三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



8年間続く..手作り食と食事の介助。

                     2月3日の出来事..

    月曜日の朝も、パパの帰りが遅いので、アラームを遅らせ、ゆっくり朝寝坊。
    パパが帰る10分前に、辛うじて起きたけれど、クックは布団に潜ったまま..

 起きろ~
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

            朝ご飯を作り始めたのに、起きて来る気配な~し。

 眠いも~ん

         パパが帰って来たら、やっと起きて、サッサとベランダへ~

        挨拶なし

                    朝ご飯が出来たよ~。

 文句有り気

         野菜入りおじや(豆腐+納豆)の上に、ササミを乗っけって..

 食べるかな

                  あっ、半分落っこちたぁ~!

 あれれ

                  あっ、ササミが落っこちそう~!

 食べたよ

       元気兄さんの晩年から、食事の介助を、何年続けているのだろう。

 9年近く

       おやつの代わりに、デンタルガムをあげたけれど、匂いを嗅ぐだけ..

 食べるかな

               ピシッと座ったまま、自ら食べようとせず..

        お行儀よ~し

           私がデンタルガムを持ったら、バリバリ食べ始めた。

        おいおい

                 バリバリ~!  バリバリ~!

        イイ感じ

                絨毯にフセって、一気にかじり始めた。

 ウマウマなのだ

    元気に同じ事をして、親指を咬まれた事があるので、小さくなる前に潰す..

 叩いて潰すのだ

         クックは、股関節の筋肉が固いので、キャバ開きが出来ない。

 一度したかな

           私達のお昼ご飯は、恵方巻きとお寿司+味噌ラーメン。

 味噌ラーメンはインスタントじゃないよ

           お昼寝の最中だったので、その寝顔に鬼の面

 起きちゃった

               キティーちゃんの恵方巻きはいかが?

 いらないも~ん

                 鬼は外、福は内..な~んてね。

 豆はまかず

                 可愛い寝顔で、爆睡していた

 image16855.jpg

  手作り食を始めたのは、元気兄さんが病気になってから..
  ご飯と一緒に、薬やサプリ等を飲ませるには、フードでは誤魔化せなかった。
  今ほど、細やかには作っていなかったけれど、嫌な顔もせずに、食べてくれた。

  勇気には、フードをあげていたけれど、ある日突然何も食べなくなってしまった。
  それが病気の前兆だったとは知らず、色んなフードや缶詰を与えたけれど、
  ほとんど口にしなかったので、手作り食に替えたら、何とか食べるようになった。
  それでも、自分からは食べようとしなかったので、食事の介助をするように..

  クックには、ブリーダーさんが持たせてくれた、フードを食べせていたけれど、
  涙やけと食糞が酷くなって来たので、手作り食に切り替えてみたら、
  涙やけも食糞も無くなったので、それからず~っと手作り食を続けている。
  
  食事の介助を始めたのは..
  ご飯を食べない時期があって、勇気の二の舞になるのではと言う恐怖心から..
  今でも、ご飯を食べてくれないと、勇気の事を思い出し、心が震えて来る。

  慢性膵炎になったのは..
  私が与え続けた、脂質の多かった、ご飯とおやつ。  
  腎臓に良かれと与えていた、ラム肉の脂身と内臓入りの骨ごとミンチ生。
  今は、与えていないけれど、もっと早く気づいていれば、健康体でいられたのに..

  自分でご飯を食べてくれれば、どんなに楽だろうと、毎日毎食思うけれど、
  食事の介助を始めてしまった、私に原因があるのだから、最後まで続けなくちゃ。    
    
大変だけれど..

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
