三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療47日目..エコー検査の結果。

                      9月7日の出来事..

     ふと目を覚ましたら、生憎の雨降りだったので、気分が滅入って来た..
     朝ご飯の最中に、吐いてしまい、おやつも欲しがらず、メゲメゲで病院へ

 濡れるぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

               犬生7年目にして、初めてのレインコート。

 お初

             駐車場の手前で、仕事明けのパパと合流~。
             
        お帰り

            こんな雨の日に、野良猫なんか、出て来ないよ。 
                 
        いるも~ん

              コンビニの駐車場で、パパを待ちぼうけ..

 まだ?

           病院の裏手に行かず、サッサと待合室へ向かった。
             
        行きたくない

           雨の日曜日、次から次へと、ワンコ達がやって来た。

 観察中

        「お水が欲しい~」と言ったのに、「やっぱり要らない~」って..

 飲みたくない
 
           暫く経ってから、階段を下りて、駐車場へ向かった。

 え~っ

    病院の裏手で、チッコを済ませ、駐車場の入口から、いつものベンチへ~

 変な奴

                    「おやつ頂戴~」だって..

 食べられる?

           おやつを食べてから、待合室に戻って、荷物の番犬。

 満足

    暫く待って、主治医に呼ばれ、診察の前に、数日間の症状を、詳細に報告。

 来たぞ

     体重測定、検温、心音チェック、ウンPチェックを済ませ、エコー検査へ~
        
 行ってらっしゃい

            病状の悪化に伴い、点滴の内容を、元に戻した。

        また増えた

          2本に減っていた、点滴の注射も、元の本数に戻った。

        痛いぞ

      肝機能への影響が懸念されるけれど、ステロイドの注射も復活~。

 チク

              点滴の針を刺した時、必死で耐えていたよ。

        お利口

            待合室に戻って、少し経った頃、吐いてしまった。

        大丈夫?

       病院を後にして、お花屋さんに寄ってから、友人宅へ向かった。

 何処かな
                      明日につづく

  体重..6.74Kg 何度も吐いたせいで、一気に340gも減ってしまった。
  体温..平熱
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  エコー検査
  
  ステロイド治療47日目。
  数日間の症状を、詳細に報告してから、エコー検査をして貰う事にした。

  その結果..
  膵臓の状態は、進行もなく、以前と変りなし。
  リンパの腫れもなし、腹水もなし。
  但し、胃と十二指腸の動きが悪く、嘔吐を繰り返しすのは、それが原因だろうと。
  やっぱり、ステロイドの錠剤が、胃と十二指腸に負担をかけたようで.. 

  クックの場合、普通では考えられない位、肝機能の数値が上がってしまったので、
  ステロイドの注射に戻すと、肝臓や胆のうに負担がかかるので、調整が難しい..
  肝臓等には、今まで以上の保護をしながら、ステロイドの注射を続ける予定。

  食事と薬は、無理矢理あげなくてもよい。
  症状には、波がある事を忘れずに..  
        
  8月からの体重の変化
  8月01日..6.62Kg 8月02日..6.54Kg 8月04日..6.64Kg
  8月05日..6.76Kg 8月07日..6.54Kg 8月09日..6.65Kg 
  8月11日..6.82Kg 8月13日..6.50Kg 8月15日..6.80Kg 
  8月17日..6.88Kg 8月19日..6.92Kg 8月21日..6.92Kg 
  8月23日..6.92Kg 8月25日..6.90Kg 8月27日..7.00Kg 
  8月29日..6.78Kg 8月31日..6.90Kg 
  9月01日..6.88Kg 9月03日..7.10Kg 9月05日..7.08Kg
  9月07日..6.74Kg

  1日置きの点滴を、毎日続ける事になった。
  再び、休みなしの通院が始まる..  頑張れクック、頑張れ私。
  
ガックリ

                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
