三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



病院の待合室で..熟年キャバちゃんと遭遇~♪

                    3月12日の出来事..

   いつもの朝より、少しだけ早起きをして、珈琲を飲みながら、お出かけの支度。
   クックを起こし、仕事明けのパパの帰りを待って、週に1度の病院へ向かった。
   
 野良猫がいたよ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

        私を待っている間に、駐車場の前で、ウンPをしていた..とさ。

 拾い中~

        公園前の道路で、車に轢かれた、野良猫が死んでいたって..

        だから吠えたのね

   いつもの裏道に入らず、ガラガラのバス通りに向かったら、ほっとおくつろぎ~

 病院じゃないぞー

          滅多に通らない、見慣れぬ車窓を、じ~っとガン見~!

 あれは何だ?

        病院の手前で、車を降りて、病院へ行ったら、割と混んでいた。

 駐車場は満車

    はっちゃんに会えず、ボーっと待っていたら、16歳のキャバちゃんと遭遇~♪

 元気だよ

    キャバちゃんの飼い主さんと、話しをしていたら、はっちゃんが現れたぁ~♪

 点滴終了

     愛想の悪いはっちゃんが、キャバちゃんの飼い主さんに挨拶していたよ。

 珍しい

              ピタリと息が合って、同じ姿勢、同じ方向。

 偶然だね

             一瞬の隙に、お尻の臭いを嗅いでやるぅ~!

 怒られるよ

     治療を終えて、待合室に戻って来た、キャバちゃんにそ~と近づいて..

 大丈夫ですか?

              最初は、遠慮がちに嗅いでいたけれど..

 失礼します

             どんどん、大胆になって、臭いを嗅ぎまくり~!

 迷惑だよ

     はっちゃんのママは、はっちゃんの主治医から、薬の説明を受けていた。

 優しい先生

     受付に行った、はっちゃんのママを待つ間、ツーショットに挑戦してみた。

 撮れたよ

                はっちゃんのママは、まぁ~だかな?

 待ちぼうけ

    40分程待って、O医師に呼ばれ、診察室に入った途端、レッツトンズラ~

 捕まえろ~

          体重測定、検温、心音チェック、腹部の触診、問診etc

 帰りたいな

    検温の際、体温計の位置が悪くて、痛さにギャンと鳴き、不信感アリアリ..

 顔なんか見ないぞー

    そんな訳で、点滴の際も、嫌がってしまったので、看護師さんに介助要請。

 甘えん坊

      点滴の針の位置が、微妙にずれていたので、最後まで落ち着かず..

 う~ん

       点滴を終えて、待合室に戻ったら、10歳のキャバちゃんと遭遇~♪

 2頭目だよ

           10歳には見えない、甘えん坊のキャバちゃん 

 お名前ド忘れ

           病院の裏手で、チッコを済ませ、スッキリ駐車場へ~。
            
        帰るぞー

                      腹減ったぁ~!

 何にも食べていないぞー

          川○街道の側道で、おやつを食べて、ちょっとひと休み。

 食ってやった

            暖かい日差しを浴びて、だんだん眠くなって来た。

 お休み

          いつものスーパーで、買い物を済ませ、早々に戻った。

        お待たせ

       我が家に戻って、遅い朝ご飯とおやつを平らげて、お昼寝タイム。

 寝るぞー

                        コテ..

 爆睡かな

                       ば.く.す.い

 大胆

     気怠い午後、ごろ寝を始めた、私の側に来て、お股全開ヘソ天爆睡王。

 お馴染み

  体重..7.76Kg 先週より、100g増えた。 
  体温..38.6度
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  腹部..何も言われず..

  点滴のみ。
  胸焼けもなく、嘔吐もなく、下痢もなく、食欲満点なので、体重が増えていく。
    
  2014年度..体重の変化
  12月27日..7.54Kg 1月6日..7.30Kg 1月10日..7.24Kg
  1月16日..7.54Kg 1月22日..7.50Kg 1月29日..7.50Kg 
  2月5日..7.34Kg 2月12日..7.58Kg 2月19日..7.66Kg
  2月26日..7.46Kg 3月5日..7.66Kg 3月12日..7.76Kg

  病院で出会った、16歳のキャバちゃんは、臭い袋が破裂して、治療に通っている。
  一応、血液検査をして貰ったら、白血球の増加以外、異常がなかったそうだ。
  (白血球の数値が高かったのは、臭い袋が破裂して、白血球が増えたせい)
  内臓関係も異常なく、心臓の雑音もないので、まだまだ元気で生きられる。

  今のキャバと違って、昔のキャバは強い~って、飼い主さんと意見が一致した。
  してはいけない交配、無理な交配が、軟弱なキャバを生んでしまったのだろう。
  
  病院で出会った、16歳と10歳の熟年キャバちゃん達から、パワーを頂いて来た。
          
オーストラリア系が減った

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
