三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



病院へ~。

                    今日は、ピーカン 

   2日前から、奥歯が痛み始めて、顔が腫れあがり、動きたくなかったけれど..    
   膵炎の薬と消化酵素が、無くなって来たので、点滴がてら、病院へ向かった。
     
 ウンPしたぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

        ウンP拾いをしていた、パパを置き去りにして、駐車場に到着。

 ノロマなのだ

         ケージに乗っかった途端、いつもの如く、野良猫探し~!

        いるかな

    何度も言うけれど、塀の前に居るのは、野良猫ではなく、ビニール袋だよ。

 野良猫だぞー

           環八のトンネル上を通って、平日用の抜け道へ~。

 歩いた事があるぞー

        病院の手前で、車を降りて、駐車場に着いたら、ガラガラ状態。

 2台しかいないぞー

       少し遅れて、パパがやって来て、お気に入りの場所に止めていた。

 一番出やすいのだ

        勿論、待合室もガラガラだったで、お気に入りの場所へ~♪

 落ち着くのだ

   5分程待って、S医師に呼ばれ、体重測定、検温、心音チェック、胸骨触診etc

 体重が増えたぞー

     優しいS医師に励まされながら、看護師さんの介助なしで、点滴開始..

 笑顔が可愛いよね

         点滴が終わって、肛門腺絞りの時に、痛くて鳴いただけ..

        お利口さん

         歩く時の後ろ足が変なので、前足に負担が来ているって..

        引っ張るから?

         S医師に診察を受ける度、「可愛い~」って、照れちゃうね。

        O医師にも言われるね

         診察を終えて、待合室で待っていた、パパに甘えん坊~♪

 終わったよ

      エレベーターの前にいた、フレブルが気になって、じ~っとガン見~!

 可愛いね

           トイレに行って、戻って来たら、「遅いぞ~」だって..

 遅くないです

     病院の裏手で、チッコを済ませ、車に乗った途端、「お腹が空いたよ~」

 朝ご飯抜きだったから

    我が家に戻って、朝ご飯とおやつを食べた後、祭壇の前で、文句有り気..

 何ですか?

      うっかり忘れていた、元気兄さんの月命日を、教えてくれたみたい。

 ありがとう

    元気の写真を置いて、お線香をあげたら、安心した様子で、お昼寝タイム。

 お休み

     TVを観ながら、ごろ寝をしていた、私の側で、大股開きヘソ天爆睡王。

 開いたよ

  ***********************************************

          今日は、元気兄さんのは八十八回目の月命日だった。

 ペンションチロルとダボスの丘だよ

      2006年1月3日、元気との最後のお正月を、のんびり過ごしていた。

 亡くなる8か月前

    10歳の冬..ビッコを引きながら、歩いていたけれど、まだまだ元気一杯。
         
 威厳があったよね

        2006年1月15日、クックと同じ様に、遊歩道をお散歩していた。

 ベンチの前

  体重..7.54Kg 6日前より、200g増えた。 
  体温..38.7度
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  胸骨..触診した結果、異状なしとの事。
  後ろ足の関節..変な歩き方が気になるけれど、関節等には異常なし。
  前足の関節..後ろ足の負担が来ていて、硬直する時があるので、注意が必要。
  肛門絞り..右側に溜まっていた。

  膵炎の薬(カモスタール)16日分 消化酵素16日分
  抗生剤は、下痢が止まったので、一時中止。

  1月初旬から、減り続けていた体重が、元に戻って来た。
  抗生剤が効いて、腸の動きが回復して、下痢が止まったからだと思う。
  このまま、今の体重を維持出来たら、体力も付いて来るだろう。
    
  体重の変化
  4月3日..7.9Kg 4月7日..7.7Kg 4月14日..7.4Kg 4月24日..7.2Kg 
  5月2日..7.4Kg 5月9日..7.4Kg 5月17日..7.4Kg 5月26日..7.4Kg
  6月5日..7.0Kg 6月14日..7.2Kg 6月23日..7.1Kg 7月4日..7.0Kg
  7月14日..7.14Kg 7月24日..7.24Kg 8月2日..7.34Kg 
  8月14日..7.16Kg 8月23日..7.26Kg 9月1日..7.30Kg
  9月6日..7.10Kg 9月13日..7.30Kg 9月19日..7.38Kg
  9月28日..7.48Kg 10月9日..7.38Kg 10月17日..7.36Kg
  10月27日..7.24Kg 11月4日..7.3Kg 11月15日..7.36Kg
  11月27日..7.46Kg 12月15日..7.5Kg 12月22日..7.56Kg
  12月27日..7.54Kg 1月6日..7.30Kg 1月10日..7.24Kg
  1月16日..7.54Kg

  クックは、見かけによらず、几帳面な性格で、時間には正確。
  うっかり忘れていた、元気兄さんの月命日を、ちゃんと覚えていた。
  それを自分で感じたのか、空からの指令なのか、私には分からないけれど、
  教えてくれた事だけは、確かな事実.. ワンコって、凄いなぁ~!
        
ありがとう

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
