三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



歩道橋も橋も..自力で渡れない。

                     2月2日の出来事..

    日曜日の朝は、パパの帰りが遅いので、クックと一緒に、ゆっくり朝寝坊..
    朝ご飯を冷ましている間、窓を開けてあげたら、ダッシュでベランダへ~

 元気だよ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

            お散歩中のワンコを、羨ましそうに見ていたので..

 行きたいな

           朝ご飯とおやつを食べた後、お散歩&買い物へ~♪

 ウンPしたよ

           駐車場に着いたら、車に乗る前に、必ず写真を撮る。

 習慣なのだ

          駐車場の大家さん宅を、食い入るように見つめていた。

        image16826.jpg

              お弁当屋さんの前で、パパを待ちぼうけ..

        ミスドもあるよ

     高○通り沿いにある、雑木林の前で、車を降りて、テクテクお散歩へ~♪

 行くぞー

     斜め岩の上に乗って、落ちない様に踏ん張りながら、臭いを嗅いでいた。

 何かな?

            行きたくて、行きたくて、後ろ足を突っ張り続け..

        待つのだ

              この辺りだけ、新鮮な雑草が生えていたね。

 食べないよ

           へっぴり腰のビビリンチョーで、観察池を覗いていた。

 冬眠中

            春の訪れと共に、オタマジャクシが泳ぎ始めるね。
             
 まだ先だね

                      山茶花..かな。

 DSC00511_201402021727481fc.jpg

           お~い、水仙の若葉に、チッコを引っかけるなぁ~!

 してやったぞー

            歩道橋の階段を上ろうとしたら、頑として動かず..

        image16829.jpg

              怒りの雄叫びを始めたので、階段をUターン。

        行かないぞー

          階段を後にして、遊歩道に戻ったら、ほっとひと安心..        
          
 もう大丈夫だ

         雨が降って来たので、お散歩を諦めて、ケーヨーD2へ~。

        予報より早い

         ケーヨーD2の手前で、生後半年のキャバちゃんと遭遇~♪

 ちっちゃい

       ケーヨーD2には、ペット用カートがないので、買い物中は抱っこ。

        苦しいのだ

     欲しい物があったので、行ってみたけれど、クックは抱っこされ疲れ..

 中途半端な扱いはやめろ

       買ったばかりのおやつを、少しあげてみたら、ウマウマだって~♪

 チキンハム

       以前の駐車場は、休日無料だったけれど、今はゲートが閉まる。

 1000円以上お買い上げで2時間無料

       東急関係の施設は、ワンコに優しいのに、ケーヨーD2は中途半端。

 例えば冬以外のスキー場

                雨が止んだので、お散歩のやり直し。

        歩こうね

          そんなに鼻を押し付けて、チッコの臭いを嗅がなくても..

 病気が移るよ

           パパにバトンタッチしたら、張り切って歩き始めたよ。

        行くぞー

        クジラの上に足をかけたら、ユラユラ揺れて、ビビリンチョー。

        怖いぞー

         野良猫がいたので、暫し待機させて、野良猫を追い払い..

        居なくなったよ

      野良猫の臭いが、タップリ残っていたようで、鼻をヒクヒクさせていた。

 臭うぞー

               新河岸川の橋まで、行ってみる事にした。

        行けるかな?

             順調に歩いていたのに、突然止まっちゃったよ。
 
        覗いたな

      どうにか縁を歩いて、橋に辿り着き、ビビりながらも、橋を渡り始めた。

 車道側

              どうして、柵の間から、川を覗き込むのかな。

 尻尾イン

      やっと対岸に着いて、川の縁を歩き始めたら、いきなりのUターン

 覗いたな

            どうして、橋を渡る直前に、川を覗き込むのかな。

        何でかな

             そんな事をするから、橋を渡れなくなるんだよ。

        情けない

       「大丈夫、大丈夫」って、励まし続けたら、自力で橋を渡り切った。

 偉いぞー

   「川が見たい~」って、アピールするから、抱っこしたのに、ビビッて大暴れ~

 言ってないも~ん

         何も知らない頃に戻れたら、橋の上も怖くないのに..ね。

 トラウマなんだよね

     我が家に戻って、一通りの事を済ませ、おやつを食べて、お昼寝タイム。

 image16825.jpg

  同じ衣装ケースが欲しかったので、ケーヨーD2に行ったけれど..
  以前と変わらず、ペット用カートがないので、買い物中はずっと抱っこ。
  抱いているパパも、抱かれているクックも、どちらも疲労困憊..
  こんな中途半端な待遇なら、いっそ入店NGにしたらと思いながら、買い物終了。

  一時、歩道橋や橋に対する、トラウマが消えかけていたのに..
  また、トラウマが復活して、歩道橋も橋も、自力で渡れなくなってしまった。
  励まし続ければ、尻尾インしながら、どうにか渡る事が出来るけれど、
  トラウマを解消してあげようと、連れて行けば行くほど、トラウマが大きくなる。
  どうすれば、トラウマが消えるかしら..      
  
分かりません

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
