三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療7日目..副作用は脳にも影響あり?

                 今日は、朝から、アッチチ~ 

   早朝のお散歩を止めて、睡眠を取ろうと思ったら、4時半頃に緊急地震速報。
   その地震が気になって、ほとんど眠れず、6時前に起きて、病院へ向かった。

 病院だぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

       公園の縁には、ダンゴ虫やら、アリの大群やら、ウジャウジャ~!
           
 噛まれるよ

           後ろ足が弱ってしまったので、踏ん張りが効かない。

        筋肉なし

      遠回りをしようとしたら、「そっちじゃない~」って、いつもの激坂へ~

        お利口なのね

       我が家の駐車場を出発して、約20分後、病院の駐車場に到着。

 8時頃

        まだ8時前だったので、受付のシャッターも開いていなかった。

 暗いぞー

          お散歩代わりに、病院の周辺を、歩いてみる事にした。

        行ってみよう

            環七の側道で、日差しに耐えかねて、即Uターン。

        アッチチー

         結局、待合室の定位置に座って、S医師を待つ事にした。

        長いね

    先日と同じ場所に伏せていた、足の不自由な、ワンコが気になるようで..

 黒柴

           土曜日の朝は、次から次へと、ワンコがやって来る。

 一杯来たね

   午前9時頃、S医師に呼ばれ、体重測定、検温、心音チェック、ウンPチェック。

 予定通り

    膵臓付近の触診をしたら、緊張感が消えたので、腹水が抜けたようだと..

 リラックス

             アルブミンの数値が、上がっているとイイね。

 大丈夫かな

                 本日の点滴は、穏やかに終了。

        沁みなかった

         駐車場のベンチで、ひと休みしてから、我が家へ向かった。

        疲れたね

    諸々の家事を済ませたら、自分の昼食を後回しにして、クックの昼食作り。
      
 まだ?

     ムネ肉とおじやを、フードプロセッサーにかけている間も、「早く~早く~」

 待ちきれない

            クックが眠っている間に、やっと昼食にあり付いた。

 2時頃

          午後4時頃、ムクッと起きて、「おやつおくれ~」だって..

 腹ペコ坊主

  体重..6.40Kg 4日間、同じ体重をキープ。 
  体温..平熱 
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  腹水..触診した限りでは、腹水有りの感覚が、伝わって来ない。

  待合室の片隅に座っていると、毎日のように見かける、ワンコと飼い主さん。
  ホワイトペキニーズ、2匹のマルチーズ、年老いた黒柴、ゴールデン..
  毎日、この病院に通っているのは、クックと私だけではない。
  
  以前から、ずっと気になっていた、2匹のマルチーズと飼い主さん。
  数日前から、挨拶を交わせるようになって来た。
  そして今日、飼い主さんだけが来ていたので、思い切って話しかけてみた。
  どっちのマルチーズか分からないけれど、「癌治療の為、毎日通っている」と..
  私とクックが、通い始める前から、毎日のように通っていると..

  かれこれ20日近くになって来た、毎日の病院通い。
  生活の全てが、クックの時間に費やされている。  
  寝不足が続き、肉体的にも精神的にも、そして金銭的にも、アップアップの状態。

  けれど..
  私なんかより、大変な思いをしている、飼い主さんとワンコがいる。
  自分の甘えを反省しつつ、クックの病気と闘って行こう..と、改めて心に誓った。  

  朝ご飯を食べた後の体重変化
  6月26日..7.02Kg 6月27日..7.08Kg 6月28日..7.10Kg
  6月29日..7.16Kg 6月30日..7.00Kg 7月2日..6.76Kg 
  7月3日..6.68Kg 7月4日..6.86Kg 7月5日..6.84Kg
  7月6日..6.75Kg 7月7日..6.60Kg 7月8日..6.68Kg
  7月9日..6.40Kg 7月10日..6.40Kg 7月11日..6.40Kg
  7月12日..6.40Kg 

  ステロイド治療7日目。
  ステロイドの副作用なのか、チッコの粗相が多くなって来た。
  ステロイドを投与するまでは、98%の確率で、シートの上にしていたのに、
  ステロイドがの回数が増えるにつれ、98%の確率で、シートを外してしまう。
  
  毎日、毎回、床のチッコを拭いて、端っこだけ濡れた、シートを捨てていたら、
  あっという間に、シートが無くなってしまった。

  上手く説明できないけれど、ステロイドの副作用は、脳にも影響あり?

ため息

                            

                               

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
