薬は、拒絶されるので、服用せず) 
  
  体重の変化
  4月3日..7.9Kg 4月7日..7.7Kg 4月14日..7.4Kg 4月24日..7.2Kg 
  5月2日..7.4Kg 5月9日..7.4Kg 5月17日..7.4Kg 5月26日..7.4Kg
  6月5日..7.0Kg 6月14日..7.2Kg 6月23日..7.1Kg 7月4日..7.0Kg
  7月14日..7.14Kg 7月24日..7.24Kg 8月2日..7.34Kg 
  8月14日..7.16Kg 8月23日..7.26Kg 9月1日..7.30Kg
  9月6日..7.10Kg
  
  内臓の一部に疾患を抱えると、他の内臓にも、負担がかかってしまう。
  今月の18日で6歳.. 益々、日頃の摂生が必要となって来るだろう。
    
今日は、ゴンの命日

                            

Comment

ちょびさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。

小太郎君は、10歳になるんですね。
ちょびさんのコメントを読みながら、初めてお会いした日の事を思い出していました。
あれから、何年経ったでしょうか..
みんな..今よりは若かった。

心雑音が聴こえなくなる事があるんですね。
クックは、まだ薬を飲む必要のない雑音なので、このまま聴こえなければ..と、
願っております。

またいつかお会いできるとイイですね。

  • posted by クックまま
  • URL
  • 2013.09/09 00:45分
  • [Edit]

お久しぶりです。

我が家の小太郎は10歳を超えました。
が、今のところ心雑音一切なし!です。^^
Dawnは、7歳から雑音でまして、
10歳前後から一段階目のお薬のみはじめましたが、
なんど雑音聞こえなくなってきてるようです。@@
奇跡は起きる!お互い健康に気をつけてあげながらも
毎日楽しく生活できるといいですね。^^

  • posted by ちょび
  • URL
  • 2013.09/07 12:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
