三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



病院の待合室で..嬉しい再会~♪

                    3月19日の出来事..

     いつもの朝より、ちょっとだけ早起きをして、病院行きの支度を済ませ..
     仕事明けで、ぐっすり眠っていた、パパを起こして、週に一度の点滴へ~

 病院かな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

          遊歩道へ行こうとしたので、とっ捕まえて、抱っこ移動。

        下ろしてくれ

           駐車場に着いて、下ろして貰ったら、ご機嫌ナナメ..

 プンプン

          ケージに乗った途端、いつものように、野良猫探し~!

 飽きないのだ

       バス通りが空いていたので、裏道を通らず、東○東○線の踏切へ~

 フィーちゃんちがないぞー

     病院の手前で、工事渋滞にハマったので、車を降りて、テクテク移動~。

 歩くぞー

             病院の待合室に、はっちゃんの姿がなかった。

        いないね

                はっちゃんを探して、キョロキョロ~。

 はっちゃんはいないよ

                    パパは、まだかな?

 駐車場にいるよ

         1階の駐車場が、満車だった割に、待合室は空いていた。

 どうしてかな

    トライのキャバちゃんを見つけて、ソファーを飛び降り、走り寄って行った

 こんにちは

            10歳のキャバちゃん、お名前はひめちゃん                     

 マズルが短くて可愛い~♪

             10歳のキャバ、6歳のキャバ、16歳のキャバ。

 三つ巴

   何気にキャリーバックを覗いたら、ニャンコとご対面して、ビックリ吠えまくり~!

 笑えた

       臭い袋が破裂した、16歳のキャバちゃん、傷が治って来たって..

 良かったね

            いつもより、1時間近く遅れて、はっちゃん到着。
         
 大変な事があったんだって

         約40分位待って、主治医に呼ばれ、ビクビク診察室へ~。

 帰りたいな

      体重測定、検温、心音チェック、問診、腹部の触診、首のチェックetc

 前屈後屈"

    最近、リードを引っ張ると、ギャンと鳴くので、心配になって、首のチェック。
                   
 あの病気かも..

     一番慣れている、男性の看護師さんが来てくれたので、ほっとした様子。

 良かったね

             それまでの緊張がほぐれ、珍しく座っていた。
           
 初めてかも

                    やっと、終わったよ。

 パパに報告

            病院の裏手で、チッコを済ませ、駐車場へ戻った。

        帰るよ

        病院へ行く日は、朝ご飯抜きなので、帰り道は腹ペコなのだ。

 おやつをどうぞー

    いつものスーパーで、買い物を済ませ、車に戻ったら、パパとお散歩中~♪

 珍しい~

               ウンPとチッコを済ませ、スッキリチーン。

 良かったね

         我が家に戻って、朝ご飯とおやつを食べて、お昼寝タイム。

 お疲れさん

  体重..7.80Kg 先週より、40g増えた。 
  体温..平熱
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  腹部..少し張っている。
       口の動きがおかしいと伝えたら、数値が上がっている可能性があるので、
       今後も低脂肪の食事とおやつを心がけ、動きに注意を払う事。       
  首部..前屈と後屈を、ゆっくり繰り返したが、痛がる様子はなかった。
       今後、痛みが続くようだったら、脊髄空洞症の疑いが出て来るので、
       MRIの検査を受けた方が良いとの事。  

  体重増加に関して..
  体重が増えているのは、減っているより、望ましい事だと言われた。
  でも、これ以上は増えない方が良いかな..

  皮膚疾患に関して..
  最近、痒がることもなく、かじる事もなく、7歳を前にして、被毛が伸びて来た。
  角膜ジストロフィー、皮膚疾患が治って来たのは、長年与え続けて来た、
  サプリの効果が劇的に表れたのでは..との見解。
             
  2014年度..体重の変化
  12月27日..7.54Kg 1月6日..7.30Kg 1月10日..7.24Kg
  1月16日..7.54Kg 1月22日..7.50Kg 1月29日..7.50Kg 
  2月5日..7.34Kg 2月12日..7.58Kg 2月19日..7.66Kg
  2月26日..7.46Kg 3月5日..7.66Kg 3月12日..7.76Kg
  3月19日..7.80Kg

  病院の待合室で会った、ひめちゃんの飼い主さんが、「クック君ですよね」って..
  以前、何度か会っていると言われたけれど、私にはその記憶がなかった。
  その事を伝えたら、「二番目のキャバちゃんにも会っていますよ~」って..  

  二番目のキャバって、勇気の事を覚えていてくれたんだ。
  元気の事は結構言われるけれど、勇気の事はほとんど言われた事がない。
  (先生や看護師さん達は、覚えていてくれているけれど..)

  小さな体で、不治の病と闘っていた、勇気の事を覚えていてくれた。
  その事が嬉しくて、つい涙ぐんでしまった..
              
頑張ったよね

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
