三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



運動不足の解消は..肉球に負担増大。

                     3月8日の出来事..

    最近、朝寝坊が多かったので、ちょいと反省して、アラームと同時に起床..
    クックに朝ご飯を食べさせ、洗濯だけ済ませて、運動不足解消のお散歩へ。

 歩くぞー♪
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

        公園の階段を上ろうとしたら、「道が違う~」って、断固拒絶。

        行かないよ

    遊歩道に着いて、元気兄さんとのお休み処のベンチで、ちょっと足休め..

 疲れていないよ

    ウンP拾いに疲れたので、お気に入りのベンチに座って、ちょっとひと休み。

 絞り出しウンPし過ぎ

             そっちへは行くけれど、あっちには行かないよ。

        赤塚公園に行きたいな

       首都高下の横断歩道を渡って、向かい側のカラフルな歩道へ~。

 明るいね

        毎春、開花を楽しみにしている、大寒桜が咲き始めていた。

        やっとだね

                    まだ、咲き始めたばかり..
             
 一分咲き?
 もう少し先だね

        不○通りの横断歩道を渡って、高○平団地内の遊歩道へ~。

        着いたぞー

                 横断歩道の手前で、信号待~ち。

 早く行きたいな

              横断歩道を渡った先に、小さな梅林がある。

 小さすぎる

                 見頃になるのは、もう少し先かな。
             
 ちょっと暗い
 紅梅がキレイ

                  河津桜も、咲き始めていた。

 image17440.jpg

               河津桜は、保育園の庭に咲いている。

        柵が邪魔だね

              左側の高○平団地内は、ワンコ進入禁止。

 みんな守っていない

          絞り出しウンPをしながら、高○通り沿いの雑木林に到着。

 着いたぞー

      自分から、スロープを上り始めたのに、文句有り気に見つめていた。

 行きたくないな

        「行きたくない~」って、動きが止まったので、サッサとUターン。

        あれれ

              スロープを下りて、人気のない雑木林へ~。

 誰もいないよ

           この場所で、いくら粘っても、横断歩道は渡らないよ。

 向こう側へ行きたいな

               商店街の販売機で、ポタージュを購入。

 image17444.jpg

      日向のベンチに座って、ポタージュを飲みながら、ちょっとひと休み。

 暖かいね

    前足の肉球を点検したら、2ヶ所擦り切れていたので、ワセリンで応急処置。

 シュッシュッし過ぎだよ

      水仙の花壇の前で、写真を撮っていたら、文句有り気に雄叫び~!

 早く行こうよ

                 水仙の花も、そろそろお終いかな。

 やっぱり折れている

    帰り道、肉球に血が滲んでいたので、短く歩かせたり、抱っこ移動したり..

 引っ張るし

               首都高下の交差点で、長々と信号待~ち。

 まだかな

     抱っこ移動に疲れたので、遊歩道のベンチに座って、ちょっとひと休み。

 アッチチー

            遊歩道から、公園裏手の階段まで、抱っこ移動..

        疲れたぞー

    一通りの事を済ませ、掃除機をかけ始めたら、ソファーの上で大暴れ~!

 仕事増やすな

             お~い、年代物の座布団が、丸見えジャン~!

        何だかなぁ~

           お昼ご飯を食べた後、クックはソファー、私はごろ寝。

 おやすみ

  最近、近場のお散歩が多かったので、ちょいと足を延ばしてみたけれど..
  やっぱり、アスファルト道路を長々歩くと、肉球に負担がかかるようで、
  前足の肉球が擦り切れて、血が滲んで来てしまう。

  当然帰り道は、半分以上の距離を抱っこ移動。
  運動不足を解消しようと、中距離を歩いた結果、クックにも私にも、負担増大。
    
往復2時間

                            

         

Comment

粉雪さんへ

いつもコメントありがとうございます。

大寒桜は、ピンク色の花が咲いて、とってもキレイですよ。
この辺りでは、一番早く咲いてくれる、桜だと思います。
数キロ続く、遊歩道の桜並木が、一斉に咲き始めると、美しい散歩道になります。

歩きすぎると、肉球の傷が、なかなか治らなくて、困ってしまいます。
  • posted by クックまま
  • URL
  • 2014.03/13 00:22分
  • [Edit]

大寒桜、始めて見ました。今日はお花の写真たっぷりで嬉しいです。
クックちゃん、今日はめっちゃ可愛いお洋服着てますね!似合ってるぅ
肉球困りましたね…抱っこ抱っこはうちでもよくやってます。
  • posted by 粉雪
  • URL
  • 2014.03/10 10:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
