三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



引き取って7年..もうすぐ12歳。

                      2月6日の出来事..

    前日の天気予報では、晴れマークのはずだったのに、お日様は雲の中~。
    彩湖道満へ行く予定だったけれど、曇り空では寒すぎるので、迷いが生じ。

 寒いぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

        部屋に入るのかなと思ったら、ベランダを行ったり来たり~。            

        睨んでいるし

  午前10時頃、車の鍵を持って、外に出たけれど、駐車場へ行かなかったので..

 道満却下

         クックの足の向くまま、気の向くまま、後ろを付いて行った。

 遊歩道へ行くぞー

    遊歩道に着いて、元気兄さんとのお休み処のベンチで、ちょっとひと休み。

 早く行きたいな

         おやつをくれるおじさんに会ったけれど、クックはシカト..

        いいんだも~ん

            チッコ、ウンP、チッコ、ウンP、それの繰り返し..

 し過ぎだよ

       この後、遊歩道には戻らず、首都高下の横断歩道を渡って行った。

 威張りん坊

               向かい側の歩道は、広くてキレイ~。

 途中まで

         高○平団地内の遊歩道を目指して、足早に進んで行った。

        タッタカター

                  大寒桜の蕾は、まだ固かった。

 春はまだだね

         交差点の角にある、このラーメン屋さんは、いつも行列..

 食べたみたいな

           横断歩道を渡って、高○平団地内の遊歩道に到着。

 着いたぞー

        ホー○レスのおじさんが、「お早う~」って、挨拶してくれたよ。

        良かったね

           バス通りに面した、ベンチに乗っかって、信号待~ち。

 まぁ~だかな

           もう少し歩いたら、高○通り沿いの雑木林に着くよ~♪

 ワンコが来たかな

    マルチーズの男の子と、出会ったけれど、最初は馴染めず、ビビリンチョー。

 側に行けず

             時間が経つにつれ、図々しくなって来たぁ~!

 耳がダンボ

            マルチーズの男の子は、なんとぉ~12歳だって..

 元気だよ

            歩道橋へのスロープは、勿論ダッシュでUターン。

 行かないも~ん

                雑木林に入って、足高々マーキング。

 ひっくり返るよ

                 いつ来ても、水の流れがないね。

 雪解けの水?

          光っているなって、手を触れてみたら、完璧に凍っていた。

 滑るよ

                   たまには、キリッと男前~♪

 カッチョイイね

           とは言うものの、ピーチクパーチク、文句言い放題。

 うるさいのだ

            積った雪が融けて、日陰の水溜りが凍っていたよ。

 DSC00653_20140206171121bb5.jpg

          先日の雪の影響で、水仙の茎が、ほとんど折れていた。

 曲がった?

 健気だね

   途中のベンチに座って、肉球を点検したら、擦り傷があったので、応急処置。

 引っ張るからだよ

      昨日の分のウンPもしたので、4個のティッシュが無くなり、袋は満杯..

 面目ない

   我が家に戻って、ふと外を眺めたら、公園のベンチに、フィーちゃん見っけ~。

 一時間後

     「フィーちゃんが来たよ~」って、クックに知らせたら、必死で探していた。

 見えないよ

         フィーちゃんが、尻尾を上げて、元気そうに、歩いて来たよ。

 良かった

       クックは、フィーちゃんの姿を見て、玄関にすっ飛んで行ったぁ~!

 来た来た~♪

      久々の再会に、クックは嬉しくて嬉しくて、フィーちゃんに付き纏い..
         
 しつこいぞー

      クックのしつこさに、ママのお股の中に入ったまま、一歩も出られず..
       
 離れろ~

    フィーちゃんママにシコシコ、クッションにシコシコ、ついでにボール遊び~♪

 おいおい

       約3時間後、フィーちゃんが帰った後、どっと疲れが出て、即爆睡..

 お休み
 
       いつもなら、私が晩ご飯を食べた後、ボール遊びを要求するのに..

 午後21時40分頃

         左目がショボショボして、開けていられず、こ~んな状態。

 あれれぇ

   角膜に傷があるのか、単にショボ目なのか、目薬を点して、明朝まで様子見。

 植え込みかな

     フィーちゃんが来ていた時は、お目目ギラギラ、チョー元気だったのに..

 お疲れなのね

        朝になっても、目がショボついていたら、病院へ連れて行こう。

 お休み

  2007年11月初旬。
  病気と闘っていた、勇気が亡くなる、約2週間前の事..

  10月下旬から、名の知れたブリーダーに通い続け、フィーちゃんを引き取った。
  そのブリーダーさんは、私的事情によって、やむなくブリーダーを廃業するので、
  キャバちゃん達の里親を探していた。

  何故あの時、病気の勇気を連れて、ブリーダーさん宅へ通い続けたのか..
  その訳は、勇気が亡くなった後、クックを家族に迎えた時に、やっと分かった。
  
  クックの血統書が届いて、ママの犬舎名を確認したら、フィーちゃんの出身犬舎。
  もしやと思って、キャバナビに登録したら、やっぱり血が繋がっていた。

  これは、偶然だったのか、必然だったのか..
  きっと、死を悟った勇気が、フィーちゃんとクックを、逢わせてくれたのだろう。

  引き取って7年..
  あの時、5歳だったフィーちゃんは、もうすぐ12歳を迎える。
   
  フィーちゃんを引き取り、色々言われたけれど、旧友に託して、本当によかった。
  
幸せだもんね

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
