三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療3日目..食欲増進は副作用?

                     7月8日の出来事..

   クックとの病院通いも、どの位経ったのか、過ぎた日々を数える余裕もなく..
   午前6時半過ぎ、ウンPをさせようと、我が家を出た途端、ゴンタ君と再会~♪

 おはよう
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

      ゴンタ君の臭いを嗅ぎ終えて、次に気になったのは、野良猫の臭い。

 死んだ仔猫?

      ゴンタ君と別れ、公園の縁で、ウンPを済ませ、遊歩道へ向かった。

 横に並ぶよ

    遊歩道に着いて、元気兄さんとのお休み処のベンチで、ちょっとひと休み。

 私がお疲れ

                ワンコ友達でも、やって来たのかな?

 違うよ

          遊歩道の端っこまで、ゆっくり歩いて、此処でUターン。

 誰?

                左側の眼球に、ゴミが付いているよ。

        何?

       ひまわりのように、明るい方を見つめて、前向きに生きて行こう。

 元気になれるかな

       我が家に戻り、朝ご飯を食べさせ、午前8時頃、病院へ向かった。

 早いな

        約30分後、病院の受付に診察券を置いて、駐車場に戻った。

        戻るって

              駐車場のベンチに座って、暫し時間潰し..

        image19799.jpg

    はっちゃんのママが来るかなって、暫らく見ていたけれど、水曜日と勘違い。

 お馬鹿

         待合室に戻って、定位置に陣取り、ワンコ達の観察時間。

 来る?

          ビーグル犬にアピールしたけれど、シカトされちまった。

        残念

    後から来たワンコ達が、先に行っちゃったけれど、ひたすら主治医待~ち。

 特別

    約1時間後、午前中の手術を控えた、忙しい主治医が、こっそり診てくれた。

 エヘヘ

     2日間のウンPの写真を見せたら、メチャ嬉しくて、鳥肌が立ったって..

 喜んでくれたね

        ビタミン剤、ステロイド剤、抗生剤、吐き気止め、4種類の投与。

 一杯なのだ

        毎日毎日、点滴の針を刺されても、何一つ文句を言わない。

        お利口すぎる

     点滴を終えて、待合室に戻ったら、タロウ君と再会して、クック大喜び~。

 会えた

            我が家に戻ったら、「おやつおくれ~」だって..

 DSC01603_20140708175131625.jpg

     ステロイドを始めてから、瞳がギラギラ覚醒して、まるで〇〇中みたい。

 何かな

      洗濯と掃除を済ませ、やっと座ったら、「お腹が空いたよ~」だって..

 え~

   お弁当を狙われたので、食べるのを中断して、2回目の食事を作ってあげた。

 腹っぺらし?

       それにしても、食欲の凄さは、ステロイドの副作用のせいかしら。

 お休み

        久し振りに見た、形があって、簡単に拾えた、2日間のウンP。

 嬉しい

  体重..6.68Kg わずかに増えた。 
  体温..平熱 
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  腹部..緊張有

  体重の増え過ぎには、要注意。
  体重その物ではなく、腹水&胸水が増えた可能性あり。

  体重を増やす事よりも、命にかかわる、アルブミン値をあげる事が先決..
  その為に、低脂肪、高たんぱくの食事を徹底させる事。  
  
  朝ご飯を食べた後の体重変化
  6月26日..7.02Kg 6月27日..7.08Kg 6月28日..7.10Kg
  6月29日..7.16Kg 6月30日..7.00Kg 7月2日..6.76Kg 
  7月3日..6.68Kg 7月4日..6.86Kg 7月5日..6.84Kg
  7月6日..6.75Kg 7月7日..6.60Kg 7月8日..6.68Kg

  ステロイド治療3日目。
  前日の夜も、ウンPをしなかった。
  そして、朝のお散歩で、チョー久し振りに、形も色も固さも、素晴らしいウンP。
  その場で、雄叫びをしたいほど、泣きたいほど、メチャ嬉しかったぁ~!
  食べたものが、きちんと消化されて、出て来たと言う事は、
  体内のタンパクも、流出する事無く、きちんと取り入れられた..と思う。
           
  7月8日の10時半から、タロウ君の左眼球摘出手術が始まった。
  タロウ君とクックの主治医が執刀医なので、手術は成功したと思う。
              
大丈夫

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
