三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



病院へ~。

                     4月30日の出来事..

    雨降りの朝、ゆっくり寝ていたかったけれど、そうもいかず、ピシッと起床..
    クックの朝ご飯は作らず、パパが起きるのを待って、週に一度の病院へ~。

 食べたいな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

              雨に濡れるから、サッサと駐車場へ行こう~。

 もう濡れたよ

           ..と言いながら、ツツジの前で、つい立ち止まり..

        キレイだね

         ケージの上に乗っかって、いつもの如く、野良猫探し~!

        いるかな
          
               行き先を察知して、すっかり諦めモード。

 いいも~ん

                あっ、フィーちゃんちが見えるぞ~♪

 会いたいね

    病院の待合室に着いて、大人しいダックスちゃんと、初対面のご挨拶~♪

 イイ感じ

      生後5ヶ月の柴犬ちゃんが、クック達に興味津々で、近づいて来たよ。

 ヤンチャだったよ

            はっちゃんのママもはっちゃんも、元気そうだった。

        良かったね

    主治医もO医師も、待ちがあったので、優しいS医師に、診て貰う事にした。

 5分と待たず..

     体重測定、検温、問診、心音チェック、腹部チェック、包皮炎チェックetc

 大人しい

         通りがかった主治医が、心音と腹部を再チェックしてくれた。

 嫌な顔..

         あと一歩早く来てくれれば、私が診てあげられたけれど..

        ずっと診ていないもんね

         クック君は、私を嫌いだもんね~って、主治医の呟き事..

        そんな事ないよね

          S医師のお蔭なのか、看護師さんなしで、点滴開始~!

        凄いね

      点滴の針を刺した時から、針を抜くまでの間、一度も動かなかった。

 お利口さん

           こうして、大人しく抱っこされるのは、S医師だけかも..

 顔が膨れている

                 そこに居たのは、だ~れかな?

 誰だろう

                診察が終わって、ほっとひと安心。

 終ったよ

       待合室に戻って、薬を待っている間、チワワッチ達が気になって..

 5匹いたよ

    雨に濡れながら、病院の裏手で、チッコを済ませ、パパが待つ駐車場へ~。

 濡れたぞー

                    給水&おやつタイム。

 腹減った

      帰り道、いつものスーパーに寄って、車に戻ったら、ちょいと怒りん坊。

 遅いぞー

        膵炎の薬(カモスタール)8日分、消化酵素8日分、2種のポーロ。

 バナナとサツマイモ

  体重..7.88Kg 食べ渋りが続いているのに、先週より100gも増えた。 
  体温..38.6度
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  腹部..膵臓付近を触診した結果、少し張っているとの事..
  右眼..白目が充血していたので、抗生剤入りの目薬を点して処置。
  包皮炎..洗浄するほど、酷くはないとの事。

  2014年度..体重の変化
  12月27日..7.54Kg 1月6日..7.30Kg 1月10日..7.24Kg
  1月16日..7.54Kg 1月22日..7.50Kg 1月29日..7.50Kg 
  2月5日..7.34Kg 2月12日..7.58Kg 2月19日..7.66Kg
  2月26日..7.46Kg 3月5日..7.66Kg 3月12日..7.76Kg
  3月19日..7.80Kg 3月26日..7.74Kg 4月3日..7.70Kg
  4月10日..7.66Kg 4月16日..7.84Kg 4月23日..7.78Kg
  4月30日..7.88Kg

  食べ渋りが続くのは、犬膵特異的リパーゼ検査の数値が高かったせい。
  膵臓の働きが悪いので、他の消化器系にも悪い影響を与えている。  
  脂質の高い食べ物は、与えないようにしているけれど、その効果もイマイチ。
  手作り食を止めて、療養食に切り替えようかな..と、思ってみたり..

  先代の勇気は、先天性疾患の多発性嚢胞腎を抱えて、この世に生まれて来た。
  元気一杯だった、生後4ヶ月の頃、突然何も食べなくなってしまった。
  その時から、手作り食に切り替えて、食べさせていたけれど、思うように食べず。
  1歳まで生きられないと、余命を宣告された命は、最後まで食との闘いだった。
  
  元気兄さんの晩年から、ずっと続いている、食との闘いは、いつまで続くやら..
                     
食べてくれ~!

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
