三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療17日目..今後の治療方針を左右する血液検査。

                     7月22日の出来事..

    午前5時半過ぎに起きて、サッサと支度を済ませ、遊歩道までお散歩へ~♪
    私もクックも、体調がイマイチだったので、歩いては止まり、デレデレ散歩..

 こっちじゃないって
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

         いつもの場所で、ウンPを済ませてから、遊歩道へ向かった。

 良好

         遊歩道に着いて、初めて見かけた、柴犬が気になって..

        

          縄張り保持のマーキングにも、力強さが無くなって来た。

 支えられず

     トボトボ歩いて、此処まで来たけれど、「これ以上行きたくない~」って..

 何でかな

         仕方がないので、その場でUターンして、遊歩道を後にした。

 帰るよ

         公園裏の階段を上っていたら、後ろ足が付いて来られず..

        筋肉が..

        午前7時半過ぎ、ちょいと早かったけれど、病院へ向かった。

        暇だし..

     病院へ行くと分かっているのに、尻尾を振りながら、激坂を下りて行った。

 楽しそう

         血液検査の為、朝ご飯抜きだったから、腹ペコだったよね..

 我慢するのだ

      約15分後、病院の駐車場に着いて、待合室に行く前に、チッコタイム。

 したぞ

             駐車場のベンチが、すっかりお気に入り~♪

 楽しいよ

           病院の階段を上った時も、後ろ足が付いて行けず..

        こけそう

           所定の位置に座って、お気に入りのワンコ探し~♪

        居たぞー

          ソファーの上から、飛び降りたら、足の骨が折れちゃうよ。

        平気だよ

    9時のチャイムが鳴ったら、看護師さんに呼ばれ、主治医が待つ診察室へ~

 

        ホントは、主治医の休診日だったけれど、特別に診てくれた。

 良かったね

            アルブミン等の数値を調べる為に、チクッと採血。
                 
        どうかな

                   まだ、点滴が残っているよ。

        嫌だな

      アルブミンの数値が上がっていたら、ステロイドの量を減らす方針。

 どうかな

           早く終わったから、お家に帰って、のんびりしよう。

 出来るかな

       我が家に戻ったら、「お腹が空いたよ~」って、ヤンヤの催促~!

        待っててね

                大嫌いなスヌードも、全く嫌がらず..
           
 凄いね

          自分から、食べるようになったので、私は補助的役割。

        薬を混入

           朝ご飯とおやつを食べて、満足そうに微睡んでいた。

 ウトウト

                       眠っちゃった。

 お休み

  体重..6.16Kg 血液検査の為、朝食抜きだったので、160gも減っていた。
  体温..38.4度。 
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  腹部..痛がらなかった。
  血液検査

  ステロイド治療17日目。
  7月3日の血液検査で、アルブミン値が1.2しかなくて、危機的状況に陥り、
  それまで頑なに拒んでいた、ステロイド治療を開始した。
  そして10日後に実施した、血液検査の数値が、1.8まで回復していた。
  その代わり、肝機能の数値が、驚くほどの高数値、いわゆるステロイド肝症。
 
  今回の血液検査で、
  アルブミンの数値が上がっていたら、ステロイドの量を半減するとの事。
  このままの量を投与し続けていたら、肝臓も腎臓も持ち堪えないであろう。
      
  毎日の体重変化
  6月26日..7.02Kg 6月27日..7.08Kg 6月28日..7.10Kg
  6月29日..7.16Kg 6月30日..7.00Kg 7月2日..6.76Kg 
  7月3日..6.68Kg 7月4日..6.86Kg 7月5日..6.84Kg
  7月6日..6.75Kg 7月7日..6.60Kg 7月8日..6.68Kg
  7月9日..6.40Kg 7月10日..6.40Kg 7月11日..6.40Kg
  7月12日..6.40Kg 7月13日..6.14Kg 7月14日..6.24Kg
  7月15日..6.34Kg 7月16日..6.34Kg 7月17日..6.34Kg
  7月18日..6.46Kg 7月19日..6.39Kg 7月20日..6.30Kg
  7月21日..6.30Kg 7月22日..6.16Kg

  カロリーを摂取させる為に、朝、昼、夕方、夜と、食事の回数を、増やす事に..
  食事の量も、それなりに増やして、ウンPの様子を見ながら、増減していく予定。
  ガリガリに痩せてしまった、特に下半身が、元のようになれたら、歩行も楽になる。
   
増えるかな

                            

                               

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
