三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



彩湖の対岸は..遠かったぁ~!

                     昨日のつづき..

     私達より少し先に、いつもの原っぱに着いて、ボール遊びを始める前に..
     大きな木の下へ行って、チッコの匂いを確かめて、マーキングをしていた。

 着いたぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

    ボール遊びを始めたけれど、イマイチ乗りが悪いので、散策する事にした。         

 どうしたのかな

    湖畔の原っぱで、餌をついばんでいた、カモの群れが、慌てて湖水へ~!

 逃げなくても..

                 木陰を見つける度に、チッコタイム。

 マーキングだぞー

             寄り道ばかりしていると、先に行っちゃうよ。

 いいも~ん

          あれぇ~、付いて来ないと思ったら、あんな所にいたぞ。

        フカフカ芝生

   竣工記念碑が立っている、小高い場所は、風が吹き抜けて、気持ちがイイ~

 夏は最高

               竣工記念碑の前を、行ったり来たり..

 image15681.jpg

      チッコの匂いを嗅ぎながら、記念碑の周りを、ウロウロ~ウロウロ~。

 お~い

         遊びたいのか、遊びたくないのか、ハッキリしないので..

 どうするのかな

            彩湖の対岸へ行こうとしたら、頑として動かず..

        行きたくないよ

       「大丈夫だから」と、言い聞かせながら、管理橋を渡り始めた。

        偉いぞー

                 突然、動きが止まってしまった。

        何かな

   止せばいいのに、柵の間から、彩湖を覗き込み、へっぴり腰のビビリンチョ~。

 おいおい

            反対側へ行ったけれど、私に助けを求める始末..

        怖いよ

             そこに足をかけたまま、いつまで居るのかな。

 ずっといるもん

   やっとの思いで、管理橋を渡り切り、対岸のお休み処で、給水&休憩タイム。

 疲れたぞー

          富士山を見ようと、土手の上まで、行ってみる事にした。

 チッコかい

               階段の途中で、チッコをするなぁ~!

        態度がデカいぞー

        お姉さんとクックは、長い階段を、一気に駆け上って行った。

        待ってくれ

        土手道から、見えるはずの富士山は、霞んで見えなかった。

 残念..

         このまま、土手道を歩いて行けば、秋ヶ瀬公園に辿り着く。

        遠いよ

    土手道を歩く体力も、彩湖の対岸を歩く気力も、持ち合わせていないので..
         
 また今度

           どうでもいいけれど、お姉さんとクック、足が速すぎる。

        置いて行くな

                    追いつかないっす..

        待ってくれ

     帰り道は、嫌がる事もなく、管理橋を渡り始めたけれど、尻尾がダラ~リ。

 ショボクレ

              うつむいたまま.. トボトボ.. トボトボ..

 元気がないぞー

             それでも、一度も止まる事なく、渡り切ったよ。

 パチパチ

               管理橋の上から、武蔵野線が見える。

 彩湖の真ん中

              湖畔の木陰に座って、ちょっとひと休み..

 疲れたね

           「ボール遊びがしたいよ~」って、猛烈アピール~!

 アッチチー

    ご褒美の意味も込めて、グラウンド脇の芝生で、ボール遊びにお付き合い。

 遊ぶぞー

    チャリンコレースがあるらしく、公園内が騒がしくなったので、帰る事にした。

 ここに集結

        野良猫の多発地帯を避けて、小さな沼の畔を、歩いて行った。

 台風の時、氾濫したっけ

          大きな柳の木の下に、対岸に渡れる、橋の入口がある。

        でっかいぞー

        「橋を渡ろうよ~」って、どんなに促しても、腰を落としたまま。

        お嬢さん座りなのだ

     お姉さんに任せて、私だけ進んでみたけれど、付いて来る様子もなく..

 駄目だこりゃ

     ついに根負けして、橋を渡らせる事を諦め、季節のお花畑に迂回した。

 負けたのだ

    メイン広場には寄らず、フカフカ芝生の広場で、ボール遊びにお付き合い。

 遊ぶぞー

         この場所で、ボール遊びをしたのは、久し振りだったね。

 イイ感じ

           次回は、彩湖の湖畔へ行く前に、ここで遊ぼう~よ。

 楽しいな

               木漏れ日の下、楽しくボール遊び~♪

 キレイだね

                     この木、何の木。

        プラタナス?

               生い茂る、雑草の中に、潜りたくなる。

        行くな

             チッコの匂いに誘われて、座り込んじゃった。

 置いて行くよ

   駐車場に戻ったら、再び彩湖の湖畔へ行こうとして、お姉さんに連れ戻され..

 お~い

    2時間の予定が、3時間も動き回って、お姉さんも私も、お疲れでバイバイ~

 またね

  我が家の近くには、たくさんの公園があるけれど、彩湖道満が一番楽しいかな。
  色んな楽しみ方があって、何度行っても、飽きる事がない。
  クックも、何処の公園より、イキイキ遊んでいる。

  それにしても、管理橋へのトラウマは、消えたと思っていたのに..
  管理橋を渡り切りるのに、30分位かかったので、彩湖の対岸は、遠かったぁ~。
    
また行こうね



 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
