三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療4日目..体重激減の原因。

                   今日は、曇り時々雨  

   アラームが鳴る前に、目が覚めたら、まだ5時半だったけれど、そのまま起床
   しばらくして、小雨が止んだので、病院へ行く前に、遊歩道までお散歩へ~♪

 お散歩だい
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

         3日続けて、形のあるウンPが出たので、思わずニンマリ。

 パチパチ

              以前より、歩くスピードも、早くなって来た。

 良かったね

        遊歩道に着いて、何故か躊躇いながら、ベンチに飛び乗った。

 敷物忘れ

                  コンビニの前で、信号待~ち。

 目が点

            チッコの臭いを嗅ぎ過ぎて、お鼻が泡だらけ~!

        恥かしい

   我が家に戻って、朝ご飯を食べさせてから、パパと一緒に、病院へ向かった。

 午前8時過ぎ

              痩せ細った背中が、私に語りかけて来る。
                  
        軽くなった

        病院ばかりで、何処にも行けず、ストレス溜まっているかな。

 ごめんね

       待合室の一角に、朝顔があったけれど、花が開いていなかった。

        お日様が当たらず

          受付に行って来たら、こ~んな格好で、待っていたよ。

        カッチョイイ

       はっちゃんは、下痢Pが続いているので、一段と痩せてしまった。

 ガリガリ

        午前8時半から、1時間程待って、やっと主治医に呼ばれた。

 待ったぞー

          体重が極端に減っていたので、ガクッと凹んでいたら..

        何でかな

    ステロイド投与の効果で、腹水が抜けて来たせいだと言われ、少し安堵感。

 そうだとイイね

         当のクックは、若い看護師さんに寄り添って、頗る上機嫌。

        楽チン

      待合室に戻ったら、15歳のダックスちゃん達が、優しく迎えてくれた。

 ありがとう

       15歳のダックスちゃん達は、元気一杯で、愛想を振りまいていた。

 凄いね

                       ボケちまった。

 あれれ

    病院の裏手で、チッコを済ませ、ケージに乗った途端、「おやつ頂戴よ~」

 腹っぺらし

        と〇わ台駅前にある、スーパーに寄って、お昼ご飯を物色~。

 待った

           ステロイドの副作用で、ハアーハアーが止まらない。

 !

             私のお昼ご飯を狙って、座り込み作戦中~!

 あげません

   「腹減ったぁ~」って、動かなかったので、お昼ご飯を中断して、昼食づくり..

 待て

       ササミ入りおじやと馬肉赤身プチダイス生を、ペロッと平らげた。

        2度目の食事

            2度目のご飯を食べ終えて、やっとお昼寝タイム。

 お休み

      膵炎の薬(カモスタール)8日分、下痢止め3日分、山羊ミルクポーロ。

 永遠に続く?

  体重..6.40Kg 1日で280gも減ってしまった。 
  体温..平熱 
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  腹部..緊張有

  たった1日で、体重が280gも減ったのは、腹水が抜けたせいだと..
  そういえば、朝のお散歩時に抱っこした際、お腹が凹んだなと感じたっけ。
  ステロイドを投与し始めてから、チッコの回数も量も、以前より増えた..
  
  体重が減ったからと言って、太らせようとせず、今までの食事を続ける事。
  今は慌てずに、アルブミン値の上昇を、待つばかり..
  アルブミン値が上がれば、それに伴って、体重も増えて来る。    
    
  朝ご飯を食べた後の体重変化
  6月26日..7.02Kg 6月27日..7.08Kg 6月28日..7.10Kg
  6月29日..7.16Kg 6月30日..7.00Kg 7月2日..6.76Kg 
  7月3日..6.68Kg 7月4日..6.86Kg 7月5日..6.84Kg
  7月6日..6.75Kg 7月7日..6.60Kg 7月8日..6.68Kg
  7月9日..6.40Kg

  ステロイド治療4日目。
  朝のお散歩で、2度目のウンPをした時、地面に落ちるまで、ハラハラドキドキ。
  形のあるウンPを見て、ほっと胸を撫でおろした。
  これは決して大袈裟な事ではなく、ずっと酷い下痢に悩まされ続けて来たので、
  形のあるウンPをしている事が、アルブミン値を上げる、第一歩だと思う。 
            
  タロウ君の左眼球摘出手術は、無事に終わったって..
  12歳と言う年齢に、不整脈を抱えて、心配していたけれど、本日退院予定。
                
少しずつ

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
