三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



自己主張が多すぎて..

                    3月29日の出来事..

   毎春の行事だけれど、あっちの公園、こっちの公園、桜を見に行かなくちゃ~♪
   その予定だったけれど、生憎の土曜日、公園行きを止めて、近場のお散歩へ。

 行くぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

         植え込みの縁に、チッコばかりして、ちっとも先に進まない。
                          
        まだ200m

         チッコに水をかける時、頭にもかけちゃって、びしょ濡れ~。

        酷いぞー

     ああだこうだと、自己主張が多すぎるので、お散歩中止にしようかなと..

 自らお座り

        私の話をじっと聞いて、反省していたようなので、お散歩再開。

 反省中

       高台のコースへ行きたくなかったので、手前のT字路を右折した。

 臭うぞー

       お気に入りのコースへ行けなかったので、ちょいとご機嫌ナナメ..

 ブゥー

               西○図書館の前を、サッサと通過~!

        チッコされないように

             西○集会所の桜を見たのは、何年振りかな。

        いつ以来かな

            青空を見上げなかったら、桜に気づかなかった。

        忘れていたよ

       バス通りを越えて、コンビニの前を通り、都営住宅の前に到着。

 オデコが黒いぞー

            この白い花は、何だっけ? モクレン? コブシ?

        忘れた

                  花なんか、知らないも~ん。

 早く行きたいぞー

             真下の環八が見えたら、顔を背けちゃった。

 高いぞー

          柵の間から、環八を見ないように、階段へまっしぐら~!

 ビビッていないよ

     階段を下りる前に、周辺の桜を観察したら、ほとんど咲いていなかった。

 まだ早いね

             サッサと階段を下りて、環八の側道へ行こう。

 あそこだ

             階段の途中で、お気に入りの雑草を見っけ~♪

        食ってやる

              信号待ちの間に、チッコの臭い嗅ぎ~!

        臭いぞー

           環八側道の植え込みに、ユキヤナギが咲いていた。

 裏側

           階段の途中だったので、「早く下りよう~」だって..

 すんません

            植え込みのタンポポが、妙にふっくらしていた

 咲いたばかりかな

                  チラホラと、桜も咲いていた。

 まだ若い桜

             ここから、Uターンして、環八のトンネルへ~。

        疲れたから..

                こちら側の植込みは、未だ冬景色..
          
 ラベンダーも枯れ草

 何だっけ

                  若い桜は、まだ開花せず..

        植樹したて?

            この空き地に、毎春咲いてくれる、大好きな花

 可愛いね

        再び、環八のトンネルを潜って、アスレチックな公園に到着。

        着いたぞー

            土曜日の公園なのに、し~んと静まり返っていた。

 静かで良かったね

         階段を上った先にある、ベンチに座って、給水&休憩タイム。

 アッチチー

                民家の庭先に、色鮮やかな桃の花?

        ドピンク

                    黄色い車と桃色の花。

 どぎつい

             別の民家の庭先に、桜、ユキヤナギ、春爛漫。

 キレイ

        雑木林の階段ではなく、遊歩道を通って、公園裏の出口へ。

        着いたぞー

             大木の枝を、よ~く見たら、桜のツボミだった。

        知らなかった

       我が家前の公園の桜は、出発する時より、ツボミが開いていた。

 一時間半前より

     我が家に戻って、一通りの事を済ませ、おやつを食べて、お昼寝タイム。

 変顔

  今日が土曜日でなかったら、光が丘公園に行きたかったけれど、
  花見客や家族連れで、混雑している所へ行っても、心が疲れるだけなので、
  高○平団地内の遊歩道か、環八コースか、散々迷って、人気のない環八コースへ

  最初の出発時、自己主張が多すぎて、ちょいと頭に血が上り、ムカッとしたので、
  公園の前をUターンして、畑の前で話を始めたら、自ら座って、反省しきり..
  その後は、無駄な自己主張が減って、順調に歩いてくれたので、楽しさ倍増~。
  
  それにしても、こんなに自己主張する犬は、今までお目にかかった事がない。
  目で訴えながら、ブゥー、ピィーと鼻を鳴らし、自分の言い分を伝えて来る。
  それを無視すると、その何倍にもなって、更に訴えが大きくなって来る。

  面白いと言えば面白い、うるさいと言えばうるさい、しつこいと言えばしつこい。
    
疲れるのだ

                            

               

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
