三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



神にも縋りたい..地元の神社へ初詣。

                    今日は、うす曇り 

   昨日の夜中、連ドラの再放送を観ていて、ドップリはまり、就寝が3時過ぎ..
   かなり遅く起きた朝、クックにだけ、朝ご飯を食べさせて、近場のお散歩へ~

 歩くぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

         チッコの臭いを嗅ぎながら、植え込みの縁を進んで行った。

 臭いぞー

       公園内の階段を下りようとしたら、行きたくないモード発令~!

 止まったぞー

            下り始めてしまえば、嫌々ながらも、付いて来る。

        仕方がないな

            ちょいとコースを変えて、急な階段を上って行った。

        上りたくないな

        小学校裏の小路から、お気に入りの場所まで、抱っこ移動。

        チッコ禁止

    チッコ禁止区域を通って、チッコを我慢して来たら、小さな公園で大放水~!

 し過ぎだよ

             この小路を抜けて、初詣に行ってみよう~♪

        ワンコOKかな

             いつもは、素通りしている、天祖神社に到着。

        着いたよ

      パパは、目の不自由な方を、鳥居から境内まで、誘導して行ったよ。

 待つのだ

         天祖神社の境内は、抱っこさえしていれば、ワンコOk~♪
   
 良かったね

          二十数年間、この地に住んでいて、初めての境内へ~。

 この地の守護神社なのに..

               手と口を清めてから、初詣に向かった。

 クックはしないよ

        多難な年の幕開けとなったので、念入りに手を合わせて来た。

 クックの病気が治りますように..

              奥の方にあった、稲荷神社にも行ってみた。

        奥が深い

          富士浅間神社って、河口湖にある、浅間神社かしら~?

 どうかな

        天祖神社の境内が、こんなに広いとは、今まで知らなかった。

 荘厳

           私用のお守りを買って、ちっちゃな公園に向かった。

        着いたぞー

        今年お初の富士山は、薄っすら雲の合間に、霞んで見えた。

 惜しかった

      激坂途中の公園で、肉球を点検したら、右前足の肉球が切れていた。

 チビッと

           チッコ禁止区域を歩く時は、引っ張らずに歩いている。

        足速し

         美味しいパン屋さんに寄って、菓子パンとラスクを購入~♪

 テラス席で待つ

     パン屋さんのテラス席で、サービスの珈琲を飲んで、遊歩道へ向かった。

 寂しかったよ~

    遊歩道のベンチで、肉球を点検したら、血が滲んでいたので、抱っこ移動..

 ビェー

     我が家に戻って、一通りの事を済ませ、おやつを食べて、お昼寝タイム。

 お疲れ?

           三つ編み帽子を被ったまま、スヤスヤ眠っちゃった。

 おやすみ

           こうして、静かに過ごせるのも、今日が最後かな。

 お正月休みもお終い

  昨年は、初詣に行かなかった。
  一昨年、初詣に行ったけれど、何もイイ事がなかったから、行くのはやめようって。
  お散歩中に、地元の神社前を通る事があっても、境内に入ろうとは思わなかった。

  しか~し、去年は最低最悪な年、そして今年も多難な年の予感..
  神にも縋りたい思いで、地元の神社へ初詣。

  クックの慢性膵炎が良くなってくれれば、他の事は乗り越えられそうな気がする。
  
頑張ろう

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
