三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



大雪に想う人..

                    2月14日の出来事..

      毎夜、止せばいいのに、オリンピックを観てしまい、朝の訪れが辛い..
      仕事明けのパパが眠っていたので、そ~っと起きて、そ~っと朝ご飯。

 おはよう
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

                天気予報通り、雪が降っているよ~。

 行きますか?

           午前8時半過ぎ、水分の多い雪が、降り続いていた。

 降っていたのね
 
            かなり雪質が悪かったので、雪遊びには不向き..

 春の雪みたい

           写真を撮っていたら、ベランダへすっ飛んで行った。

        臭いぞー

                       長居は無用..

 濡れちゃうよ

                 朝ご飯の〆は、一口大のササミ。

 ご馳走様

     お楽しみのおやつは、ササミジャーキー1本と、ローストチキンハム2枚。

 ウマウマだぞー

        午前9時半頃、大根畑の積雪は、1時間前とさほど変わらず..

 降りが弱い

      塀の張り紙が気になったので、望遠で覗いて見たら、「お金貸します」

 ばっかじゃない

            雪の降りが酷くなって来たら、ダッシュで戻って来た。

 滑るよ

    パパの仮眠用に畳んであった、布団の上に乗っかって、ウトウト微睡み..

 そこに居たのね

            そのまま、放っておいたら、スヤスヤ眠っていた。

 お休み

                     1時間後、お目覚め..

 起きたぞー

     お昼ご飯を食べていたら、いつの間にか、ソファーの上で、お昼寝タイム。

 毛布を掛けてあげた

               オジサンの寝顔は、お子ちゃまみたい。

 image17036.jpg

      午後13時過ぎ、雪の降りが酷くなって来たので、パパは早目の出勤。

 一時間半

        仕事に出かけるパパが、お気に入りの毛布を、出してくれたよ。

 寝るよ

             ごろ寝をしながら、部屋の片隅を撮ってみた。

        三匹共写っているよ

            クックは、私の側に来て、天下泰平ヘソ天爆睡王。

 また寝たよ

          午後4時過ぎ、3時間前の雪景色と、かなり違って来た。

 あれま

                     こりゃ、ヤバイかも..

        大丈夫かな

                やっと目覚めて、4時のおやつタイム。

 腹減った

          窓を開けてあげたけれど、ベランダに出ようとしなかった。

 冷たいも~ん

            水分の多い雪だから、アンヨが冷たいんだよね。
              
 濡れるし

                午後7時半頃、重い雪が降り続き..

 雪国かい

                    どんだけ、積もるかな。
            
 先週より積もるかな

       晩ご飯前のクックを呼んだら、雪を眺めただけで、クルッとUターン。

 行かないも~ん

                  冷たい雪より、温かい晩ご飯。

 今あげます

       午後9時半頃、雪の勢いが、益々酷くなって、どっさり積もって来た。

 雪国だ

          東名を走って、関西に向かっている、パパは大丈夫かな。

 どうかな

  2週続けて、こんなに雪が降るなんて、思ってもいなかった。
  異常気象は、夏の暑さや豪雨だけはなく、冬の寒さや豪雪も齎した..かな。

  雪景色を見ていたら、母が亡くなった2月26日、旭川市の大雪を想い出し..
  雪に慣れているはずの旭川市が、にっちもさっちも、どうにもならず..
  タクシーもバスも、全ての交通機関が止まってしまった。
  実家の車庫前を必死で除雪して、母の病院へ行き、母の臨終に間に合った。

  仕事を休職して、1ヶ月半に及んだ、私と実弟の旭川市滞在は、終わりを告げた。
  
もうすぐ命日

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
