三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ワクチン抗体検査とリパーゼ検査の結果。

                      3月5日の出来事..

    雨降りの朝、いつもの時間より、少しだけ早く起きて、お出かけの支度完了。
    仕事明けのパパが眠っていたので、起きるのを待って、週に1度の病院へ~

 雨降りだ..
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

             雨降りの日は、野良猫だって、濡れたくないよ。

        そうかな

      一定の周期で、行き先が分かっていても、やっぱり気になるようで..

 今何処かな

        フィーちゃんちの手前で、フィーちゃんを探していた..ような。

 いるかな

          病院に着いて、待合室に行ったら、はっちゃんがいたよ。

        おはよう

        1Fの駐車場が満車だった割に、2Fの待合室は空いていた。

        下りたいよ

       40分以上待っても、名前を呼ばれず、はっちゃん待ちくたびれ..
                                     
 遅いね

               クックは、呼ばれない方がいいようで..
             
 行きたくないも~ん

           パパの定位置を見たけれど、だ~れもいなかった。

 いないよ

            診察室の方を向いて、「U先生まだかなぁ~?」

        どうしたのかな

   はっちゃんとクックが、同時に呼ばれて、先生達のご厚意で、同じ診察室へ~

 初めてだね

          体重測定、検温、心音チェック、腹部チェック、問診etc

 緊張中

      診察室の奥に行って、なかなか戻らない主治医を、長々待ちぼうけ..

 まだかな

    点滴を始めようとしたら、ちょいと抵抗したので、看護師さんにバトンタッチ。

 甘えん坊

              若い看護師さんに、ベッタリ甘えん坊~♪

 おいおい

                    針の位置は、イイ感じ~。

 血が出たけれど..

             点滴を終えて、クックも私も、ほっとひと安心。

 終わったぞー

         はっちゃんが先に帰ったので、待ちぼうけのパパの元へ~。

 1.5時間以上待ったかな

             元気兄さん抱っこをしたら、鳩が豆鉄砲~!

        落ちるよ~

           ケージに乗った途端、「お腹が空いたよ~」だって..

 デンタルササミ1本

     帰り道、お弁当屋さんに寄ってから、北○商店街のスーパーでお買い物。

 待ちぼうけ

         線路の手前にある、見慣れた公園にも、紅梅が咲いていた。
         
 暗いね

       テレビ東京のアド街ック天国で紹介された、「電車が見える公園」

 太陽君一家が来るよ

              東○東○線の踏切で、上り電車通過待~ち。

 早く行け

        我が家に戻って、朝ご飯とおやつを食べ終え、お昼寝タイム。

 おやすみ

    午後11時過ぎ、ブログをアップしようと、PCを開いたら、思わぬ邪魔が..
          
 あれれぇ

        PCの画面をじっと見つめ、低いうなり声で、そいつを威嚇~!

 動きが見えるのだ

        PCに向かって、唸っていた相手は、Nortonのクイックスキャン。

 変です

  ***************************************************

      膵炎の薬(カモスタール)8日分、消化酵素8日分、ヒアール点眼液。

 ポーロは無し

                犬膵特異的リパーゼ検査の結果
   基準値には遠いけれど、3ヶ月前の1000オーバーから、677まで下がった。

 基準値は200

                  ワクチン抗体検査の結果
   アデノウィルスだけ、抗体が薄れているけれど、まだワクチン接種の必要なし。

 image17406.jpg

  体重..7.66Kg 先週より、200g増えた。 
  体温..38.4度
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  腹部..何も言われず..

  犬膵特異的リパーゼ検査の結果
  3ヶ月前の検査では、1000オーバー測定不能だったので、ガックリ落ち込んだ。
  今回の検査では、まだ基準値には遠いけれど、667まで下がった。
  慢性の膵炎と、上手く付き合っている数値だと言われ、本当に嬉しかった。
  週に一度の点滴通いがきつかったら、二週間に一度でも良いと言われたけれど、
  念のために、週に一度の点滴通いを、もう少し続けようと思っている。  

  ワクチン抗体検査(基本的な3種類)の結果
  ジステンパーウィルス抗体 2.560倍以上
  パルポウィルス2型抗体    320倍
  アデノウィルス抗体        40倍

  アデノウィルスの抗体価に関してだけ、現時点では防御可能だが、
  1年以上の効果を期待するには、もう少し高い抗体化が望ましい..との事。
  今の時点では、3種類の抗体が防御可能なので、ワクチン接種の必要なし。

  それにしても、ジステンパーの抗体価が、2.560倍以上あるなんて..
  ホントに、1年に一度のワクチン接種が必要なのだろうか..
  充分な抗体価があるのに、ワクチン接種する事で、拒絶反応を起こすのでは?  
    
  2014年度..体重の変化
  12月27日..7.54Kg 1月6日..7.30Kg 1月10日..7.24Kg
  1月16日..7.54Kg 1月22日..7.50Kg 1月29日..7.50Kg 
  2月5日..7.34Kg 2月12日..7.58Kg 2月19日..7.66Kg
  2月26日..7.46Kg 3月5日..7.66Kg

  今まで、少し遠慮気味に、遊ばせていたけれど、思い切り遊ばせてあげられる。
  ワクチン証明書が必要な場所には、連れて行けないだろうけれど..
          
犬には犬の事情有

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
