三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



道満は..居心地悪し。

                      昨日のつづき..

   ボール遊びの最中に、飽きたような素振りを見せて、湖畔を歩き始めたので..
   そろそろ、移動しようかなと、荷物を片づけ始めたら、まだ行かないよ~だって。

 楽しいなぁ~
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

             居心地の良い湖畔を、満喫していたけれど..

 イイ感じ

        お散歩用リードに替えようとしたら、ダッシュでトンズラ~

 お~い

             何とか呼び戻し、お散歩用リードに交換完了。

 雑草を食べるな

        リードを替えてしまえば、駄々を捏ねず、素直に進んで行く。

        お利口さんなのだ

       ボールをくわえたまま、歩いて行くけれど、苦しくないのかしら。

 顔が怖いぞー

         居心地の悪かった、木陰に入り込んで、足高々マーキング。

 してやった

         先週、変な人がいて、寄れなかった、人工の中洲へ~?

 おじさんだった

       飛び石を渡らないので、ボールを取ったら、軽快に渡って行った。

        出来たジャン

       お気に入りの湖畔に着いたら、「ボール遊びしようよ~」だって..

 一回だけ

         カヌーのおじさんは、先日と同じように、湖畔の片隅にいた。

 遠慮深いね

           「ここで遊びたいよ~」って、動きが止まっちゃった。

 アッチチーだよ

             一球投げてあげたら、チョイ納得したようで..

 もっと遊びたいな

      お気に入りの木立を通ろうとしたら、チャリンコ親爺がお昼寝中~!

 行きたいよ

           涼風吹き抜ける、高台の木陰にも、お昼寝人が..

 おじさんばっかり

          お昼寝の邪魔をしないように、少し先の木陰に移動~。

 あっちがイイナ

                       アッチチ~!

 休まないから..

                 突然、雑草の上を転がり始めた。

 ヘソ天

 ゴロリン

 バタバタ

 伸びた

 止まった

             散々転げ回って、自分の匂いを付け終わり..

 付けてやったぞー

             目の前の大木に、縄張り保持のマーキング。

 タップリ

               歩き始める前に、給水&おやつタイム。

 食べますか?

      突然、キャンと鳴いたので、お腹の下を探ったら、木っ端が出て来た。

 痛かったのね

             彩湖に架かる、管理橋の方は、絶対に見ない。

        シカト

               変な木は、遠目に見ても、変な木だね。

 枝が変

             何が変って、曲がりくねった、太い枝が変..

        スレスレ

        大きな木の下で、雑草にチッコを引っかけ、蹴っ飛ばしていた。

 忙しいね

                 またまた、変な木に乗せてみた。

 私も乗りたいな

            クックの迷惑顔と、幹の亀裂が、ちょいと気になる。

        降ろしてくれ

                 柳の大木も、すっかり新緑色。

        キレイだね

                グラウンドの脇に、色鮮やかな樹木。

 何かな

              青いお花畑は、思いの外、アッチチ~!

 可愛いね

       道満のメイン広場には、行きたくなかったので、沼の畔へ向かった。

 ボクは行きたいな

               水道があったので、ペットボトルに補充。

 体にもかけようか

                水道水を飲んで、ちょっとひと休み。

        疲れたぞ

      沼の手前に、野良猫の集団がいたので、気づかれないように移動。

        餌やり中だった

        この辺りで、オデコに蠢く、黒い虫を見つけ、慌てて追っ払った。

 マダニかも..

     近道をしようと、沼に架かる、橋の袂で止まったら、踏ん張って動かず..

 行かないも~ん

    仕方がないので、抱っこ移動して、最終地点で下ろしたら、沼を覗き込み..

 バッカじゃないの

        野良猫に細心の注意を払いながら、フカフカ芝生の広場に到着。
     
 着いたよ

                  一息入れて、遊ぶ気満々~♪

 遊ぶぞー

           高目コースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

             今度のボールは、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

        マズルに当たって、ボールが跳ねっ返り、地面をコロコロ~。

        失敗だ

        ナイスキャッチ出来なかったので、ちょいと落ち込んだかな?

 平気だもん

    それにしても、彩湖の湖畔より、道満の方が暑くて、居心地が悪かったね。

 野良猫も一杯いるし

                さぁ~て、そろそろ駐車場へ戻ろう。

 渋々

              2時間半ほど遊んで、満足してくれたかな。

 してないよ

       我が家に戻ったら、楽しみにしていた物が、ポストに届いていた。

 バッタンキュー

  ゴールデンウィークが終わるまで、彩湖道満へ行く事はないだろう。
  いつも独り占めしている、居心地の良い湖畔にも、家族連れが来るだろうから..
  平日の静けさを、知っているだけに、クックにも私にも、窮屈な空間となってしまう。
    
  それにしても、彩湖の湖畔には、野良猫がいないのに、道満にはウジャウジャ~
  野良猫に餌をあげる事を、黙認しているせいだと思うけれど、どうにかして欲しい。

  暑さと言い、野良猫と言い、道満は居心地が悪い。
  
何処か探してみよう

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
