三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



トラウマを乗り越えよう~。

                    4月12日の出来事..

   いつもの時間に起きて、クックに朝ご飯を食べさせた後、何処へ行こうか~?
   洗濯物を干しながら、行き先を考えて、高○平団地内の遊歩道へ向かった~

 お散歩だい!
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

            公園の角でウンPを済ませ、遊歩道へ向かった。

        行くぞー

                遊歩道の桜並木も、すっかり葉桜..

 終わったね

     元気兄さんとのお休み処で、はっちゃんのママと出会って、井戸端会議。

 早くしろ

         植え込みに咲き始めたのは、サツキかな? ツツジかな?

 わかんねぇ

                遊歩道の端っこに、色鮮やかな花。

 サツキ?ツツジ?

             花の匂いに誘われても、食べてはいけません。

 好きなのだ

                   黄色い花も、咲き乱れ~♪

 臭うぞー

                 チッコの臭いが、気になるようで..

 臭いぞー

       首都高下の歩道で、真っ直ぐ行きたい~って、駄々を捏ねまくり。

        行かないよ

           何とか説き伏せて、首都高下の横断歩道を渡った。

        我慢するよ

        少し先の横断歩道を渡って、高○平団地内の遊歩道に到着。

 着いたよ

             ホームレスのおじさんが、挨拶してくれたね。

        知らないも~ん

       交差点手前のベンチで、信号待ちの合間に、給水&休憩タイム。

 アッチチー

           黄色い花の垣根も、いつの間にか、背高のっぽ..

 伸びたね

              そういえば、満開の桜を、見ていなかった。

 あれれ

           雑木林の広場で出会った、10歳のシーズーちゃん。

 お利口さん

                    これ以上、近寄れず..

 怖いのだ

        年金受注者のオジサン二人と、年金談義で大盛り上がり~!

 面白かった

              オジサン達と別れて、雑木林の散策へ~♪

 カエデ?

               人工の小川には、水の流れがな~い。

 ワンコかな

            商店街の植え込みに、不思議な桜が咲いていた。

        image18201.jpg

                     三色のしだれ桜。

 ちょっと暗い

                    白色、桃色、うす桃色。

 分かるかな

        不思議な桜に、人が集まって来たので、近くのベンチに退避。

 みんなカメラ片手

                 日向のベンチは、アッチチ~!

 気持ちがイイじゃん

        高架線下のしだれ桜が、気になったので、行ってみる事にした。

 まだ行くぞー

          高○通りの横断歩道を渡って、向かい側の雑木林へ~

        初めての横断歩道

              都営三○線側の雑木林は、ちょいと薄暗い。

 涼しいけれど

          日当たりの良い植え込みに、こんな花?が咲いていた。

 何だっけ

              石の上に座って、肉球の点検をしていたら..

 見っけ

       とっても穏やかな、12歳のダックスちゃんが、挨拶に来てくれたよ。

 ありがとう

                 黄色い花が、キラキラ輝いていた。

 ここだけ

            高架線下のしだれ桜は、咲かずに終わったらしい。

        オジサンが言っていた

          高○通りに架かる、歩道橋への階段を上ろうとしたら..

        やっぱり

            いつものように、断固拒絶して、文句タレタレ~!

        行かないも~ん

       仕方がないので、階段を抱っこ移動して、歩道橋の真ん中へ~。

 怖くないも~ん

     試しに歩かせてみたら、ちょいとビビりながらも、歩道橋を渡って行った。

 歩けたね

         階段ではなく、スロープを選んで、ピューッとダッシュ~

 下りるぞー

      シーズーちゃんと出会った、雑木林のベンチで、ちょっとひと休み..

 疲れたぞー

               涼しげなお休み処で、暫しクールダウン。

 乗っかっているし

      通路に座っていた方が、もっと冷たいのに、私の太股でおくつろぎ..

 重いし

      肉球に傷を負いながら、何とか遊歩道に着いて、ベンチでひと休み。

 着いたぞー

          公園裏の階段まで、半分自力で歩き、半分抱っこ移動。

        やっと着いたぞー

    我が家に戻って、一通りの事を済ませ、おやつを食べて、のんびりタイム。

 テレビ観賞

  クックが、成長する過程で、抱えてしまった、幾つかのトラウマ..
  少しずつ、乗り越えて来たけれど、新たに抱えてしまった、トラウマも存在する。

  奥多摩湖のダムに行くまでは、橋も歩道橋も川の縁も、全く平気だったのに、
  よほど怖かったのか、数年経った今でも、乗り越えられないでいる。
  その場所を避ければ、良いのかもしれないけれど、それでは乗り越えられない。
  他人に何と言われようが、トラウマを抱えた環境で、トラウマを乗り越えさせる。

  ビビりながらも歩けた時、目いっぱい褒めてあげると、自慢げな顔に変身~♪
      
行ける場所も出来たしね

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
