三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療24日目..ササミを与え続けるな。

                      7月29日の出来事..

     最近、まともな散歩をしなくなってしまったので、クック共々運動不足..
     午前7時半頃、病院へ向かう前に、散歩をさせようと、我が家を出発~。
    
 まだ早いぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

           植え込みの中を覗いても、野良猫はいないと思うよ。

 いる

    高台のコースへ行きたいのは、重々分かっているけれど、今は我慢してね。

 えーっ

                 階段の少し先で、2回目のウンP。

 デカイ

             クック自ら、Uターンして、駐車場へ向かった。

        エライ

               ケージの位置を、元に戻さなくちゃ..ね。

 アッチチー

          病院の裏手で、チッコを済ませ、サッサと駐車場へ~。

 戻るぞー

       駐車場のベンチで、蚊に刺されながら、おやつタイムにお付き合い。

 一個

         待合室に着いて、少し経った頃、ランディ君がやって来た。

 おはよう

                   相変わらず、知らん振り..

 変なの

                  会う度、シカトして、ごめんね。

        イイ子

     診察開始時間まで、まだ20分もあったのに、早々と主治医に呼ばれた。

 ラッキー

                     点滴の準備待~ち。

        まだかな

                 前日と違って、余裕のヨッちゃん。

 平気

            点滴の針が、首に刺さる時は、それなりに緊張..

        痛いぞ

          点滴が終わったら、おやつを貰えるから、頑張るぞ~。

        ガンバ

       点滴を終え、チッコも済ませ、駐車場のベンチで、おやつタイム。

        ご褒美

    午前9時半頃、まだ涼しかったので、散歩に誘ってみたら、「行きたくない」

 帰る

         日向は暑かったので、抱っこ移動して、公園裏の階段へ~

        違うぞー

           いつもと違う階段を上ったら、蚊の大群が襲ってきた。

        ヤバイ

        フィラリア予防薬を飲ませられないので、大慌てで抱っこ移動。

 大丈夫かな

       我が家に戻って、諸々の家事を済ませ、少し早めの昼食タイム。

 腹減った

         野菜&皮なしムネ肉入りのおじや、ターキープチダイス生。

        薬&サプリ入り

           私がお昼ご飯を食べ始めたら、スヤスヤ眠っちゃった。

 image20117.jpg

  体重..6.48Kg 低体重で安定している。
  体温..平熱。 
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  腹部..緊張感や浮腫みなし。  

  ステロイド治療24日目。
  ステロイド治療を始めてから、肝機能の数値と、リンの数値が上がってしまった。
  肝機能の方も、点滴で治療中なので、少しずつ下がって来るとは思うけれど..
  リンの数値が上がったのは、腎機能にも影響していると言われた。
 
  なるべく、リン含有量の少ない食べ物を、与えるようにする事..
  あ~、それなのに、ちゃんと調べもせず、ササミ肉を与え続けてしまった。
  鶏肉の中で、リン含有量が最も多い部位は、ササミ肉だった。

  今の食事は、低脂質の生肉主体のメニューだけれど、お腹を満たす為に、
  ササミ肉or皮なしムネ肉を、おかず的に与えていたけれど..
  本日の昼食から、ササミ肉を中止して、全面的に皮なしムネ肉に変更。
  ムネ肉の皮を剥いでしまえば、低脂質になるので、全く問題なし。

  ムネ肉には、
  元気な体の維持に役立つ抗酸化成分「イミダゾールジペプチド」が含まれている。  
        
  毎日の体重変化
  6月26日..7.02Kg 6月27日..7.08Kg 6月28日..7.10Kg
  6月29日..7.16Kg 6月30日..7.00Kg 7月2日..6.76Kg 
  7月3日..6.68Kg 7月4日..6.86Kg 7月5日..6.84Kg
  7月6日..6.75Kg 7月7日..6.60Kg 7月8日..6.68Kg
  7月9日..6.40Kg 7月10日..6.40Kg 7月11日..6.40Kg
  7月12日..6.40Kg 7月13日..6.14Kg 7月14日..6.24Kg
  7月15日..6.34Kg 7月16日..6.34Kg 7月17日..6.34Kg
  7月18日..6.46Kg 7月19日..6.39Kg 7月20日..6.30Kg
  7月21日..6.30Kg 7月22日..6.16Kg 7月23日..6.52Kg
  7月24日..6.44Kg 7月25日..6.38Kg 7月26日..6.48Kg
  7月27日..6.46Kg 7月28日..6.42Kg 7月29日..6.48Kg
   
  ネットで、検索していると、迷ってしまう事が、多々あるので、余計にややこしい。
  元気の時も、勇気の時も、色々調べたけれど、取り入れたのは、極わずか..
  今回は、頭が痛くなる程、病気の事、栄養素の事、色々と調べてみた。

  何処かのサイトで見た、ササミ肉を与え続けるな..その意味が、やっと分かった。  
               
リンの事

                            

                               

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
