三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



東京に住んで40年..最強の大雪。

                      2月8日の出来事..

   前日の天気予報で、大雪になると言っていたけれど、そりゃオーバーだろう..
   そう思って、悠長に構えていたけれど、起きて外を見たら、辺り一面真っ白け。
  
 雪だぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

     ベランダに積った雪を見て、なんの躊躇いもなく、飛び出して行ったぁ~!

 嬉しいな

              午前8時半頃の積雪は、こんな感じだった。

 固い雪

 誰もいず

              一台のタクシーが、ゆる坂を上って行った。

 イイ感じ

         我が家前の激坂は、必ず凍結するので、歩行時要注意。

        image16933.jpg

          ベランダの雪を楽しんで、スタコラサッサと戻って来た。

        入るぞー

              背中に雪を乗せたまま、入って来ちゃったよ。

 おいおい

      体を拭き終えたら、「早くお散歩へ行こうよ~」って、催促の眼差し..

 今行きます

         スキーウェアーと靴を用意して、雪道の備えは準備万端。

        着るかな

      スキーウェアーを着せて、靴を履かせた途端、ガクッと落ち込み..

 そんなに落ち込まなくても

        元気兄さんのスキーウェアーと靴だから、ちょいとデッカイぞ。

 脱げるかな

       自然に下を向いたら、偶然フードを被り、身も心も固まっちゃった。

 あれれ

     午前10時半頃、外に出たら、張り切り過ぎて、前足の靴が脱げちゃった。

 image16920.jpg

      冷たい雪道でも、普段と変わりなく、チッコの臭い嗅ぎに大忙し~!

 臭わないぞー

              雪の上で、気持ちよ~く、1回目のウンP..

 少し緩め

        50mも進んでいないのに、残りの靴も脱げて、拾い集めて来た。

 ヤッパ大きいね

        公園前の坂道は、ちょいと危険なので、公園内に入ってみた。

 誰もいないぞー

          誰も歩いていない、新雪の上って、気持ちがイイね~♪

 それより野良猫

             雪の冷たさにも負けず、雑木林へ入って行った。

 大丈夫だも~ん

      階段を下りようとしたけれど、私が寒さにメゲて、雪道のお散歩終了..
      
 歳には勝てず..

      雪道のお散歩は、下半身が汚れないから、手入れが楽チンチン~♪

 楽しかったかな

                 なんですか?  おやつですか?

 そうです

            おやつを食べた後、ソファーの上で、お昼寝タイム。

 おやすみ

                       カワユイ寝顔。

 おじさんだけれど

            午後12時半頃、雪の降りは、益々酷くなって..

 大根が埋もれて来た

               ベランダにも、こ~んなに積っちゃった。

        あれまぁ

            写真を撮っていたら、ダッシュでベランダへ~

        お~い

       東京の雪じゃなくて、菅平高原の雪原で、遊ばせてあげたいね。

 半年の頃にデビューしたっけ

   真冬に行ったのは、何年前だっけ? 何て事を言っていたら、爆睡していた。

 トンズラしたっけ

     ベランダの雪掻きでもしようかな..と、窓を開けたら、待ってましたぁ~♪

 13時40分頃

      目の前の激坂を、雪掻きしていた、4Fの親子を、じーっとガン見~!

 何をしているのかな

      雪掻きが出来ず、ごろ寝を決め込んだ、私の側に来て、ヘソ天爆睡王。

 道具がなかった

               クルッと向きを変えて、ひたすら爆睡..

 携帯確保?

        午後4時半頃、そっと窓を開けたのに、ピューッとベランダへ。

        見つかっちゃった

           雪の冷たさも、全く気にせずに、ベランダ駆け回り~♪

 楽しいな

        午後7時頃、窓を開けたら、強風に運ばれて、雪が飛んで来た。

 吹雪いていてら

          東京に住んで40年、私が知っている限り、最強の大雪。

 ビックらこいた

     東名も中央道も、通行止めになっちゃって、パパは帰って来られるかな。

 大阪方面へ行っているのだ

  クックは、雪が好きみたい。
  私が雪道を運転出来れば、ダボスの雪原に連れて行って、遊ばせてあげたい。

  1995年の冬から、春夏秋冬、通い続けた「チロル」へも、2年前に行った切り..
  クソ寒い時は、-20度位になるので、かなり寒いけれど、極上のパウダースノー。
  今行けば、被毛に雪が付く事もなく、思い切り雪原を走り回れる。

  降り積もった、目の前の大雪を見て、私もスキーがしたくなって来た。
  それにしても、東京の自宅で、吹雪に遭うとは思わなかった。  
  極寒地育ち(旭川)の私も、歳を取ったせいか、寒さを感じるようになって来た。  
  
  これだけ、ワンサカ積もったら、都会の交通網は、マヒしたままだろう..な。
    
雪質悪いし

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
