三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療6日目..副作用のバンティングが辛そう。

                   今日は、曇りのち晴れ 

    台風が上陸すると言うので、ベランダをそれなりに片づけて、台風に備えた。
    予報より、風雨も酷くなくて、朝には止んでいたので、遊歩道までお散歩へ。

 気になる
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

              野鳥の鳴き声が、やたら気になるようで..

 変わった声

   公園の縁で、ウンPを済ませ、遊歩道に向かったけれど、何となく元気なし..

 良いウンP

                 日に日に、めん玉飛び出て来た?

 痩せたせい?

      1歳のボーダーコリー君に、ちょいとビビりながらも、挨拶が出来たよ。

 お利口さん

      お散歩友達のピットブル&黒柴には、へっぴり腰のビビリンチョ~!

 興奮中

      遊歩道の端っこまで、ゆっくり歩いて来たら、ちょっぴり元気復活。

        腹減ったぞ

        午前8時過ぎ、クック自ら、激坂を下りて、駐車場に向かった。

        行くぞー

     威張りん坊のクックが、病気を受け入れてから、すっかりお利口さんに..

 寂しい

               クックの左側に、変な物が写っている?

        お墓前

                     余裕のヨッちゃん。

 意味分かる?

         約20分後、病院の待合室に着いたら、だ~れもいなかった。

 早すぎた

              早く着いちゃったから、まだ呼ばれないよ。
                       
        まだかな

      約30分ほど待って、お休みの主治医に代わって、S医師に呼ばれた。

 いいも~ん

        S医師の笑顔が、明るい性格が、疲れた身体を癒してくれる。

 下ろしてくれ

        体重測定、検温、心音チェック、ウンPの写真確認、問診etc

 改めて

   明日は、誰もいないので、休日のS医師が、午前中に来て、診てくれるって..

 良かったね

           ビタミン剤の点滴が、沁みたようで、キャインと鳴いた。

        沁みたぞー

          お腹が空いていても、この場所では、あげられないよ。

        食べたいな

       千葉県に上陸した台風も、足早に去って、青空が広がっていた。

        アッチチー

       駐車場に戻って、車に乗った途端、「おやつおくれ~」だって..

 山羊ポーロ半分

      帰り道、いつものスーパーに寄って、クック用の鶏肉と野菜を購入~。

 お米も

               真っ青な空を見たのは、いつ以来だろう。

        荷物重し

      ステロイド治療を始めてから、四六時中、バンティングが止まらない。

 副作用

        お昼過ぎ、なみかた羊肉店さんから、クック用の生肉が届いた。

 来たよ

   超低脂質高たんぱくのターキーと、低脂質高たんぱくのカンガール&ベニソン。

 当分持つかな

  体重..6.40Kg 3日間、同じ体重をキープ。 
  体温..平熱 
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  肛門腺..溜まっていなかった。

  主治医の研修は、アメリカではなてく、オーストラリアとの事。
  来週の日曜日、水曜日、木曜日は、出勤に変更されていた。
  研修の期間が、短くなったようで、内心ほっとした。

  明日の土曜日は、主治医もS医師もO医師もお休みなので、どの先生にしよう?
  と、迷っていたら、S医師が午前中に来て、診てくれるって.. 
  その優しい気持ちが嬉しくて、思わず泣きそうになってしまった。
         
  朝ご飯を食べた後の体重変化
  6月26日..7.02Kg 6月27日..7.08Kg 6月28日..7.10Kg
  6月29日..7.16Kg 6月30日..7.00Kg 7月2日..6.76Kg 
  7月3日..6.68Kg 7月4日..6.86Kg 7月5日..6.84Kg
  7月6日..6.75Kg 7月7日..6.60Kg 7月8日..6.68Kg
  7月9日..6.40Kg 7月10日..6.40Kg 7月11日..6.40Kg

  ステロイド治療6日目。
  ステロイドの副作用で、パンティング(ハァーハァー)が起きる場合があります。
  そういわれたけれど、投与の初日から、バンティングが始まってしまった。
  暑い季節と重なって、のべつまくなく、ハァーハァー。
  心臓に負担が掛からないだろうかと、心配になって来る。

  多飲、多食、バンティングetc
  この先、どんな副作用が起きるのだろう..
                     
憂うつ

                            

                               

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
