三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



雪が降る前に..彩湖道満へ~。

                  今日も、どんより曇り空 

   天気予報では、午前中は晴れだったけれど、一向にお日様が出る気配なし..
   明日の朝から、雪が降り積ると言うので、その前に彩湖道満へ連れて行った。

 晴れないね
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

       赤塚公園の前で、信号待ちをしていたら、ケージの中で大騒ぎ~!

 下りたいな

       幸魂大橋の上で、写真を撮ったら、ガラスの亀裂が写っていた。

        結構デッカイ

       BBQ広場前の駐車場に着いたら、お姉さんの車を探していたよ。

 寒いから来ないって

          ベンチの陰に、野良猫がいたけれど、クック気づかず..

 ラッキー

          睨んでいたような、目つきだけれど、気のせいかしら~?

 睨んだよ

              いつもの大木に、縄張り確保のマーキング。

 いっぱいしてやった

                 あれぇ~、どっかり座っちゃったよ。

 何ですか

          クックのご要望にお応えして、ボールを投げてあげた。

        早く~

      ナイスキャッチした、ボールをくわえたまま、彩湖の湖畔を目指した。

 行くぞー

             私を後ろに従えて、脇目も振らずに前進~♪
            
 気が急くのだ

                  湖畔の木々が、見えて来たよ。

 見えたね

                  彩湖の空も、どんより曇り空。

 暗いね

          湖畔の手前に、先日降った雪が、融けずに残っていた。

 まだあったね

            斜にくわえたボールが、今にも落っこちそう~!

 落ちないも~ん

            彩湖の湖畔は、思っていたより、ずっと乾いていた。

 良かったね

          彩湖の湖畔にいたのは、私とクック、そして野鳥の群れ..

 貸切りだい

          ロングリードに替えた途端、弾けて飛んで行ったぁ~♪

 楽しいな

             望遠で覗いてみたら、いつもの威張りん坊主。

 image16996.jpg

            突然、戻って来て、「ボール投げてよ~」だって..

        お帰り

          ナイスコースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

          さっきより、遠くへ行ったのは、遠投がお望みの様で..

 遠すぎだよ

          遠くへ行ったり、木の下へ行ったり、何だか落ち着かず..

 マーキングなのだ

             チッコを済ませたら、再び遠くへ行っちゃった。

        落ち着かないね

        クックを無視して、湖岸に立っていたら、ダッシュで戻って来た。

 慌てたよ

           そんな所で、ボール遊びをしたら、肉球を痛めるよ。
              
 痛めないよ

               そんな私の言葉など、聞く耳持たず..

        大丈夫だも~ん

           ナイスキャッチしたボールを、くわえて運んで来たよ。

        まだ遊ぶぞー

                久々~、彩湖の湖畔で、笑顔満開。

 エッヘヘ~

                  ..って思ったら、威張りん坊主。

 吠えまくり

           威張ったり、怒ったり、吠えたり、おじさん大忙し~!

 うるさいのだ

             真剣な面持ちで、落下して来る、ボール待~ち。

        目の前だぞー

        ナイスキャッチの瞬間が、ちっちゃ過ぎて、見えないジャン!

        望遠写真がキチャないので

        あんな所まで、ビューっと飛んで行って、何をしていたのかな。

 黒い影が邪魔

   湖畔の原っぱを、よ~く見たら、野鳥のウンPだらけなので、移動する事に..

 緑色のウンP
                       明日につづく

  最近、ご近所のお散歩ばかりだったので、私もクックも、ちょいと運動不足。
  と言っても、近場のお散歩はイラつくので、彩湖の湖畔へ行ってみた。
  水捌けの悪い公園なので、さぞやグチャグチャだろうと、覚悟していたけれど..
  意外や意外、BBQ広場、その先の広場、彩湖の湖畔も、コンディション良好~♪
  だ~れもいない、貸切りの湖畔で、ノビノビと遊ぶ姿が、実に楽しそうだった。    
    
ご褒美だよ

                            

Comment

粉雪さんへ

コメントありがとうございました。
お返事遅れてごめんなさい。

クックは、喜怒哀楽がハッキリしていて、かなり面白いです。
三代の中でも、一番楽しいキャバだけれど、一番気難しいかも..

初代の介護、二代目の看護、そして三代目..
これから先も、病院通いが続くとは思いますが、治る事を信じております。

これからも、よろしくお願い致します。

  • posted by クックまま
  • URL
  • 2014.02/16 00:16分
  • [Edit]

昨日からブログを拝見するようになりました。
クックちゃんの表情豊かな可愛さにすっかり心を射抜かれてしましました。(  ̄▽ ̄)
過去の記事より…病気と戦っているとの事で、涙がこぼれてしまいました。
飼い主さんの大変さに心を馳せております。
我が家も7才の♀の、トライとブレンハイムがいます。今迄、色々あり、生死をさ迷った事もあります。自分の体より、辛い事です。
これからも、遠くの空の下からですが、クックちゃんの事を応援してます。
  • posted by 粉雪
  • URL
  • 2014.02/14 14:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
