三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



また..痩せちゃった。

                   今日は、ピーカン 

   アラームが鳴る前に、ふと目覚めたら、クックのお腹から、キューキュルキュル。
   食べ渋りが始まったので、この症状が出るのではと、覚悟はしていたけれど..
     
 眩しいぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

   胸焼けを治そうと、お気に入りの雑草が生えている、植木鉢へダッシュ~

 あるかな

                    ムシャ~、ムシャ~。

 食ってやる

             冬なので、葉っぱも固くなって、食べにくそう..

 バリバリ

        水漏れの時に、植木鉢を移動したので、何だか落ち着かず..

 ここ嫌だな

          元の位置に戻してあげたら、落ち着いて、食べ始めた。

 ここがイイね

     午前9時半過ぎ、病院へ連れて行こうと、我が家の駐車場へ向かった。

 何処へ行くのかな

      「お散歩へ行きたいよ~」って、ワンワン吠えまくったので、強制連行。
            
 歩きたいな

       やっぱり、元気兄さんのダッフルコートは、ちょいとデカ過ぎだね。

 ブカブカ

     隅っこに転がっていた、ビニール袋を見つけて、ワンワン吠えまくり~!

 良く見えたね

              あれは、野良猫じゃなくて、ビニール袋だよ。

        違うも~ん

           フィーちゃんちの前を通ったら、緊張?の大あくび~。

 いるかな?

     いつもより、30分位遅く着いたのに、駐車場も待合室も、ガラガラだった。

 最近空いているね

         悲しそうな声で鳴いていた、ワンコの事が気になるようで..

        一緒に鳴いていたよ

     少し離れた、ソファーの上にある、バックが気になって、じっとガン見~!

 image16375.jpg

    ほとんど待たずに、O医師に呼ばれて、体重測定、検温、心音チェックetc

 点滴準備中

      優しい看護師さんに抱えられ、点滴の針を刺しても、ピクとも動かず..

 安心なのだ

           点滴に慣れているとは言え、イイ気持じゃないよね。

        辛いね

         無事に点滴を終えた後、眼球の傷を調べて貰う事にした。

 目ヤニ多し

             緑色の液体を、眼球に点して、ライト待~ち。

 まだかな

    右眼にも左眼にも、傷は見当たらず、角膜ジストロフィーもほとんど消滅..

 良かったね

   診察を終えて、薬を待つ間、近くに座っていた、大きなワンコが気になって..

 遊びたいな

                見つめる瞳が、メチャ可愛い~

 親ばかチーン

         病院の裏手で、マーキングを済ませ、身も心もスッキリ~♪

        帰るよ

      病院の駐車場を出た途端、「お腹が空いたよ~」って、猛烈アピール。

 朝ご飯抜きだったのだ

       持参して行った、ササミジャーキー2本を、バクッと平らげたぁ~!

 食うぞー

      帰り道、遊歩道側の首都高下を通ったら、「降ろしてくれ~」だって..

 駄目です

               コンビニの前で、長々とパパ待~ち。

 まだかな

      我が家に戻って、遅い朝ご飯とおやつを平らげ、早々にお昼寝タイム。

 疲れたのね

       夜、PCを始めた、私の側で、毛布に包って、スヤスヤ眠っていた。

 image16370.jpg

           この時間が、一日のうちで、一番穏やかな時かも..

 そうだよね

  体重..7.24Kg 4日前より、60g減った。 
  体温..38.6度
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  眼球の検査..左右とも、角膜の傷は見当たらず..

  抗生剤7日分

  11月から、やっと増え始めた、体重が減って来た。
  7.5Kg位が、ベストの体重なので、それを維持して来たのに..
  食べても、食べても、体重が減ると言う事は、慢性膵炎が悪化して来た?
  
  O医師に聞き忘れた事。
  チッコの臭いが、以前よりしなくなって来た。
  11月の血液検査では、尿素窒素、クレアチニン共、正常値だったけれど..
  もしかして、もしかして、腎臓まで悪くなってしまったのかしら。
         
  体重の変化
  4月3日..7.9Kg 4月7日..7.7Kg 4月14日..7.4Kg 4月24日..7.2Kg 
  5月2日..7.4Kg 5月9日..7.4Kg 5月17日..7.4Kg 5月26日..7.4Kg
  6月5日..7.0Kg 6月14日..7.2Kg 6月23日..7.1Kg 7月4日..7.0Kg
  7月14日..7.14Kg 7月24日..7.24Kg 8月2日..7.34Kg 
  8月14日..7.16Kg 8月23日..7.26Kg 9月1日..7.30Kg
  9月6日..7.10Kg 9月13日..7.30Kg 9月19日..7.38Kg
  9月28日..7.48Kg 10月9日..7.38Kg 10月17日..7.36Kg
  10月27日..7.24Kg 11月4日..7.3Kg 11月15日..7.36Kg
  11月27日..7.46Kg 12月15日..7.5Kg 12月22日..7.56Kg
  12月27日..7.54Kg 1月6日..7.30Kg 1月10日..7.24Kg

  クックに着せていた、元気兄さんのダッフルコートは..
  最後になるであろう、菅平高原へのスキー旅行の時に、作って貰った。
  ひと冬しか、着せられなかった、思い出のダッフルコートを、クックに着せてみた。
  ブカブカのダッフルコートを見て、元気とクックの違いを、再認識させられた。
    
10年間通い続けた、ダボスの丘

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
