三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



病院へ (尿検査の結果)

                    今日は、どんより 

   いつもの時間に起きて、暫し何もせずに、ボーッとしてから、やっと活動開始。
   午前9時頃、仕事明けのパパの帰りを待って、週に一度の病院へ向かった~
   
 出ないぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

       なかなか、ウンPが出なかったので、遅くなるからと、強制退去。

 したかったな

                    「歩きたいよ~」って..

        そのままだって

           ツツジじゃなかったので、ブイッと顔を背けちゃった。

 美味しくないよ

          ケージに乗った途端、いつものように、野良猫探し~!

 いるぞ

            新しい車にも、慣れたようで、余裕のヨッちゃん。

        踏切待ち

      約20分後、病院の待合室に着いたら、はっちゃんが先に来ていた。
         
 お早う

        はっちゃんもクックも、後からやって来た、ワンコ達に興味津々。

 どこのワンコかな

               あっ、ユゲっちの声が聞こえたぞ~!

 ヤバいぞー

    ほとんど待たずに、指名待ちの主治医ではなく、優しいS医師に呼ばれた。

 15分位かな

     体重測定、検温、心音チェック、腹部チェック、包皮炎チェック、問診etc

 チンチン見られた

   肛門腺絞りを始めたら、左側が痛かったらしく、キャンと鳴いて、チョイ暴れ~!

 左側に溜まっていたよ

     いつもの位置より、少しズラして、点滴の針を刺したら、キャンキャン~!

 背骨付近

         怒りん坊になって、立ち上がったら、針が抜けてしまった。

        あれまぁ~

            お助けマンの看護師さんが、飛んで来てくれたよ。

        ご機嫌復活

    点滴が終わった頃、主治医が来てくれて、尿検査の結果を説明してくれた。

 笑顔なのだ

                     下ろしてくれ~!

 トンズラしたのだ

       待合室に戻ったら、指定席の隣りに、12歳のホワイトテリアちゃん。

 熟女好き

       あれ? 熟女のホワイトテリアちゃんに、フラれちゃったのかな?

 違うも~ん

        病院の裏手で、チッコとウンPを済ませ、スッキリ駐車場へ~♪

        image19225.jpg

      ご褒美のおやつは、ササミジャーキー1本と、低脂肪のさやッチ半分。
             
 そんだけ?

                お家に帰って、朝ご飯を食べようね。

 おやつがいいな

      帰り道、いつものスーパーに寄って、車に戻ったら、爆睡していたよ。

 お疲れ

   膵炎の薬(カモスタール)8日分、消化酵素(整腸剤)8日分、ヒアール点眼液

 いつまで続くやら

          尿検査の結果、尿たんぱくの数値は、基準値内だった。

 良かったね

  体重..7.64Kg 先週より、120g増えた。 
  体温..平熱
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  腹部..膵臓付近を触っても、特に異常なし。
  包皮炎..汚れていたので、消毒してくれた。
  膀胱炎..その症状は、今の所見られない。
  肛門腺絞り..左側に溜まっていた。

  先週の水曜日に実施した、尿検査の結果..
  尿たんぱくの数値は、基準値内だった。
  これで、尿にたんぱくが漏れ出していない..と言う事が判明した。
  
  やはり、タンパク質の摂取不足により、アルブミン値が低かったのではと..
  これからの食生活も、高たんぱく&低脂質の食べ物を与える事が絶対条件。、    
  
  2014年度..体重の変化
  12月27日..7.54Kg 1月6日..7.30Kg 1月10日..7.24Kg
  1月16日..7.54Kg 1月22日..7.50Kg 1月29日..7.50Kg 
  2月5日..7.34Kg 2月12日..7.58Kg 2月19日..7.66Kg
  2月26日..7.46Kg 3月5日..7.66Kg 3月12日..7.76Kg
  3月19日..7.80Kg 3月26日..7.74Kg 4月3日..7.70Kg
  4月10日..7.66Kg 4月16日..7.84Kg 4月23日..7.78Kg
  4月30日..7.88Kg 5月7日..7.78Kg 5月14日..7.72Kg
  5月21日..7.68Kg 5月28日..7.52Kg 6月4日..7.64Kg

  高たんぱく&低脂質の生肉を与え始めてから、10日ほど経った。
  毛艶も良くなり、目やにも減り、眼に輝きが戻り、活力も復活してきた。
  タンパク質不足で、緩んでしまった、四肢の筋肉も、直に戻ると思う。
  食べる意欲が戻って、体重が増えて来た事が、何より嬉しい。

  あのまま、医者の言う事を聞いて、生肉を与えなかったら、どうなっていただろう。
    
ひと安心

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
