三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



とうとう..歩けなくなっちゃった。

                   今日は、ピーカン 

    極寒地育ちの私でも、クソ寒いと感じる朝は、スクッと布団から出られない。
    なんとか起きて、ゴミを捨てようと、窓を開けたら、ダッシュでベランダへ~。

 晴れてるよ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

       お散歩へ行く前に、軽い朝ご飯を食べていたら、「早く行こうよ~」

 腹が減っては戦が出来ぬ

         午前10時頃、洗濯だけを済ませて、近場のお散歩へ~♪

 吠えるなぁ~

           我が家前の公園裏手で、切り株にマーキング~!
 
 おいおい

         苦手だった場所も、歩けるようになって、私は楽チンチン~♪

        ネコも犬もいなくなったから

            いつもの遊歩道を目指して、足早に進んで行った。

        張り切り過ぎ

     遊歩道に着いて、元気兄さんとのお休み処のベンチで、ちょっとひと休み。

 休みたくないな

    パパさんに抱っこされた、コーギーのサクラちゃんと、久々の嬉しい再会~♪

 元気そう

  この間まで、補助付きで歩いていたのに、前足も麻痺して、歩けなくなっていた。

 腎臓も悪いって

       サクラちゃんのチッコの臭いを嗅ぎつけて、植え込みにお邪魔虫。

 臭うぞー

     遊歩道だけでは、歩き足りないだろうと、高○平団地内の遊歩道へ~♪

 もっと歩きたいぞー

   首都高下の横断歩道を渡りながら、行き先が違う~って、何度も訴えていた。

 プンプン

        高○平団地内の遊歩道に着いたら、ご機嫌も直ったようで..

 ここでイイや

       ホームレスのおじさんが、「おはよう~」って、挨拶してくれたよ。

        良かったね

     ウンP拾いに疲れ果て、横断歩道手前のベンチで、ちょっとひと休み..

 一杯してやったぞー

         昨日の分まで、ウンPを絞り出さなくても..イイじゃん~!

 ここまで7回かな

      黄色い花が咲いているのかなと、近くに行ってみたら、黄葉していた。

 お花に見えたね

       ここで写真を撮っていたら、掃除のおじさんに、笑われてしまった。

 微笑んだの間違いかな

           自分から、歩道橋のスロープーを上り始めたのに..

        偉いぞー

            歩道橋を見上げた途端、動きが止まっちゃった。

        ビビリンチョー

            結局、クルッとUターンして、雑木林の入口へ~。

        おいおい

              小さな橋の縁を、軽快に進んで行ったよ。

 さっきと別犬

          日当たりの良い植え込みで、水仙が咲き始めていた。

 早いね

          商店街の歩道は、団地の影になって、ブルッと寒かった。

 寒々

       高○通りの向こう側へ行こうか、ちょいと迷って、やっぱり止めた..

 行きたいな

    団地内の遊歩道に戻って、日当たりの良いベンチで、のんびり日向ぼっこ。

 ボクはイイも~ん

      帰り道、この場所だけ、こ洒落た舗道だったので、ちょいと写してみた。

 何かいるぞー

         一方通行の道を、車とは逆方向に、テクテク~テクテク~

        縁を歩くのだ

        お気に入りのベンチで、ひと休みしてから、遊歩道を後にした。

        疲れたね

          階段を上ったら、公園内に人がいたので、抱っこ移動。

        重かった

     下半身のシャンプーを済ませ、肉球&湿疹の手当て、点眼、歯磨きetc

 腹減ったぞー

        一通りの事が終わったら、ソファーの上の物を蹴っ飛ばした。

        おいおい

          「仕事増やしたなぁ~」と言われても、反省の色な~し。

 平気だもーん

    ソファーの上を片付けて、掃除をしていたら、いつの間にか、爆睡していた。

 お休み

  コーギーのサクラちゃんと、初めて会った頃。
  動かない後ろ足を、飼い主さんが補助しながら、前足だけで歩いていた。
  私も元気の介助をしていたので、歩きたいと言う気持ちが痛いほど伝わって来た。

  サクラちゃん、ガンバレー。
  そういいながら、サクラちゃんの後ろ姿を見送っていた。

  動いていた前足も、麻痺してしまい、補助をしても、とうとう歩けなくなっちゃった。
  それでも、飼い主さんは、歩く練習をしようね~って、サクラちゃんを励ましていた。
  そう..ここで飼い主が諦めたら、ワンコは歩きたいと言う気持ちをなくしてしまう。
    
  サクラちゃん、ガンバレ~!
    
腎臓も悪いって

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
