三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



海くん..思い出をありがとう。

                    11月28日の出来事..

   極寒育ちの私にも、寒さを感じる、季節になって来たけれど、まだまだ平気..
   朝ご飯を食べさせ、家事を後回しにして、クックが行きたい、お散歩コースへ。

 こっちかい
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

               写真を撮っていたら、いきなりのウンP..

 何だかね

             雑木林の階段にも、落ち葉が積もっていたね。

 滑るぞー

                    階段は、見ない振り..

 私は下りたい

         私の意向は、全て無視して、お屋敷の縁を、進んで行った。

 知らないよ

           「真っ直ぐ行こうよ~」って、誘ってみたら、断固拒絶。

        行かないよ

         お屋敷の庭にそびえる大銀杏も、黄金色に染まって来た。

        やっとだね

                小さな公園も、すっかり冬景色..

 暗いね

                幼稚園前の公園は、鮮やかな紅葉。

        image15552.jpg

                 小さなモミジも、真っ赤か~

 可愛いね
 
           ワンコNGの公園なので、写真を撮って、即退散..

        区立は駄目なのだ

   激坂途中の公園からも、個人宅の庭にそびえる、黄金色の大銀杏が見える。

 頭の上でだぞー

        いつもの道が、水道工事中だったので、首都高下の歩道へ。

        うるさいな

               遊歩道の桜並木も、すっかり落葉..

 寂しいね

               落ち葉の絨毯が、とってもキレイ~

 桜の葉っぱだよ

            曇り空の下、ベンチに座って、ちょっとひと休み..
            
 早く行きたいな

         葉っぱが落ちて、視界が開けたけれど、何だか寂しいね。

        視界良好

             遊歩道に隣接している、マンション側の歩道..

        植え込みは緑一杯

     桜の紅葉も、終わりかけなのに、向日葵と菜の花が、逞しく咲いていた。

 おかしいぞー

             いつもと違う、三叉路の階段を、上って行った。

        どっちにしようかな

               雑木林の紅葉は、まだまだキレイ~♪

 ゆっくり見られたぞ

          我が家前の公園には、土地寄贈記念碑が立っている。

 地主が提供したって

           バスタオル、クック、ドライヤー、気が付けば、川の字。

        笑える

     ドライヤー、湿疹の治療、肉球の手入れ、点眼、その間は微動だせず..

 お利口なのだ

        あれぇ~、クッションの下に、顔を突っ込んで、眠っちゃったよ。

 苦しくない?

     しばらく経って、クッションの下から、顔を出して、そのまま眠っちゃった。

 苦しかったぞー

  ***********************************************
  
   11月28日の朝、北陸に住む、友人の大切な家族が、天国へ旅立って逝った。
   13歳の海くん..ワンコに対しても、人間に対しても、優しいダックス犬だった。

      9年前の11月21日、初めて会った翌日に、日本海の浜辺を散策..

 イイ感じ

                海くんと元気は、付かず離れず..

 走っているよ

       翌年の春、軽井沢で再会した、海くんと空ちゃん、そして元気。

 やっぱり顔が見たい

  9年前..
  ワンコのサイトを通じて、海くんのママと知り合った。
  あの頃は、今ほどブログが盛んではなく、そのサイトで限られたコメを入れるだけ。
  それでも、あの頃は、それが楽しかった。

  そして、連絡を取り合えるようになって、和歌山県⇒岐阜県⇒北陸の旅へ~。
  初めて会ったのに、初めて会った気がしなかった。
  会う前から、十分に語り合っていたせいかな..

  何度か北陸を訪れたり、何度か軽井沢に集合したり、菅平高原に集合したり、
  ディズニーランドの近くであったり..
  親交を重ねて来たけれど、ここ数年は会っていなかった。
  その間に、飼い主達もワンコ達も、歳を重ね、悲しい別れを経験..
  もう一度だけでも、北陸に行っておけば..と、後悔しきり..

  海くん..思い出をありがとう。
  海くん..安らかに..

  海くん..天国の入口で、元気と勇気、そしてお友達が迎えてくれるよ。

もう会っているかな

                            

     

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
