三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



病院へ~。

                    3月26日の出来事..

   いつもの朝より、少しだけ早起きをして、クックを起こし、お出かけの支度OK。
   仕事明けのパパが帰って来るのを、今か今かと待って、週に1度の点滴へ~

 病院かな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

          病院行きは、毎週の事なので、この時点で諦めモード。

 分かっている

             それでも、ケージに乗っかると、血が騒ぐ~!

        狩猟犬?

     バス通りが空いていたので、裏道へは行かず、東○東○線の踏切へ~。

 此処は?

        最近、フィーちゃんちの前を通らないので、何処となく寂しそう..

 会いたいな

       病院の待合室に着いたら、はっちゃんのママが、先に来ていた。

 抱っこしてくれたよ

        あっ、肝臓のエコー検査をしていた、はっちゃんが戻って来たよ。

 一緒に見てら

      はっちゃんのママが、診察室に行っちゃったので、ちょいと寂しそう..

 まだかな

         エコー検査の結果、肝臓の病気は、現状維持だって~♪

 良かったね

   約30分位待って、緊急患者治療中の主治医に代わって、O医師に呼ばれた。

 待ったぞー

    診察台に乗せようとしたら、私の手をすり抜けて、ダッシュでトンズラ~

 油断も隙もありゃしない

     体重測定、検温、問診、心音チェック、右前足の触診、肛門腺絞り etc

 ちゃんと診てね

        点滴の介助は、看護師さんではなく、男の先生が来てくれた。

 安心顔

              点滴をする前に、フィラリア検査用の採血。

 へっちゃらなのだ

          うん? 点滴の針の位置が、右側にずれているジャン。

 まただよ

      介助の先生が、点滴の針を、押さえてくれていたので、微動だせず..

 安心

      採血の時も、点滴の時も、「お利口さんだね~」って、褒めてくれたね。

 良かったね

         診察を終えて、待合室に戻ったら、パパが居眠りしていた。

 終わったぞー

    診察時間20分、薬の待ち時間30分、長々と待たされて、遊ぶっきゃない。

 遅すぎる

            病院の裏手で、チッコを済ませ、スッキリチーン。

        溜まっていたぞー

    石神井川の桜が見たかったけれど、時間が無くなったので、帰る事にした。

 残念無念

           腹ペコおじさんに、おやつをあげながら、先を急いだ。

 どうぞー

     帰り道、いつものスーパーで、クック用の食材を買って、我が家へ戻った。

 ササミ買ったぞー

            朝ご飯とおやつを食べて、即行でお昼寝タイム。

 疲れた

   膵炎の薬16日分、消化酵素16日分、ヒアール点眼液、レボリューション2回分

 ポーロ4種類

  体重..7.74Kg 先週より、60g減ったのは、数値が上がったせい? 
  体温..39.1度
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  前足..待合室のソファーから、飛び降りた際に、足が曲がっていたので、
       骨や関節に異常がないか、触診にて調べて貰ったら、異常なしとの事。
  採血..フィラリア検査の為

  フィラリアの検査..陰性。
  飲み薬は、副作用が心配なので、首の皮膚に垂らす、レボリューション。
  ノミやダニ退治の薬剤も入っているので、毎月1回皮膚に沁み込むのが心配。
  5月下旬から、使用開始。

  ペットボトル落下事件の事。
  その時の様子を説明したら、それぐらいの事では、頭蓋骨は折れないと..
  脳に異常を来たしていたら、何かしらの症状が出ていてもおかしくない。
  「そんなに心配しなくて、大丈夫ですよ~」って、軽く言われてしまった。
  一応、医者に診せたので、心の重みは軽くなった。
             
  2014年度..体重の変化
  12月27日..7.54Kg 1月6日..7.30Kg 1月10日..7.24Kg
  1月16日..7.54Kg 1月22日..7.50Kg 1月29日..7.50Kg 
  2月5日..7.34Kg 2月12日..7.58Kg 2月19日..7.66Kg
  2月26日..7.46Kg 3月5日..7.66Kg 3月12日..7.76Kg
  3月19日..7.80Kg 3月26日..7.74Kg

  増税前に、フィラリアの検査と2回分の予防薬、膵炎と消化酵素を16日分。
  合計金額..16.600円 保険適用額..7.424円 支払額..9.996円
  フィラリア検査と予防薬、肛門腺絞りは、保険適用外。

  我が家の医療費貧乏生活は、元気兄さんの代から、いつまで続くのやら..
              
大変なのだ

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
