三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療23日目..低体重で安定中~。

                     7月28日の出来事..

   午前2時頃、眠りに就くのに、アラームが鳴る前に、パチッと目が覚めてしまう。
   最近、早朝のお散歩に行ってなかったので、午前6時頃、遊歩道へ向かった~
     
 あっちへ行こう
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

            いつもの場所で、ウンPを済ませ、スッキリチーン。

        臭いぞー

           真正面のアパートから、大きなワンコの吠える声が..
               
 いつもだね

          通い慣れた、遊歩道までの道程を、足早に進んで行った。

 行くぞー

   遊歩道に着いて、ベンチに飛び乗る際、後ろ足が遅れ、縁にぶつけちゃった。

 力がないね

       病気が悪化してから、縄張りの遊歩道が、苦手になったようで..

        行きたくない

       20分程の散歩を終え、朝ご飯を食べてから、病院へ向かった。

        7時45分頃

       ケージに入れようとしたら、「上に乗りたい~」って、無駄な抵抗。

 閉める

       病院の待合室に着いて、少し経った頃、ランディ君がやって来た。

 8時過ぎ

       ランディ君に会えて、ホントは嬉しかったのに、ソッポを向いていた。

 あらら

          ランディ君が、離れてしまったので、ちょっぴり寂しそう。

        いいも~ん

                       退屈だな。

 寝ようかな

            退屈オジサンの目の前に、花梨ちゃんが現れた。

 嬉しいな

    先日痛めた、眼球の傷が、思いの外深くて、治療に時間がかかるって..

 擦ったみたい

      S医師が迎えに来て、抱っこしようとしたら、何故か身を固くしていた。

 緊張

     ビタミンの注射が沁みて、キャンと鳴いて以来、根に持っているようで..

 フン

         点滴の準備で、S医師がいなくなったら、ほっとひと安心?

 おいおい

                   だんだん、緊張して来たよ。

 声が

           5種類の点滴、 ステロイドの注射、毎日お利口さん。
                 
        痛いよね

   お隣の診察台でも、アルブミンの話題が出ていたから、同じような病気かな。

 多いね

          ついでに、大嫌いな耳を診て貰ったら、ちょいと怒り顔。

        先生ビビる

      点滴を終えて、待合室に戻ったら、マルチーズちゃん達が来ていた。

 お早う

     マルチーズちゃん達のママが、「お利口さん」って、ナデナデしてくれた。

        良かったね

         点滴後のお楽しみは、駐車場のベンチで、おやつタイム。

        癖なのだ

        我が家の駐車場から、少し回り道をして、公園脇の階段へ~。

 行くぞー

   公園の木陰は、メチャ涼しいけれど、蚊に襲われるから、サッサと退散しよう。

 刺されたぞ

   我が家に戻って、洗濯のついでに、水遊び擬きをしてあげたら、こんなアホ面。

 目が変

         野菜&ササミ入りおじや、低脂質のターキープチダイス生。

        即完食

       昨日のスヌードは、元気兄さんが愛用していた、シャワーキャップ。

 キレイだよ

  体重..6.42Kg 低体重で安定している。
  体温..平熱。 
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  腹部..緊張感や浮腫みなし。
  両耳..どちらのも耳にも、汚れ、傷、湿疹なし。  

  ステロイド治療23日目。
  6.4Kg台の低体重で、安定しているのは、カロリーの摂取量が不足している?
  高たんぱく、低カロリー、低脂質の食べ物は、たくさんあるけれど、
  高たんぱく、高カロリー、低脂質の食べ物は、あまり見当たらない。
  
  中鎖脂肪酸のココナツオイルを、隔日与えているけれど、
  必須脂肪酸のフラックスシード、グレープシードを、もう少し増やしてみよう。
  もしかしたら、カロリーではなく、必須栄養素が足りないのかもしれない。
  
  毎日の体重変化
  6月26日..7.02Kg 6月27日..7.08Kg 6月28日..7.10Kg
  6月29日..7.16Kg 6月30日..7.00Kg 7月2日..6.76Kg 
  7月3日..6.68Kg 7月4日..6.86Kg 7月5日..6.84Kg
  7月6日..6.75Kg 7月7日..6.60Kg 7月8日..6.68Kg
  7月9日..6.40Kg 7月10日..6.40Kg 7月11日..6.40Kg
  7月12日..6.40Kg 7月13日..6.14Kg 7月14日..6.24Kg
  7月15日..6.34Kg 7月16日..6.34Kg 7月17日..6.34Kg
  7月18日..6.46Kg 7月19日..6.39Kg 7月20日..6.30Kg
  7月21日..6.30Kg 7月22日..6.16Kg 7月23日..6.52Kg
  7月24日..6.44Kg 7月25日..6.38Kg 7月26日..6.48Kg
  7月27日..6.46Kg 7月28日..6.42Kg
   
  ずっと、寝不足が続いているので、晩ご飯を食べた後、TVを観ながら、つい爆睡。
  やりたかった事が、何にも出来ず、再び朝を迎えてしまう。
             
駄目じゃん

                            

                               

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
