三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



憎き病院が見える..懐かしの水車公園。

                    11月26日の出来事..

   寝不足が続いたので、二度鳴ったアラームを止めて、クック共々二度寝入り。
   午前10時頃、朝ご飯を済ませ、家事を後回しにして、中距離のお散歩へ~♪

 暗いぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

          公園の角チョで、ウンPをした後、落ち葉にマーキング。

        ひっくり返るよ

         公園の裏手に行ったら、広場も雑木林も、落ち葉の絨毯。

 あらっ!

               先日の強風で、落葉しちゃったのね。

 キレイ

     遊歩道に着いた途端、プードルちゃんに吠えられて、ちょいと迷惑そう..

 何だよ

                  昨日の空も、真っ青な秋空。 

        眩しいぞー

            目の前の横断歩道を渡って、激坂を上って行くよ。

 何処へ行くのかな

               激坂の途中で、ゼェーゼェー息切れ..

        

           竹林が見える、塀の向こう側は、この辺りの地主宅。

 デッカイ一戸建て

           ワンコNGの公園なので、黄葉と落ち葉を楽しんだ。

 入れないぞー

          今年の初めに、行けなかった場所へ、ちょいと寄り道。

        此処は駐車場

         北○神社の脇は、頻繁に通っているけれど、いつも通過~

        罰当たり

   参拝して行こうかなと思ったけれど、クックが一緒なので、止めにしておいた。

 また今度..

          境内に入って、お参りしなくても、此処でお参りできる。

        海の中にあったよ

   鳥居を見ていると、仙台港の近くで、海水に浸かっていた、鳥居を思い出す。

 泣けた..

             大きな鳥居をバックに、ビシッと立っていた。

        急にどうしたのかな

     北○神社を後にして、車の通行量が、極端に少ない、真っ直ぐな道へ~。

 私的には抜け道

        ダラダラ坂を下りて、横断歩道を渡れば、目的地は直ぐそこ..

 もうすぐだ

             交差点が近づいて来たから、歩道を歩こう~。

        狭いぞー

             水車公園の手前にある、徳水亭(お茶室有)

 ワンコは勿論NG

             人口の滝は、故障の為、出水中止..だって。

 冬だしね

     近くの病院へ通っていた、晩年の元気兄さんと、此処で休憩したっけ..

 懐かしいな

               お休み処のベンチで、給水&休憩タイム。

        ゴミ袋が..

              水車公園の一角だけ、別の土地みたい。

 image15506.jpg

                  一応、記念碑が立っている。

 何か書いてある

            囲いの中の水車小屋に、ワンコは入れません。

 ケチクサレ

             さぁ~て、雑木林の小路を、歩いてみよう~♪

        行くぞー

          落ち葉の上に乗っかって、いきなりのシュッシュッ~!

 おいおい

            さっきまで、歩いていた場所が、気になるようで..

 見えるぞー

        「この階段を上りたくない~」って、何度も訴えていたけれど..

 どうしたのかな

             もしかして、もしかして、元気兄さんがいる?
         
 天から下りて来た

         頂上に着いたら、上って来た階段を、じっと見つめていた。

 やっぱりいる?

          帰り道、日当たりの良いベンチで、のんびり日向ぼっこ。

        暖かいね

          隣りのベンチに座っていた、マルチーズのパリちゃん。

 大人しそう

         パリちゃんに挨拶しようとしたら、ウーッて怒られたぁ~!

        平気だも~ん

       パリちゃんの飼い主さんに、ナデナデされて、落ち込み復活~♪
            
        優しいおじさんだったよ

               遊歩道の桜並木も、落ち葉の絨毯

        フカフカだ

            象さんも、冬の訪れを感じて、心なしか寂しそう。

        チッコしてやった

          もうすぐ、桜並木の葉っぱが落ちて、空が広く見えるね。

 後数日かな

                  冬の訪れは、心が折れる..

        寂しいな

             トンネルを潜ったのは、何ヶ月振りだったかな。
                                 
        image15527.jpg

          野良猫の多発地帯を避けて、徳○高台公園の階段へ~。

 上るぞー

           伸び放題の雑草が無くなって、見た目もスッキリ~♪

        上りやすいぞー

               息切れしながら、徳○高台公園に到着。

 疲れた

    私達の目の前で、テニスの壁打ちを始めた主婦に、迷惑だと言ってやった。

 音がうるさいのだ

      行きと同じ、激坂を下りて、横断歩道を渡って、いつもの遊歩道へ~♪

 からあげくんも買ったぞー

       遊歩道に着いて、元気兄さんとのお休み処で、ちょっとひと休み..

 アッチチー

        お決まりのコースを済ませ、おやつを食べて、ウトウト微睡み..

 眠いぞー

             ホットカーペットの上で、スヤスヤ眠っていた。

 image15510.jpg

  水車公園までの距離は、お散歩をするには、ちょうど良いコース。
  アップダウンが多いので、歩いていることを楽しめる。
  でも、あまり行きたくはない。

  その訳は..
  生後4ヶ月から10歳過ぎまで、元気兄さんが通っていた、動物病院が見えるから。
  院長の医療ミスが原因で、後ろ足が不自由になって、やがて介護の身に..
  あの時、膝の触診をしてくれていたら、レントゲンを撮ってくれていたら、
  粉砕骨折などしなくて済み、顔ほどの大きさに腫れず、破裂する事もなかった。

  元気兄さんが死んだ後も、
  謝罪の言葉など一言もなく、平然と病院を続けている事に、憤りを感じたまま..

  今の病院へ、もっと早く行っていれば、壮絶な死に方をしなくて済んだのに..
  水車公園に行く度、病院の待合室で、いつも笑っていた、元気兄さんを思い出す。
  
病院が大好きだったから

                            


       

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
