三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療12日目..動物保険の有難み。

                 今日は、ジメジメ 曇り空 

     睡眠時間は、短かったけれど、雨が降ったのも知らずに、爆睡していた..
     アラームが鳴る前に、サッサと起きて、支度を済ませ、早朝のお散歩へ~

 イマイチ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

           公園の縁で、ウンPをしてから、遊歩道へ向かった。

 一杯出たぞ

        遊歩道の手前で、黒柴のあずきちゃんと、久し振りの再会~♪

 会えたね

     高台のコースで、暫らく会わないので、クックの事を心配していたって..

 ありがとう

        病気のワンコは、特有な匂いがするので、直ぐに分かるらしい。

 バレた

           後ろ足が弱っているので、飛び乗りは止めさせよう。

        落ちそうになった

                桜の大木に、弱々しいマーキング。

 足が上がらず

    何度か立ち止まっては、此処まで歩いて来たけれど、この場所でUターン。

 30分で終了

         我が家に戻って、朝ご飯を食べさせてから、病院へ向かった。

 行くぞー

         1ヶ月半前、この車に替えた頃は、元気一杯だったのに..

        寂しいね

               こうして見ていると、病気とは思えない..
          
 着いたぞ

       サングラスをしたまま、待合室に行ったので、慌てて車に戻った。

 !

      4歳の時、アニコムの70%保障の保険に入って、ホントに良かった。

        大助かり

                  マウンテンドック、見っけ~♪

 でっかいぞー

   午前9時頃、主治医に呼ばれ、体重測定、検温、心音チェック、ウンPチェック。

 DSC01877_201407171655456cd.jpg

            点滴の準備が始まったので、ちょいと緊張気味。

        ビックリ眼

          毎日、毎日、点滴と注射に耐えて、ホントにお利口さん。

 健気

    病院の裏手で、チッコを済ませてから、駐車場のベンチで、おやつタイム。

 山羊さんポーロ

        我が家に戻ったら、「何か頂戴よ~」って、せがまれたので.. 
           
 腹減り

               0脂肪のヨーグルトを、あげてみたら..

 舐めるかな

                 あっという間に、無くなっちゃった。

 旨い

    先日、パパが注文してくれた、ZERO mineral 水素水が、早々に届いた。

 2回目

     最初の頃は、飲みづらそうにしていたけれど、今はグイグイ飲んでいる。

 お邪魔虫

                お昼ご飯を食べて、お昼寝タイム。

 お休み

       カモスタール8日分、整腸剤入り消化酵素8日分、下痢止め8日分。

 半分

  体重..6.34Kg 3日間同じ体重なので、ご飯の量を少し増やしてみよう。 
  体温..平熱 
  心音..微かな雑音は、現状維持。

  ステロイド治療12日目。
  来週の火曜日に、血液検査を実施して、
  アルブミンの数値が上がっていたら、ステロイドの量を減らして行くとの事。
  ステロイドの量を減らす事が出来れば、肝機能の数値も、下がって来るので、
  アルブミン値が上がっている事を期待しよう。  
  
  朝ご飯を食べた後の体重変化
  6月26日..7.02Kg 6月27日..7.08Kg 6月28日..7.10Kg
  6月29日..7.16Kg 6月30日..7.00Kg 7月2日..6.76Kg 
  7月3日..6.68Kg 7月4日..6.86Kg 7月5日..6.84Kg
  7月6日..6.75Kg 7月7日..6.60Kg 7月8日..6.68Kg
  7月9日..6.40Kg 7月10日..6.40Kg 7月11日..6.40Kg
  7月12日..6.40Kg 7月13日..6.14Kg 7月14日..6.24Kg
  7月15日..6.34Kg 7月16日..6.34Kg 7月17日..6.34Kg
  
  4歳の時に加入した、アニコムの動物保険。
  あの頃は、元気すぎるくらい、元気だったので、かなり加入を悩んだけれど、
  今となっては、加入しておいて、ホントに大助かり..

  元気が加入した頃は、
  通院の限度が年間20日まで、入院の限度が年間20日?まで..
  保証額が、50%までしかなかった。
  だから、さほど有り難いと、思わなかったけれど..

  クックが大病を患って、毎日通院する事になるなんて、思ってもいなかった。

  アニコムの70%保障が適用された、病院からの請求金額が、
  点滴だけの時は、2,000円台。
  点滴と薬の時は、3,000円台~4,000円台。
  点滴と薬に、血液検査やエコー検査が加わると、6,000円~10,000円台    
  この金額が、毎日毎日カード払いで消えていく。
 
  アニコムの保険に加入していなかったら、我が家の家計は、とっくに火の車。
  後どのくらい、毎日の病院通いが続くのか、皆目見当もつかない。
  病気との闘いの他に、通院費との戦いも、同時に進行している。

  受付で支払いを済ませる度に、動物保険の有難みを、つくづく感じている。
     
お願いします

                            

                               

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
