三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



病院へ~。

                  今日は、北風ビュービュー

   久々~、アラームの音と共に起きて、珈琲を飲みながら、お出かけの支度..
   仕事明けのパパが、やっと帰って来たので、週に一度の病院へ向かったぁ~
  
 病院かな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

                    そっちの坂じゃないよ。

 こっちへ行きたいな

               駐車場に着いたら、覚悟を決めたようで..

 仕方ないな
 
            ケージに乗っかった途端、威嚇の雄叫び炸裂~!

        何かがいるぞー

         私にお尻を向けて、大家さん宅の庭を、じっとガン見~!

 いるぞー

            自分の縄張りを偵察しながら、公園前を通過~。

 落ちるよ

          フィーちゃんちが近づいたら、「オレ様のお通りだい!」

 聞こえるかな

     病院に着いて、ガラガラの待合室で、はっちゃんと1週間振りの再会~♪

 会えたよ

     ほとんど待たずに、主治医に呼ばれ、診察室に入ったら、トンズラ体勢..

 マズイ

   ワクチン抗体検査が、保険適用になるか、調べている間も、隙あらば体勢..

 逃げるぞー

      主治医が戻って来て、体重測定、検温、腹部の触診、心音チェックetc

 待ったぞー

      最近、口の中を気にしているので、歯石と歯茎のチェックをして貰った。

 歯石多し

     先週と同じ看護師さんが、点滴の介助をしてくれたので、ほっとひと安心。

 良かったね

              週に一度の点滴は、ストレス満開だよね。

 仕方ないよ

      点滴の針を付けたまま、トンズラしようとしたので、腕のつっかえ棒。
          
 駄目じゃん

        点滴を終えて、待合室に戻ったら、はっちゃんが迎えてくれた。

 ただいま

      腎臓病で入院となった、ワンコの飼い主さんが、ナデナデしてくれた。

 優しいね

      珍しく、はっちゃんより先に、待合室を出て、病院裏手でチッコタイム。

 ウンPもしたよ

         パパが先に行っちゃったので、「早く~早く~」と急かされ..

        大丈夫だよ

    ケージに乗った途端、おやつを要求されたので、ササミチップはいかが~。

 食べるよ

           帰り道、お弁当屋さんに寄ってから、我が家へ戻った。

 激坂歩行中

       朝ご飯を食べる前に、足を拭いて貰ったら、日溜まりでスヤスヤ..

 暖かいかな

       朝ご飯を食べ終えて、お気に入りの毛布の上で、お昼寝タイム。

 早いな

                       お疲れなのね。

 疲れるよね

              この後、私も毛布の端っこで、ごろ寝タイム。

 私もお疲れ

          毛布の上が、熱くなって来ると、ローボードの前に移動..

 アッチチー

           クールダウンを済ませたら、毛布の上に戻って来る。

 調整中

       膵炎の薬(カモスタール)8日分、消化酵素8日分、3種類のポーロ。

 バナナ美味しいよ

  体重..7.58Kg 先週より、240g増えたけれど、前回の量り方が微妙.. 
  体温..平熱。
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  初発性白内障..今の所、進行していない。
  腹部の触診..何も言われなかったので、多分問題なし。
  歯石と歯茎..歯石が付いているので、それに伴い、歯茎が赤くなっている。
  肛門腺絞り

  ワクチンの抗体検査と、膵炎のリパーゼ検査は、今月の下旬に実施予定。
  抗体検査の種類は、ジステンパー、パルポウィルス、伝染性肝炎。
  抗体検査に関しては、保険適用外なので、実費支払い(7,000円)
  
  2014年度..体重の変化
  12月27日..7.54Kg 1月6日..7.30Kg 1月10日..7.24Kg
  1月16日..7.54Kg 1月22日..7.50Kg 1月29日..7.50Kg 
  2月5日..7.34Kg 2月12日..7.58Kg

  週に一度の点滴通い、クックも疲れるだろうけれど、私とパパもお疲れ気味..
  まさか、三代続いて、点滴通いになるとは、これっぽっちも思っていなかった。
  この先、どれ位続くのか、ハッキリは分からない。
  
  週に一度の点滴が、有効に働いているようで、食欲満点、元気一杯。
      
明日はご褒美かな

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
