三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療18日目..ステロイド肝症悪化。

                    7月23日の出来事..

   梅雨が明けて、暑さが厳しくなって来たけれど、私の就寝時は扇風機のみ..
   昨日の朝は、私の具合が悪かったので、お散歩は止めて、病院へ向かった。

 病院だぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

             公園の出入り口付近で、歩みが止まって..

 するぞー

            前日に食べ過ぎたせいか、珍しく2回目のウンP。

 一杯

              アルブミンの数値が、上がっているとイイね。

 どうかな

      約20分後、病院の駐車場に着いたら、係のおじさんも出勤前だった。

 早すぎ

            受付に診察券を出してから、車の中で時間潰し。

 待つぞ

                  穏やかな時間が、過ぎて行った。
                 
        見えるかな

               待合室に行ったら、だ~れもいなかった。

        暗いな

                   階段を上っちゃ駄目だよ。

 えーっ

        所定の位置に座って、診察開始時間まで、のんびり待つのだ。

 慣れたよ

                   あっ、はっちゃん見っけ~♪

 一週間振り

      はっちゃんの到着を、待ちわびていたのに、他の臭いに気を取られ..

 おいおい

                   アニキ~、お先に失礼~!

 嗅いだぞー

             受付に行った、はっちゃんのママを待ちぼうけ。

        後ろに控えし

                      伏せっちまった。

        体力が

  午前9時半頃、主治医に呼ばれ、血液検査の結果を、事細かに説明してくれた。

 参ったす

             初めての看護師さんに、ちょいと緊張気味..

        若い男性

                点滴の種類と量が、大きく変わった。

        肝臓用

                やっと解放されて、ほっとひと安心。
        
        痛かったよ

           先に診察を終えた、はっちゃんが待っていてくれた。

        まったり

    受付で支払いを済ませ、クックの元へ戻ったら、「寂しかったよ~」だって..

 全く

              水曜日になると、時々出会う、柴犬ちゃん。

        パビー

               水曜日のメンバー、マルチーズちゃん。

        ビビリ?

           お先に失礼して、1階のロビーで、ちょっとひと休み。
 
 帰るよ

                   なぁ~んか、文句ある?

        あるよ

            車に乗る前に、駐車場のベンチで、おやつタイム。

        日課

      我が家に戻って、やっと落ち着いたら、「お腹が空いたよ~」だって..

 まだ早いっす

        スイカをあげてみたら、1口目は恐々、2口目からはバクバク。

 ウマウマ

         今まで、日の目を見なかった、可愛いスヌードがお役立ち。

 大嫌い

           バンティングが治まらないので、お昼寝が出来ない。

 副作用

    アルブミンの数値は上がったけれど、肝機能の数値が天文学的上昇~!

 ....

  体重..6.52Kg 1日4食与えてみたら、急激に増えたけれど、計量ミス?
  体温..平熱。 
  心音..微かな雑音は、現状維持。

  ステロイド治療18日目。
  7月13日の血液検査で、アルブミンの数値が、1.3→1.8まで上がったけれど、
  まだまだ、正常値にはほど遠く、1mlのステロイド投与を続けていた。

  そして、今回の血液検査で..
  アルブミンの数値は、1.8→2.3まで上がった。
  総タンパクの数値も、総コレステロールの数値も、正常値内まで回復。
  カルシウムの数値も、正常値に近づいた。
  
  アルブミン等の数値が上がった事を、手放しでは喜べない事実。
  肝機能の数値が、前回より更に驚愕的な数値に上がっていた。
  そして、今まで正常値内だった、リンの数値も上がって来た。
  幸いなことに、クレアチニン、尿素窒素の値が、正常値内なので、
  リンの数値が上がっても、腎臓は正常に動いている。
  
  ステロイドの副作用は、覚悟していたけれど、
  こんなにも肝機能の数値が上がるなんて、改めてステロイドの恐さを実感..
  かと言って、アルブミンの数値が落ち着くまで、ステロイドの投与はやめられない。

  ステロイドの投与は、1ml→0.5mlに減らし、それを一週間続けて、様子を見る。
  肝機能の数値を下げる為、点滴と注射が追加された。        
 
  毎日の体重変化
  6月26日..7.02Kg 6月27日..7.08Kg 6月28日..7.10Kg
  6月29日..7.16Kg 6月30日..7.00Kg 7月2日..6.76Kg 
  7月3日..6.68Kg 7月4日..6.86Kg 7月5日..6.84Kg
  7月6日..6.75Kg 7月7日..6.60Kg 7月8日..6.68Kg
  7月9日..6.40Kg 7月10日..6.40Kg 7月11日..6.40Kg
  7月12日..6.40Kg 7月13日..6.14Kg 7月14日..6.24Kg
  7月15日..6.34Kg 7月16日..6.34Kg 7月17日..6.34Kg
  7月18日..6.46Kg 7月19日..6.39Kg 7月20日..6.30Kg
  7月21日..6.30Kg 7月22日..6.16Kg 7月23日..6.52Kg

  肝臓は、自己再生力があるけれど、腎臓は再生力を持ち合わせていない。
  腎臓まで悪くならないように、しっかりと守ってやらなくちゃ..
   
勇気のように

                            

                               

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
