三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



病院へ~。

                     2月26日の出来事..

   楽しく遊んだ次の日は、望んでいない病院行きの日で、行きたくないって感じ。
   今の点滴を続けなければ、病気が悪化してしまうので、週に一度の病院へ~。

 行きたくないな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

                    後ろ髪を引かれる思い..               

 なぁ~んてね

           激坂の途中で、気になる物でも、見つけたのかな?

        何だろう?

     我が家の駐車場に着いて、写真を撮り始めたら、お尻を向けちゃった。

 おーい

       ケージに乗っかった途端、大家さん宅の庭園を、じっとガン見~!

 野良猫探し

          行き先は分かっているけれど、前方の景色を確認中~。

        知っているも~ん

          フィーちゃんちのベランダに、洗濯物が干してあったね。

 居たね

           病院が近づいて来たから、ふて寝を始めたのかな。

 DSC01394_20140226234220ec2.jpg

        最近では珍しく、駐車場が満車だったので、パパは空き待ち。

        お友達いるかな

   いつも先に着いている、はっちゃんがいなかったので、キョロキョロ探していた。

 どこかな

         パパの肩に乗っかって、外の景色を眺め、メチャご満悦~♪

 見たぞー

   15分程待って、主治医に呼ばれ、身を固くしながら、診察室へ入って行った。

 緊張しすぎ

   問診、体重測定、検温、心音チェック、腹部の触診を終えて、暫し待ちぼうけ。

 何処へ行ったのかな"

        診察室の奥から、点滴と注射器を持って、やっと戻って来たよ。

 来なくていいのにな

    「針の位置は、ここでイイ?」って、聞いて来たので、「もう少し下にして..」

 上過ぎだと思うよ

               点滴をする前に、採血をする事にした。

 その方が楽チン

              点滴は嫌がるけれど、採血は微動だせず..

 平気だも~ん

        顔馴染みの看護師さんだったので、安心して身を預けていた。

 男性だよ

               点滴の針の位置は、ちょうどイイ感じ~。

 首輪には..

       点滴の最中に、彩湖道満で遊んでいた様子を、見て貰っていた。

 見られたぞー

              診察を終えたら、一刻も早く、此処を出たい。

 早く行こうよ

            待合室に戻った途端、はっちゃんの姿を見っけ~♪

 会えたね

           受付に呼ばれるまで、近くにいた方達と、ワンコ談義。

        元気そうで良かった

     いつもの薬を受け取り、支払いを済ませ、待ちぼうけのパパの元へ~。

 居眠りしていたぞー

   病院の裏手で、チッコを済ませ、車に戻ったら、「お腹が空いたよ~」だって..

 おやつおくれ~

     帰り道、ケージの上で、キャインと鳴いたので、ケージの中に強制収容。

 爪かな

           多分、ケージの網目に、爪を引っかけた..と思う。

        どうかな

      いつものスーパーで、買い物をしている間、パパとお弁当屋さんへ~。

 行って来たぞー

       朝ご飯とおやつを食べ終え、パパの洋服の上で、ウトウト微睡み..

 眠いぞー

                       ば.く.す.い

 寝ちゃったよ

         昼食後、ごろ寝を始めた、私の側に来て、一緒にごろ寝..

 いつものパターン

            クルッと向きを変えて、お股全開ヘソ天爆睡王。

 チンチン見えるよ

    膵炎の薬(カモスタール)8日分、消化酵素8日分、バナナ&紅いもポーロ。

 予備

  体重..7.64Kg 先週より、200g減った。 
  体温..38.3度
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  腹部..腸の辺りが張っているとの事。
  右眼..白目が充血していたので、抗生剤入りの目薬を点眼。
  採血..リパーゼ検査とワクチン抗体検査。

  リパーゼ検査の結果について..
  極端に数値が悪い場合のみ、主治医から連絡有 (無い事を願う)

  ワクチン抗体検査について..
  ジステンパー、パルポウィルス、伝染性肝炎
  抗体が薄れていたとしても、膵炎の悪化を思ったら、ワクチン接種は避けたい。

  狂犬病予防接種に関して..
  東京都の方針では、災害が起きた時に、ペットと一緒に避難する事が望ましい。
  但し、狂犬病予防接種を受けていないと、一緒には避難できない。
  病気等で予防接種を受けられない場合は、獣医の証明書が必要になるので、
  狂犬病予防接種の時期が来たら、証明書を発行して貰う予定。
  証明書さえあれば、一緒に避難できる。
        
  2014年度..体重の変化
  12月27日..7.54Kg 1月6日..7.30Kg 1月10日..7.24Kg
  1月16日..7.54Kg 1月22日..7.50Kg 1月29日..7.50Kg 
  2月5日..7.34Kg 2月12日..7.58Kg 2月19日..7.66Kg
  2月26日..7.46Kg

  二月二十六日は、実母の命日だった。
  天台宗のお寺に、父と共に永大供養をお願いしたまま、もう何年経つだろうか..
  実弟と絶縁したまま、父母の望んでいた、姉弟仲良くも実現できず、親不孝な娘。
  極寒の地に建つ、父母のお墓は、雪に埋もれているだろう。
          
マス君にも会えず

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
