三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



病院へ (エコー検査)

                   今日は、曇りのち雨 

    眠れぬ夜が続き、何をしていても、眠気が襲って来て、おばさんバテ気味。
    2度鳴った、アラームの音で、何とか起きて、週に一度の病院へ向かった。

 ウンPしたよ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

            ご近所のフレブル君が、何故か気になるようで..

        吠えるぞ

         そういえば、駐車場に出没する、野良猫の数が減ったね。

 あれは違うよ

     いつもの裏道に入ったら、行き先が分かったようで、ガックリ落ち込み..

 行きたくないな

     約20分後、病院の待合室に着いたけれど、はっちゃんの姿がなかった。

 心配だね

          それから、約20分位遅れて、はっちゃんがやって来た。

 お早う

         はっちゃんの方が、先に呼ばれて、診察室へ行っちゃった。

 あらら

          はっちゃんが、点滴を済ませて、待合室に戻って来た。

 早いな

      約1時間後、主治医の手が空かないので、S医師が点滴をしてくれた。

 待ちくたびれ

     点滴の針を刺す時も、点滴中も、妙に大人しくて、クックじゃないみたい。

 心配だ

                伏せちゃったので、支え要らず..

        ...

    主治医が、腹部を触診したら、不快感を訴えたので、エコー検査を実施..

 行ってらっしゃい

        約30分後、主治医に呼ばれ、エコー検査の結果を説明された。

 image19352.jpg

            待合室に戻ったら、キャバちゃんが座っていた。

 見っけ

       先週の水曜日、診察室の廊下で、主治医が抱っこしていたっけ..

 主治医担当

        11歳のタロウ君は、緑内障の治療で、通っているんだって..

 失礼だぞー

       忙しい主治医に、しっかり診て貰ったら、2時間もかかってしまった。

 疲れたね

          帰り道、いつものスーパーで、クック用の鶏肉を購入~。

        超特急で

               待ちくたびれる程、待たせていないよ。

 お疲れモード

     ササミではなく、地鶏の皮なしムネ肉を、焼いてあげたら、ペロッと完食。

 やった

    たらふく朝ご飯を食べたら、悪戯心も戻って来て、パパの鞄をかじっていた。

 駄目だよ

               その鞄を取り上げたら、怒りん坊主~!

 プン!

             鞄の上に乗っかって、ウトウト微睡み始めた。

 眠いな
 
                  斜めな場所で、眠っちゃった。

 鞄番

               この寝顔が、この先も続きますように..

 可愛い

    膵炎の薬(カモスタール)8日分、消化酵素8日分、低脂肪療養食試供品。

 ポーロ2種類

  *************************************************

                     エコー検査の写真。

        分からん

     膵臓付近のリンパが腫れている事と、十二指腸の機能が低下している。

 参った

 image19354.jpg

 image19355.jpg

  体重..7.18Kg 先週より、460gも減ってしまった。 
  体温..38.8度
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  腹部..膵臓付近を触診したら、不快感を訴えた。
  口中..特に異常なし。

  体重を量った時、我が目を疑って、もう一度計り直して貰ったけれど..
  どこから、どう見ても、7.18Kgの数字に、変わりなかった。
  たった1週間で、500g近く減ってしまった。
  先週の金曜日辺りから、食べなくなったので、痩せたなとは感じていたけれど..
  膵炎の悪化? アルブミン値の低下? いずれにしても、ショックは大きい。

  エコー検査の結果は、あまり芳しくなかった。
  膵臓付近のリンパが腫れているので、腹部を触診すると、不快感を訴える。
  十二指腸の機能が低下しているので、それに伴い消化不良を起こしている。

  たんぱく分解阻害剤 カモスタールを、1日3回に増やして、
  出来る範囲で、週に1度の点滴を、週に2度の点滴にした方が、良いとのこと。             

  2014年度..体重の変化
  12月27日..7.54Kg 1月6日..7.30Kg 1月10日..7.24Kg
  1月16日..7.54Kg 1月22日..7.50Kg 1月29日..7.50Kg 
  2月5日..7.34Kg 2月12日..7.58Kg 2月19日..7.66Kg
  2月26日..7.46Kg 3月5日..7.66Kg 3月12日..7.76Kg
  3月19日..7.80Kg 3月26日..7.74Kg 4月3日..7.70Kg
  4月10日..7.66Kg 4月16日..7.84Kg 4月23日..7.78Kg
  4月30日..7.88Kg 5月7日..7.78Kg 5月14日..7.72Kg
  5月21日..7.68Kg 5月28日..7.52Kg 6月4日..7.64Kg
  6月11日..7.18Kg

  数日前、鍵コメさんから、アドバイス頂いた、薬等の事を、主治医に相談してみた。
  たんぱく分解阻害剤 レセプロンは、今飲ませている カモスタールと同様の薬。
  消化酵素剤 セブンイーPは、扱っていないので、飲ませるなら、個人購入となる。
  プロントンポンプ阻害剤は、メーカー側が製造中止..

  消化酵素剤 セブンイーPは、錠剤タイプなので、飲ませやすいと勧められたので、
  きっちり飲ませる為に、個人購入する事にした。
  因みに、ひと箱1200錠入り、20.000円也

  いつまで経っても、医療費貧乏から、抜け出せない我が家..
  動物保険に入っていて、ホントに大助かり。
    
70%引き

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
