三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



前足の肉球がズル剥け..

                   今日も、ピーカン 

    最近、夜更かしが続いて、アラームが二度鳴っても、なかなか起きられず..
    重怠い体を起こし、朝ご飯を食べさせようとしたら、○イト明けのパパが帰宅。

 遅いぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

           クックの朝ご飯は、いつものメニューと変わりなし..

        同じだぞー

    午前11時過ぎ、食べ過ぎのお雑煮を消化しようと、少し遠出のお散歩へ~♪

 後で

      私だけ車に行って、ロングリードを取ってから、待ち合わせの場所へ~。

 遅いぞー

    遊歩道に着いて、元気兄さんとのお休み処のベンチで、ちょいと足休め..

 疲れていないぞー

            パパの歩きが速くて、チッコの臭いを嗅げず終い。

        嗅ぎたいな

                呼べど叫べど、後ろを振り向かず..

        行くのだ

    何にも言わなくても、首都高下の歩道を進んで、横断歩道を渡って行った。

 真っ直ぐ行っちゃったよ

   お昼頃、赤塚公園に着いた途端、「ボール頂戴よ~」って、催促の雄叫び~!

 うるさいぞー

            ボールをくわえたまま、横断歩道を渡って行った。

        待ってくれ

    そして、いつもの広場に着いた途端、「早くボール遊びしようよ~」だって..

 全く..ね

               もう少し先まで、偵察に行ってみよう~。

 いつもの場所へ

           「ボールを投げて下さい~」って、頑として動かず..

 此処がイイナ

        先に歩き始めたら、付いて来ないので、後ろを振り返ったら..

 何をしているのかな

        首輪がゆるくて、抜けそうだったので、調整していたんだって。

 ボールくわえたままだし

      ノーリードのゴールデンがいたので、次の広場まで移動する事にした。

 何でかな

          トイレの側で、ボールを放ったまま、チッコの臭い嗅ぎ..

 おいおい

                トイレに行った、パパを待ちぼうけ。

 トイレ工事中

    最近、ノーリードの犬どもが集まっている、銀杏の広場が無人だったので..

 良かったね

                真剣な面持ちで、ボール待~ち。

 取れるかな

            ナイスキャッチしたのに、立ち位置が遠すぎた。

 惜しい

            ナイスキャッチの直後、急ブレーキをかけていた。

        急ブレーキ

          ちょいと低目のボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

 出来たよ

      パパが蹴っ飛ばして、転がったボールを、ダッシュで追いかけ~

 待ってくれ~

         久々~、パパとのボール遊びに、燃える~♪、燃える~♪

 楽しいな

             時々、ボールをくわえて、私の所にやって来た。

 来たのね

            私にぶつかる寸前、見事にナイスキャッチ~!

        パチパチ

                真剣な眼差しが、メチャ可愛い~

 親ばかチーン

                 嬉しくて、楽しくて、ご機嫌~♪

        ルンルンだね

            またまた、ぶつかる寸前に、ナイスキャッチ~!

        怖いっす

   私が蹴っ飛ばした、ボールを追いかけて、くわえた瞬間、左前足がブラリ~ン。

 痛いよ

       脱臼でもしたのかなと、左前足を点検したら、肉球がズル剥け。

        他の肉球も多少なり

   ボール遊びを中止して、肉球の汚れを洗いに、水道へ行ったら、先にゴクゴク。

 喉が渇いていたのね

             流水で洗い流すのが、傷の消毒に一番イイ~。

 冷たいよ

                        冷たい。

 痺れちゃうね

            お正月から、とんでもない目に、遭っちゃったね。

 ママのせいだよ

    銀杏の広場は、落ち葉の下に、砂利が沢山あって、それで擦ったみたい。

 気づかなくて、ごめんね

       それでなくても、痛んでいる肉球が、こんなにズル剥けちゃった。

 分かるかな?

      流水で消毒して、バッチクリームを塗ったら、痛みも治まったようで..

 また遊んでら~

                  ヤッパ、裸ん坊が一番だね。

        カッチョイイ

           帰りたくないと、駄々を捏ねまくったので、強制退去。

        ワァオーン

        このままでは、ちょいと可哀想なので、草地に下ろしてあげた。

 ここは下りたいよね

                最終の一球を、ナイスキャッチ~!

 パチパチ

               これだけは、どうしても譲れないと..

        臭いぞー

      ナイスキャッチした、ボールをくわえたまま、横断歩道を渡って行った。

 決まり事なのだ

         さぁ~て、赤塚公園から、我が家まで、抱っこ移動するよ。

 ボール

      置き去りにされた、ボールを見つめていたので、拾ってポケットヘ~。

 ボクのボールだぞー

         帰り道、ドラックストアーの日溜まりで、私を待ちぼうけ..

 遅いぞー

  洋服を着せて、ボール遊びをさせると、動きが制限されて、体に負担がかかる。
  その結果、無理な動きをするので、関節を痛めたり、足の付け根を痛めたり..
  その事を分かっているのに、つい洋服を着せたまま、ボール遊びをさせてしまう。
  前足の肉球をズル剥いた時も、裸ん坊だったら、もっと機敏に動けていただろう。
  
  前足の肉球を痛めた後、洋服を脱がせたら、生き返ったような顔をしていた。
  公園等で、ボール遊びをさせる時は、洋服を脱がせてあげよう。
  
ごめんね

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
