三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



千駄木で..ワンコOKのカフェ発見~♪

                    10月13日の出来事..

   お出かけの予定があったので、少しだけ早起きをして、朝ご飯を食べさせた。
   仕事明けのパパの帰りを待って、文京区千駄木にある、メガネ屋の本店へ~
   
 眩しいな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

        クックの後方で、パパが軟らかめのウンPを、必死で拾っていた。

 忝い

   3連休のせいか、普段動いていない、駐車場の車も、ほとんど出払っていた。

 恐ろしや~

                       シャキーン。

        威張りん坊

           何処に向かっているのか、ちょいと不安気な態度。
 
 見た事はあるけれど

         志○銀座の手前にある、サイゼリアの前で、信号待~ち。

 まだかな

   国道17号線沿いのマックで、朝マックを買ってから、千駄木方面に向かった。

 巣鴨付近かな

      この道も、仕事を辞めてから、数年振りに通ったので、浦島太郎気分。

 不忍通り手前かな

   連休になると、都内はガラガラなので、30分かからず、メガネ屋さんに到着。

 スイスイ~

          取り敢えず、メガネ屋さんの前に、止めておく事にした。

 路駐

                大○店も本店も、特別に入店OK。

 イイ子でいてね

      メガネのフレームを決めている間、椅子に座って、パパと待ちぼうけ..

 まぁ~だかな

     視力検査をしていたら、ミニパトが通ったので、車は近くの駐車場へ~。

 何事もなし

           お隣りにカフェがあったので、覗いてみる事にした。

 どうかな

     根津神社のお散歩帰りに、ワンコ連れが寄って行く、テラス席ワンコOK。

 ラッキー

      カフェのテラス席の下に、気になる匂いが、こびり付いていたようで..

 クンクン

          ヨダレが垂れていたので、よっぽど好みの匂いだった?

 おなごかな

              ヨダレと鼻水が、被毛にくっ付いているよ。

 キチャないね

                 アイスカフェラテ、ラムジュース。

 300円位かな

               ちょっと暗いけれど、なかなかイイ感じ。

 パパを見つめ

           都会の空には、邪魔な電線が、張り巡らされている。

        青空なのに

    西日暮里方面に右折して、から揚げで有名な「とり多津」で、お弁当を調達。

 待ちぼうけ

     裏道を通って、この信号に出たけれど、こんな所に首都高があったっけ?

 浦島太郎気分

         高○通り沿いの銀杏並木には、見苦しい電線が見えない。

        紅葉している

            高○通り沿いにある、赤塚公園側の雑木林へ~♪

        久々~

       雑木林の中は、爽やかな秋風が吹き抜けて、お散歩に最適空間。

 イイ感じ

                 大木の根元に、足高々マーキング。

 してやった

         雑木林が切れた途端、季節外れの日差しが、メチャ眩しい。

        アッチチー

           大きな石の上に乗っかって、ちょいと威張りん坊~!

 下りたいぞー

           大きな石の一つ一つに、動物の姿が描かれている。

        犬とか猫とか

    イチョウの木の下に、大量の銀杏が落ちていて、強烈な臭いが漂っていた。

 臭いぞー

                 この辺り一帯は、なぜか竹林..

        タケノコも出るよ

          予定の場所に辿り着く頃、パパが迎えに来てくれたよ。

        遅いぞー

          この後、○○銀行のATMに寄ってから、我が家へ戻った。

 二ヶ所

     「とり多津」のお弁当は、から揚げの種類を選べるので、飽きないって..

 4種類チョイス

      から揚げの匂いが香ばしくて、食べたい、食べたい、食べたいよ~!

 あげられません

    私に貰えなかったので、パパの所へ行ったけれど、貰えたのは匂いだけ..

 はぁ~

           から揚げを貰えなかったので、諦めモードでふて寝。

 いいも~ん

  20歳の頃から、約10年間、板○区大山にある、大山銀座の近くに住んでいた。
  お気に入りのメガネ屋さんとは、その当時からのお付き合い..
  他のメガネ屋さんより、値段が高かったけれど、そんな事は気にならなかった。
  引っ越しを繰り返して、遠くなっても、他のメガネ屋さんへは行かなかった。
  
  大山店は、ある事情で、臨時休業しているので、仕方なく本店に行ったけれど..
  大山店の店長さんがいたので、大山店と変わりなく、いつものペース。
  そして嬉しい事に、フレームが大幅プライス。
  レンズに色を付けたので、出来上がるのは、来週の日曜日..
    
  それにしても、千駄木界隈に行ったのは、いつ以来だっただろうか。
  仕事を止めてから、行動範囲が狭くなったので、何処へ行っても、浦島太郎。
  でも、抜け道だけは、しっかり覚えていて、渋滞している時は、結構お役立ち。

  偶然にも、お隣りにワンコOKのカフェがあったので、のんびりする事ができた。
  
抜け道は楽しいよ

                            

            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
