三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



病院へ~。

                     1月22日の出来事..

   少し早いと思ったけれど、主治医の出勤日に合わせて、病院へ行く事にした。
   いつもより、早く起きて、仕事明けのパパの帰りを待って、駐車場へ向かった。

 行きたくないな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

          坂道の途中で、野良猫を探しても、多分見つからないよ。

 居るも~ん

       前日の夜に、雨が降ったせいで、駐車場も車も、ヌレヌレだった。

 小雪も降ったのかな

              いつもの如く、飽きもせず、野良猫探し~!

        見つけるぞー

         交番手前の信号で止まったら、行き先の道を確認していた。

 真っ直ぐだ

             フィーちゃんちの前で、ワンワン吠えまくり~!

 呼んだのかな

      ガラガラの待合室で、はっちゃんと会って、尻尾フリフリ、ご挨拶~♪

 会えたぞー

    はっちゃんのお腹に、顔を突っ込んでいたら、「ウーッ」って怒られたぁ~

 すんません

   5分と待たず、主治医に呼ばれ、緊張しながら、診察台に乗って、体重測定。

 目を合わさないぞー

     優しく背中を撫でられても、緊張の糸は解れず、そっぽを向いたまま..

 顔も緊張

         点滴の際も、断固拒絶したので、看護師さんに介助要請。

        先生落ち込み..

   それでも、点滴が始まれば、それを受け入れ、身動き一つせず、お利口さん。

 病気を受け入れ

      「私に会うと、笑顔が消えてしまうね..」って、主治医が呟いていた。

 トラウマかな

    マルチーズの飼い主さんと話していたら、キャリーバックを覗き込んでいた。

 歩けないんだよ

              いつもの点滴より、モッコリ膨らんでいた。

 あれまぁ~

   はっちゃんのママが、はっちゃんを置いて、受付に行ったら、クックが心配顔。

 大丈夫かな

    はっちゃんのママが、戻って来るまで、はっちゃんの事を、見守っていたよ。
          
 心配なのね

           病院の裏手で、チッコを済ませて、駐車場へ戻った。

        image16621.jpg

        病院の駐車場を出ようとしたら、「お腹が空いたよ~」だって..

 何にも食べてないぞー

                 ササミジャーキー、食べますか?

 食べるぞー

           帰り道、おやつを食べ終え、まったりおくつろぎ~。

 イイ感じ

   開かずの踏切を避け、別の道へ行ったら、広い駐車場のコンビニを見っけ~♪

 無駄に広い、広すぎる

     お弁当屋さんに寄って、スーパーで買い物をしてから、我が家へ戻った。

 待ちぼうけ..

        遅い朝ご飯を食べた後、おやつを食べて、スヤスヤお昼寝..

 疲れたのかな

      一度起きて、ボール遊びをして、ボールを侍らしたまま、お昼寝タイム。

 寝ちゃったよ

  体重..7.50Kg 前回より、40g減った。 
  体温..平熱
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  膵臓..膵臓付近を触診した結果、特に何も言われなかった。
  左前足の関節..脚の付け根も肘も足先も、特に異常なし..

  左前足の関節の件。  
  前日行った、道満の広場で、ボールを追いかけ、急ブレーキをかけた際..
  キャンキャンと鳴いて、左前足を上げていた事を伝え、念入りに診て貰った。
  関節等の異常ではなく、摩擦によって、肉球が擦れたのでは..との事。

  ワクチン抗体検査の件。
  もう少し、膵炎の様子をみてから、リパーゼ検査と一緒に抗体検査も実施予定。
  毎年、ワクチン接種をしているので、ある程度の抗体が出来ているので、
  今、無理に接種しなくても、ジステンパー等の感染の心配はいらない..との事。
  いずれにしても、8種混合ワクチンは、副作用の関係で、避けた方が良いかも..  
      
  体重の変化
  4月3日..7.9Kg 4月7日..7.7Kg 4月14日..7.4Kg 4月24日..7.2Kg 
  5月2日..7.4Kg 5月9日..7.4Kg 5月17日..7.4Kg 5月26日..7.4Kg
  6月5日..7.0Kg 6月14日..7.2Kg 6月23日..7.1Kg 7月4日..7.0Kg
  7月14日..7.14Kg 7月24日..7.24Kg 8月2日..7.34Kg 
  8月14日..7.16Kg 8月23日..7.26Kg 9月1日..7.30Kg
  9月6日..7.10Kg 9月13日..7.30Kg 9月19日..7.38Kg
  9月28日..7.48Kg 10月9日..7.38Kg 10月17日..7.36Kg
  10月27日..7.24Kg 11月4日..7.3Kg 11月15日..7.36Kg
  11月27日..7.46Kg 12月15日..7.5Kg 12月22日..7.56Kg
  12月27日..7.54Kg 1月6日..7.30Kg 1月10日..7.24Kg
  1月16日..7.54Kg 1月22日..7.50Kg

  慢性膵炎を患う前は..
  月に一度、病院へ行っていたのに、病院に慣れる事はなかった。
  診察台の上で、鳴いたり怒ったり、医者に媚びる事など、一度もなかった。

  元気と勇気は、いつもお利口さんだったのに..
  ため息をつきながら、そう愚痴る私に、主治医がこう告げた。
  「病気の犬は、病気を受け入れているから、お利口さんになれるんですよ」って..

  健康な頃のクックより、今のクックの方が、お利口さんになったので、
  クックはクックなりに、病気を受け入れているのだろう。
  それが良い事なのか..............?    
    
微妙

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
