三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療2日目..劇的変化有り。

                     7月7日の出来事..

    ステロイド治療を始めた、1日目の夜は、何だか心配で、なかなか眠れず..
    寝不足な朝が始まって、何日経ったか忘れてしまったけれど、とにかく眠い。

 7時巣木々
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

               情けない、おっさん顔になっているよ。

        image19780.jpg

         公園の縁で、形のあるウンPを済ませ、遊歩道のベンチへ~。

 ウンPしたぞ

           昨日までと違って、尻尾の開き方が、スンバらしい。

 

        雨降りのせいか、お友達に会えないまま、端っこのベンチへ~
            
 小さいのに..

              お気に入りのベンチで、ちょっとひと休み。

 濡れているぞー

           終ったはずのジャスミンが、再び花を咲かせていた。

        肖りたい

       朝ご飯の最中に、ガッツキ虫が現れて、あっという間に完食~!

 嬉しい

     食後のおやつに、ササミジャーキーと低脂肪のさやッチ、食べますか?

 メチャ早い

       午前9時30分頃、バイト明けのパパと一緒に、病院へ向かった。
          
 行くよ

                     お外は、生憎の雨..

 降っている

            約20分後、ガラガラの待合室に、余裕の到着。

 誰見ているのかな

                キャバちゃんでも、見つけたかな?                                      
        違うよ

      トイレから、早々に戻って来たら、甘えん坊のクックが見つめていた。

 可愛い

     約40分後、出張中の主治医に代わって、昨日と同じS医師に呼ばれた。

 はみ出た

    体重測定、検温、心音チェック、腹部チェック、ウンPの状態確認、問診etc

 泣いていたぞ

          そんなに暑く無かったのに、ハァーハァー気忙しかった。

        変だね

                    前日の点滴と同じだよ。

 我慢

              やっぱり、若い看護師さんはイイナぁ~♪

        ニャ

          看護師さんがいれば、どんなに痛くても、我慢できる?

        若い

        診察を終えて、車に戻ったら、「お腹が空いたよ~」だって..

 マジ

          さっき買った、山羊ポーロをあげたら、1袋食べちゃった。

 !

                自分の足で、激坂を上って行った。

        行けるよ

            尻尾の上げ方が、前日までと明らかに違っている。

        ピン

     2回目の食事は、全ての材料を少なめにして、デザートにゆで卵の黄身。

 旨い

      テーブルの下に潜らず、元気な頃のように、明るい場所で眠っていた。

 テーブルの下は嫌だね

              今回取り寄せた、ZEROミネラルの水素水。

 効果あり?

  体重..6.60Kg 150gも減ったのは、腹水が抜け始め、チッコの量が増えた。 
  体温..平熱 
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  腹部..緊張有

  ステロイドの副作用
  飲水量が増えて、尿も増える。
  バンティング(ハアハアする)が増える。
  ステロイドを投与してから、バンティングが増えて、歯茎も白い時がある。

  2014年度..体重の変化
  12月27日..7.54Kg 1月6日..7.30Kg 1月10日..7.24Kg
  1月16日..7.54Kg 1月22日..7.50Kg 1月29日..7.50Kg 
  2月5日..7.34Kg 2月12日..7.58Kg 2月19日..7.66Kg
  2月26日..7.46Kg 3月5日..7.66Kg 3月12日..7.76Kg
  3月19日..7.80Kg 3月26日..7.74Kg 4月3日..7.70Kg
  4月10日..7.66Kg 4月16日..7.84Kg 4月23日..7.78Kg
  4月30日..7.88Kg 5月7日..7.78Kg 5月14日..7.72Kg
  5月21日..7.68Kg 5月28日..7.52Kg 6月4日..7.64Kg
  6月11日..7.18Kg 6月18日..7.06Kg 6月25日..6.98Kg

  朝ご飯を食べた後の体重変化
  6月26日..7.02Kg 6月27日..7.08Kg 6月28日..7.10Kg
  6月29日..7.16Kg 6月30日..7.00Kg 7月2日..6.76Kg 
  7月3日..6.68Kg 7月4日..6.86Kg 7月5日..6.84Kg
  7月6日..6.75Kg 7月7日..6.60Kg

  ステロイド治療2日目。
  前日の夜は、ウンPをしなかった。
  その前の日は、夜のウンPだけでも、立て続けに3回もして、酷い下痢Pだった。
  下痢Pどころか、ウンPもしないなんて、驚きの夜を過ごした。

  そして、朝のウンPは、驚いた事に、形のあるウンPをしたじゃないですかぁ~!
  病状が悪化する前から、撮り続けていた、一日分のウンP..
  撮り始めた頃は、まだ形があったけれど、どんどん形がなくなって、下痢Pばかり。
  アルブミン値が、極度に下がってからは、音を立てる程の水に近い下痢Pだった。
  オナラの臭いに鼻をつまみ、下痢Pの臭いに咳込み、そんな毎日を送っていた。

  毎日の診察時に、ウンPの写真を見せるのが、かなり憂うつだったけれど、
  朝のウンPの写真を見せたら、S医師の瞳に涙が溢れ、「ホントに良かった」って..
  こんなにも、心配してくれていたんだって、思わず一緒に涙ぐんでしまった。

  食欲も回復して、夕食を平らげ、ウンPもせず、ボール遊びをして、眠りに就いた。        
              
イイ感じ

                            

Comment

エル君のママさんへ

応援ありがとうございます。
クックに一緒に、まだまだ頑張ります。

寝不足が続いて、ちょっとお疲れですが..
秋の仙台に行けるように、今を踏ん張ります。
  • posted by クックまま
  • URL
  • 2014.07/09 23:53分
  • [Edit]

NoTitle

クック君がんばれ~!クックままさんがんばれ~!!
毎日、応援しています(^_^)v
  • posted by エル君のママ
  • URL
  • 2014.07/09 00:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
