三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



血液検査..結果悪し。

                    5月22日の出来事..

   最近、特に起きた時は、ボーっとしていて、表情に覇気がなく、調子が悪そう。
   朝ご飯を作ったけれど、多分食べないだろうと、勧めもせず、冷蔵庫の中へ~
    
 元気なし
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

       午前9時過ぎ、諸々の家事を後回しにして、近場のお散歩へ~♪

 行くぞー

            そういえば、仔猫の鳴き声が、聞こえなくなった。

        ?

          踏まれても、刈られても、抜かれても、雑草は強いね。

        そんな風に生きられたら..

                     誰か、いるかな?

 居たらいいね

          元気兄さんとのお休み処のベンチで、ちょっとひと休み..

 誰か来た

               顔見知りのワンコと、嬉しい再会~♪

 顔がデッカイ

                      暫し、睨めっこ。

 見合って

                       チュッ~

 女の子だよ

            遅咲きのツツジかな? それともサツキかな?

 分かんない

                      笑ってらぁ~♪

        猫に見える

     暖かい日差しの下、お気に入りのベンチに座って、のんびり日向ぼっこ。

 暑いよ

           調子が悪そうだから、ご希望の場所には行きません。

        ガックリ

      思い切って、北軽井沢にでも、避難した方が、心地よかった..かな。

 行きたかったな

               あっ、ミルキーちゃんちのチワワッチだ。

 会っちゃった

          むぎちゃんが寄って来ても、最初のうちは知らんぷり..

 DSC04968_20140522175139233.jpg

    むぎちゃんのOKサインに、やっと気が付いて、あそこの臭いをクンクン~!

 嗅ぎまくり

          むぎちゃんの後を追う、変態おじさんに、皆大笑い~♪

        高さが同じ

     脇目も振らず、付いて行ったら、プードルに取られて、遠巻きに見ていた。

 男だろ

               はっちゃんのママの前で、大胆な行動。

 おいおい

            OKサインを頂いたので、乗っかろうとしていたよ。

 危ない

                   クックは、熟女好き~

 きぬちゃん11歳

                     興奮冷めやらず..

 デレデレ

         「むぎちゃんを降ろしてよ~」って、せがんでみたけれど..

        切ない

                     所詮、叶わぬ恋 

        残念

     遊歩道の端っこに行ったけれど、むぎちゃんが気になって、即刻Uターン。

 追いかけたぞー

     風薫る五月に、窓も開けられず、洗濯物も干せず、何処かへ避難したい。

 騒音も酷し..

       一通りの事を済ませ、朝ご飯をあげたけれど、「食べたくない~」

 食欲不振

          どうにか、ササミだけを食べて、ぐったり横になっていた。

 大丈夫か?

                  壁とオデコが、お見合い中~。

 image19007.jpg

          君に教えて貰った事が、ちっとも活かせていない..ね。

 主がいないハーネス

  血液検査の結果
  昨年の11月に実施した、血液検査の数値と、比較した数値は..

  腎臓は正常値
  クレアチニン 0.7→0.7
  尿素窒素   15→14

  肝臓は異常あり
  AST 47→83
  ALT 87→52

  総コレステロールは正常値
  105→83

  血糖値は正常値
  85

  問題なのは、アルブミンの数値
  2.5→1.9 正常値は2.4~3.7
  これ以上、数値が低下したら、大変なことになる。

  食事から、栄養素を取り入れらない。
  疑いがあるのは、肝機能障害、 蛋白漏出整腸炎。
  来週の水曜日に、肝臓等の疑わしい個所を、検査する予定..
  どんな病名を告げられても、ステロイド治療だけは、絶対に受けない。

  慢性膵炎の基本食事は、高たんぱく、低脂質。
  生肉を与えないようにと言われ、ササミと野菜とサプリだけを与えて来たけれど、
  この食事体制では、高たんぱくの上質な栄養素が、全く不足している。
  そう思えたので、長年お世話になっている、ホリスティック療法士に相談してみた。

  その答えが..

  慢性膵炎の場合に、最も重要なのは、食べた物が胃の中に残っている時間を少なくする事です。
  それは、消化の良い食事という事になりますが、生肉は消化も早く胃の中にいる時間が少ない食材です。
  獣医さんは、基本的にはフード以外は認めない人が多く、特に生肉には拒否反応する事が多いです。
  生か火を通すかという事よりも、脂質の少ない質の良いタンパク質を与える事を考えてあげて下さい。

  膵炎の犬は肝臓が悪くなりやすいので、今の数値は肝臓が少し痛んでいるのかもしれません。
  肝臓の保護と体内の老廃物の排泄のためには、ゴボウのスープが良いです。
  面倒ですが、新鮮なゴボウを皮ごと1時間ほど煮込んで、そのスープをアクも一緒に飲ませてみて下さい。
  お肉や魚と一緒に炊いても良いです。

  今の時点では、サプリメントを増やすよりも、質の良い食事、消化の早い食事を考えてあげて下さい。
  ビオフェルミンは、与えてあげても良いです。

  また、毎日の中で楽しい散歩やお出かけの時間は、充分に作ってあげて下さい。


  大きな病院の獣医は、
  治療等の役割分担が出来ているので、食事に関してはあまり詳しくない。
  疑念を抱きながら、生肉却下の説明を聞いていたけれど、やっぱりな~って感じ。

  週に1度、点滴に通って、薬も飲ませているのに、治るどころか、他の病気を併発。
  食事に関しては、獣医の指示を聞かず、生肉を食べさせる事にした。

個人病院には、最低な獣医がいるけれど..

                            
  
  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
